年の差婚で旦那さんが上の夫婦

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/09/07 11:14:38

ママ友が年の差婚で旦那さんが10歳くらい上なんだけど、旦那さんからあんたも娘みたいなもんだよ、子供みたいなもんだよ。俺は保護者だからって言われたみたいなんだよね。
小学生の娘さんがひとりいるんだけど、旦那さんが奥さんのこと、子供みたいなもの娘みたいなものっていう心理って何ですかね?
わたしは同年代としか付き合ったことないし
旦那も同い年だからまったくわからなくってさ。
娘扱いってすごくない??
あんまり喧嘩にならないのかな?
娘みたいにかわいいってことかな??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~48件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/07 11:34:18

    >>7
    それかな?すごく優しいらしいんだって。

    • 0
    • 20/09/07 11:36:18

    そのママ友社会人経験がないのかな?って感じですかね。
    ちょっと世間知らず?
    まぁずっと社会に出ないで自分の両親の会社のお手伝いしてお小遣い貰ってるみたいだから仕方ないのかね?

    • 0
    • 20/09/07 11:37:18

    うちは同年代しか知らないから
    年の差婚はわかんないや。

    • 0
    • 20/09/07 11:38:06

    >>22
    ですよね。
    でも優しいのはいいなとは思う。
    毎週毎週ふたりでお出かけしてるみたいだし。

    • 0
    • 20/09/07 11:44:16

    やっぱり年の差あったら優しいのかなぁ?
    うちの旦那優しくないや。
    でもママ友は10歳差とは言ってたけど
    私にはもう少し年の差ありそうに見える。
    しかもママ友、旦那さんのこと
    外でもあだ名で呼んでるからなんか
    再婚夫婦みたいにも見える(笑)
    バツイチシンママとおじさんみたいな。

    • 0
    • 20/09/07 11:49:45

    >>32
    へー本物の娘みたいとは違うんだー。

    • 0
    • 20/09/07 11:50:32

    >>37
    へー不倫相手に見られて嬉しいんだ(笑)変わってますね。

    • 2
    • 20/09/07 11:51:14

    >>36
    えー別にそんなことはないよ。
    ただ、変なのと思っただけ。

    • 0
    • 20/09/07 11:52:21

    >>41
    うん。シンママとバツイチおじさんの組み合わせってあるよね。
    一見それっぽく見える。ママ友夫婦。

    • 0
    • 20/09/07 11:55:10

    でも家族で遊園地とか行っても
    一緒に遊んでくれないって愚痴ってたよ。
    若い旦那さんだったらノリ良さそうなのに
    うちの旦那は、私と娘が楽しんでるのを見学してるんだよって言ってた。
    そのときに私のこと娘みたいとか子供みたいなもんだよ。って言われた事を話してた。

    • 0
    • 20/09/07 12:04:47

    年の離れた女性と結婚するってやっぱりロリ?

    • 1
    • 20/09/07 12:08:57

    >>52
    ちゃんと読んで。

    • 0
    • 20/09/07 12:26:37

    >>55
    違うって。もういい。もう1回わかりやすく解説するから!

    • 0
    • 20/09/07 12:42:09

    >>61
    やっぱり年の差婚は良くないね。

    • 1
    • 20/09/07 12:44:38

    >>65
    うちは頼りない妻なんて嫌だなと言ってるよ。

    • 0
    • 20/09/07 12:46:06

    >>67
    わたしも思う。でも年の差婚は全体の5%とからしいよ。85%は前後3歳差らしい。

    • 0
    • 20/09/07 12:46:11

    >>67
    わたしも思う。でも年の差婚は全体の5%とからしいよ。85%は前後3歳差らしい。

    • 0
    • 20/09/07 12:46:43

    >>70
    うちも喧嘩なんてあまりしないかな。

    • 0
    • 20/09/07 12:47:12

    >>64
    ですよね、

    • 0
    • 20/09/07 12:47:33

    >>63
    うちも大切にされてる。

    • 0
    • 20/09/07 12:53:44

    >>77
    だよね。ノリも違うんじゃないかな?

    • 0
    • 20/09/07 12:59:11

    >>81
    なんか勘違いされてるみたいだけど、年の差婚羨ましくなんてないからね。
    同世代がいちばんいいよ。
    はるか年上だからって優しいとは限らないしね(笑)

    • 2
    • 20/09/07 12:59:45

    >>82
    羨ましいわけないよね。同世代でも優しい旦那沢山いるし。

    • 3
    • 20/09/07 13:02:25

    ママ友が言ってた話だけど勘違いしないで聞いてね。

    遊園地とかへ家族で行くと
    旦那さんはあまり乗り物乗らずベンチに座ってるんだって。
    だから一緒にいっぱい乗ろうよ!と旦那さんに話した時に
    あんたらの保護者として付き添いで来ただけだから沢山楽しんで来なさいと言われたんだってさ。

    • 0
    • 20/09/07 13:17:08

    >>93
    かわいそうだね。

    • 0
    • 20/09/07 13:49:10

    >>99
    ですよね!なんのための旦那?だよね。

    • 2
    • 20/09/07 13:49:18

    >>99
    ですよね!なんのための旦那?だよね。

    • 0
    • 20/09/07 13:50:15

    >>107
    なんかママ友かわいそうだよね。うちも旦那乗り物乗ってくれるよ!
    年上の旦那さんに大切にされてるように見えていたけど実はそうでもないんだなと思ったよ。

    • 1
    • 20/09/07 13:52:19

    >>102
    ですよね。
    でもママ友旦那さん大好きらしくて(笑)

    • 0
    • 20/09/07 13:58:33

    >>98
    わたしもそんな旦那だったら離婚するわ

    • 1
    • 20/09/07 14:05:31

    >>117
    ママ友旦那さんは疲れた疲れた言うらしいよ。気の毒だよね

    • 0
    • 20/09/07 14:07:01

    >>117
    あなたは大切にされてるよ!

    • 0
    • 20/09/07 14:08:27

    うちは心底同い年旦那で良かったと思いますね。

    • 0
    • 20/09/07 14:10:42

    ママ友さんちは、毎週のようにお出かけするって聞いていたから羨ましく思ったけど
    中身を知ったらあんまり羨ましく思わなくなったな。

    • 0
    • 20/09/07 14:14:15

    うちは、アウトドアが好きで
    旦那はすごく張り切ってテント張ったり
    バーベキューしてくれるし楽しませてくれるよ!
    ママ友の旦那さんはまったくらしいよ。
    火起こしとかはするらしいけど、仕方なく家族サービスしてる的な感じみたい。話を聞いていたら。
    花火をしてても途中で部屋へ入るみたいだし(笑)
    うちはそんなこと絶対しないよ。
    うちは3にん子供いるしね!

    • 0
    • 20/09/07 14:14:58

    >>126
    え?そんなの年の差婚はもっと大変じゃん。

    • 0
    • 20/09/07 14:18:08

    うちの旦那はのりがよくて
    旅行も、すごく楽しませてくれるよ。夏は
    夜中から出発して朝一から海水浴!バーベキューして夕方からは近くの遊園地で遊んで花火見て帰宅!!、もちろん遊園地では乗り物沢山子供に付き合って乗るよ!

    • 0
    • 20/09/07 14:19:08

    >>130
    どこが幸せそうなの?
    遊園地だって見てるだけみたいだし。
    キャンプもノリ悪いみたいだし。

    • 0
    • 20/09/07 14:19:08

    >>130
    どこが幸せそうなの?
    遊園地だって見てるだけみたいだし。
    キャンプもノリ悪いみたいだし。

    • 0
    • 20/09/07 14:23:01

    >>135
    ストーカーなんかじゃないよ。ママ友が話していたことを書いただけだよ

    • 0
    • 20/09/07 14:23:37

    >>136
    めちゃくちゃ元気でしょ!うちの家族。

    • 0
    • 20/09/07 14:24:14

    うちの旦那は体力はすごくあるからね。

    • 0
    • 20/09/07 14:24:15

    うちの旦那は体力はすごくあるからね。

    • 0
    • 20/09/07 14:25:47

    ママ友さんちは、たまに離婚話が出るらしいよ。すごく仲良いならそんな話にならないよね?うち離婚話が出るなんて経験したことない。

    • 0
    • 20/09/07 14:36:54

    >>142
    優しいよ。
    レジャーではノリノリだし。

    • 0
    • 20/09/07 15:22:52

    >>150
    嘘は書いてない

    • 0
    • 20/09/07 18:12:16

    >>154
    普通思わないよね。うん。

    • 1
    • 20/09/08 09:40:13

    >>156
    あ、わかるかも!

    • 0
1件~48件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ