眠りが浅くて困ってます

  • 病気・健康
  • 蒲生氏郷
  • 20/09/06 20:01:50

ここ最近眠りが浅くなった気がします
寝るまでに時間がかかったり、夜中に何度も起きたりしてしまいます。
寝る前にスマホはしない、ストレッチや湯船につかるなどやっていますが あまり効果がないです
睡眠薬はちょっと怖いです
何か対策があったら教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/09 20:14:10

    >>29
    そうなんですね!
    子供のアレルギーの薬あります
    それ飲んだらダメですよね?

    • 0
    • 20/09/09 20:12:58

    >>28
    日中は仕事で動き回るので動いてるかと思います

    • 0
    • 20/09/09 20:12:09

    >>27
    ありがとうございます
    今週は仕事や用事で忙しくてスーパーに探しに行けてません
    週末ゆっくり探してみます

    • 0
    • 20/09/09 20:10:31

    >>26
    ありがとうございます
    知り合いなどにリサーチして漢方を出してくれる病院探してみます
    1年ずっと量は同じで変わらないんですね
    依存とかありませんか?
    やはりないと眠れませんか?

    • 0
    • 30
    • 立花誾千代
    • 20/09/09 09:34:28

    市販薬ついに飲んでます。
    効き目の優しいと思うのは、ドリエル。
    朝身体がだるくなく、口も乾かないので
    週に2回くらいですが使用しています。

    • 0
    • 20/09/08 20:03:45

    市販の睡眠改善薬なら、アレルギーの薬と一緒だったと思うよ。アレルギーの薬の副作用に眠気があるからその効果を利用してたはず

    • 0
    • 20/09/08 18:25:42

    日中体動かしてる?

    • 0
    • 20/09/08 18:23:27

    >>22
    グリコから出ている青いパッケージのやつ
    GABA配合ってのね

    • 0
    • 20/09/07 19:20:28

    >>24
    漢方薬は普通の内科で処方された。
    近くに漢方薬大好き病院ないかな?
    リサーチしてみて。
    眠剤は私は止める事は出来ないけど、強いお薬になる事は今のところないよ。1年以上同じ薬。効果も変わらずだよ。
    眠剤はメンタルクリニックでの処方。

    • 0
    • 20/09/07 19:16:47

    >>21
    なんだろう?
    眠れない事がストレスになっちゃってます
    あと肩こりとか、ちょいちょい不調な感じです。
    少し前に健康診断で血液検査はしたんですが
    概ね良好でした

    • 0
    • 20/09/07 19:10:43

    >>20
    眠剤飲まれているんですね
    副作用がどうしても気になり抵抗があります
    睡眠薬やめれなくなったりとかまた強いお薬になったら不安です
    漢方薬もあるんですね!
    漢方薬はふつうの病院で処方してもらえるんでしょうか?

    • 0
    • 20/09/07 19:07:42

    >>19
    たばこも吸わなく、お酒も全く飲めません

    • 0
    • 20/09/07 19:06:27

    >>18
    明日チョコ探してみます
    ありがとう

    • 0
    • 21
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/07 18:36:05

    一番ストレスになってるのは何?
    眠れないと悩めば悩むほど、眠れないよ。

    • 1
    • 20/09/07 18:33:18

    強めの眠剤処方されて1年以上。
    睡眠でストレス溜めるより心も体も楽になったよ。
    イライラする事もかなり減った。
    副作用は私は全くなし。
    眠剤どうしても怖くて嫌なら漢方の眠剤処方してくれる病院もあるよ。私には効果全くなかったけど。

    • 0
    • 20/09/07 18:28:42

    喫煙はしていますか?私はハルシオン飲んでもまったく夜眠れなくて昼間うとうとしちゃう昼夜逆転でしたがタバコやめたら薬無しで眠れるようになりました

    • 0
    • 20/09/07 18:08:14

    ちょっと大きなスーパーに置いてある睡眠の質を高めるチョコってのが効いたよ
    寝る前に3粒食べるだけ
    安いし試してみたら?

    • 1
    • 20/09/07 18:01:49

    >>15
    ありがとうございます
    探してみます

    • 2
    • 20/09/07 18:01:26

    >>11
    やはり更年期なのかもですね
    いつか来るかなと思っていたけれど、ちょっとずつ身体に変化が現れてるって事ですね
    ホットフラッシュとかは聞くけれど睡眠まで関係してくるとは思ってませんでした
    婦人科へしばらく行ってなかったので
    時間見つけて行ってみます

    • 2
    • 20/09/07 14:10:17

    ここのカテで「更年期障害で悩んでる方」
    「足先が熱く感じる」ってトピあるから読んでみて

    • 0
    • 20/09/07 13:36:35

    >>10
    エアコンをかけっぱなしで寝ていますが
    寝る前に足が熱くなるような不快な感じがして眠れない日もあります
    アイスノンやってみます

    • 0
    • 20/09/07 13:34:53

    >>9
    初めて知りました
    調べてみます

    • 0
    • 20/09/07 13:34:15

    >>7
    眠れないと焦っちゃうからそれもよくなさそうですね。
    昨日は10時半に布団に入り軽くストレッチをして寝たんですが12時頃まで眠れず、
    寝ても2時、4時半と目が覚めて6時に起きました
    今仕事の休憩中ですがかなり眠いです

    • 0
    • 20/09/07 13:13:05

    >>8
    入りかけてるのかも
    例えば50歳で閉経だとするとこれの前後5年間が更年期と呼ばれるそうです
    だいたい45歳から55歳まで 人によって違うけど
    徐々に症状が出て複数ある人と全く平気な人も居るし
    検診で婦人科など行かれてたら相談されてみてください
    メンタルクリニックでもいいと思います

    • 0
    • 20/09/07 12:59:55

    寝るときに体温が下がらないからかも。
    室温とかアイスノンとかで調節してみたらどうだろう。

    • 0
    • 9
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/07 12:57:28

    カルピスのココカラケアすごく良かった
    自然に眠りつくようになって、夜中に目がかめることなくなった。
    合う合わないはあるけど試してみて。

    • 0
    • 8
    • 柿崎景家
    • 20/09/07 12:56:01

    >>6
    更年期なのかな?
    42歳です

    • 2
    • 20/09/07 12:51:30

    あまり睡眠、睡眠って考えないで早く寝すぎなくてもいいって聞いたことあるよ

    • 0
    • 6
    • 徳川家康
    • 20/09/07 12:47:49

    >>4
    更年期だと寝付き悪くなりますね
    神経が高ぶったり何か気になることがあって眠れないなら安定剤はどうかな
    私自身更年期で不安感もあり 翌日早起きで用事があるときなど
    安定剤飲んで寝ています 眠くなる作用あるので

    • 1
    • 5
    • 足軽(弓)
    • 20/09/07 11:09:00

    寝具が合わないのかな。
    安眠安眠!となるとそれがストレスで睡眠の質が下がるみたいよ。

    • 1
    • 4
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/07 11:06:19

    何歳かな
    あまり辛いなら
    ドリエルなんか仕事休みの前にのんだら?
    それで精神が落ち着いて寝やすくなるよ私は。
    あと、更年期なら仕方ない場合もある。

    • 2
    • 3
    • 蒲生氏郷
    • 20/09/06 20:10:13

    >>1
    朝はカーテン開けて、毎日車で子供を送迎をしているので太陽を浴びています
    仕事が歩き回る仕事なので毎日動いているのと、
    犬の散歩しているのと、寝る前にストレッチしています。

    • 0
    • 2
    • 前田利家
    • 20/09/06 20:09:27

    >>1主が仕事してるかは知らないけど、仕事してると難しいでしょ

    • 0
    • 1
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/06 20:06:22

    日中に太陽の光しっかり浴びてる?
    昼間に意識的に運動したらどうかな?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ