休みの時に子供預ける?クレーム

• なんでも
  • 宇喜多秀家
  • 20/09/06 15:45:36

私は土日が休みの仕事をしています。
土曜日預けたことは今まで一度もなく、子供が2歳の時に預け始めて今5歳の年中です。

子供も保育園に慣れてきて、お友達とも楽しそうなので、土曜日に子供預けて友人と何年ぶりに会う約束をしました。
※旦那はその日の土曜日は仕事、祖父母も近くにはいません。
保育園に私用のため土曜日利用したいと告げたら、
仕事なら仕方ないですが、それ以外の理由だとお昼までとさせてもらいます。と言われました。理由も聞かれて、急だったので返答を考えておらず、、、急に予定が入りました。と答えたら、じゃあ昼(午前中)までにして下さい。とのこと。

園の方針なら仕方ないと思うのですが、同じ保育園に預けているママ友は土曜日仕事あったりなかったりだけど、必ず夕方まで預けていると言ってます。

私も、何年かぶりに会う約束をしていたからのんびり友達とランチ、ショッピング楽しもうと思ってたのに。そんなにいけない事なんだなって思いました。もちろん、仕事ではないので私が強く預かって下さい!とも言えず、昼までに迎えにいきました。皆さんどうしてますか?このまま小学校いくまで、いっても?
ゆっくりとした時間てないのかなと思いました。

• 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 81
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/06 20:38:08

子育てしろとか兼業はどうだとか。
    3年間一度も使ったことないのに、ようやくどうかなと思って土曜保育園使おうとしたら、子育て放棄になるんですね。。。

• 1
1件~1件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています