旦那に手抜き過ぎ!って言われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 12
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/05 20:48:23

    あらまあ
    旦那帰ってこなくなりそう

    • 4
    • 20/09/05 20:49:25

    多分がっつり食べたいって事だと思う。
    疲れてるんなら、惣菜足したらいいと思うよ。

    • 1
    • 14
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/05 20:49:32

    簡単なモノでも仕事を労う様な好きな物出してあげれば?

    • 3
    • 15
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/05 20:49:39

    豆腐丼って何だよ。
    麻婆丼にしなよ。

    • 8
    • 16
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/05 20:49:41

    里芋に味ついてないの?

    うち今日、味の素の餃子とインスタント卵スープだけどうまそうに食べてたや。

    • 0
    • 17
    • 山中鹿之介
    • 20/09/05 20:49:49

    旦那家に帰ってくるの嫌になりそうだね。
    子供も大人になって自分の母親のつくる料理のおかしさに疑問を持ち、将来結婚相手や友人におかしいと指摘される日がくるだろうね。

    • 5
    • 20/09/05 20:50:16

    手抜きというか質素すぎない?
    ダイエットしてる人ならいいけど
    男性には物足りないでしょ

    • 10
    • 20/09/05 20:50:56

    豆腐と蒸し鶏とねぎは前菜でいいのに、丼にするとこにビックリだよ

    • 8
    • 20/09/05 20:51:49

    >>10
    よかったw

    • 0
    • 21
    • 長宗我部信親
    • 20/09/05 20:52:02

    汁物は??なし??
    さすがに味噌汁とかはあるか…

    • 1
    • 20/09/05 20:53:15

    旦那の胃袋掴んでおかないと帰って来なくなるよ。
    食事は大切。

    • 8
    • 20/09/05 20:54:57

    貧乏なの??

    • 5
    • 20/09/05 20:56:26

    旦那用にガッツリ肉焼いてこってりした味付けで出しとけばいいんだよ。

    • 2
    • 20/09/05 20:57:30

    また昨日のボイルウインナーの人?

    • 3
    • 20/09/05 20:57:39

    目で見て楽しめない料理だね。
    里芋茹でたんなら人参や椎茸入れるとか。
    赤色が足りないよ。

    • 3
    • 20/09/05 21:02:11

    豆腐丼ってはじめて聞いた。
    イカと里芋と厚揚げの煮物、茹で鶏と葱を乗せた冷奴、具沢山味噌汁とかなら美味しそうなのに。

    • 1
    • 20/09/05 21:03:42

    豆腐丼、花のズボラ飯だっけかで見たやつにアレンジしたら、美味しそうよ。

    明太子だかたらことバター使うやつ。
    でも、私は手抜きだと思わないよ。365日毎食ご飯考えて作るのが、いかに大変なことか。。。
    もしたまに手抜きでも、寛大な心を持って欲しいよね。
    あっさり、濃い目、あっさりと変えてみるといいかもだね。

    • 1
    • 20/09/05 21:08:10

    精進料理的なのが好きな私と、こってり洋食系が好きな旦那and子供たちで揉めてばっか本当に疲れる。茹でもの中心から焼きものに中心に変えた方がいいのかな? 質素という意見があったので

    • 0
    • 20/09/05 21:09:53

    >>29
    旦那子供は肉や魚をメインにして、茹で野菜や煮物は副菜として出す。主は副菜を主菜メインで食べればいいだけでは?
    そりゃ作る方にも好みはあるだろうけど普通旦那や子供の好みに合わせて作らない?

    • 6
    • 20/09/05 21:12:40

    食べたいなら自分だけ精進料理風にして旦那と子供には普通のご飯作ってあげなよ。

    • 5
    • 20/09/05 21:12:50

    好みの問題もあるんだろうけど、違いすぎるなら副菜を変えたら?
    メインが主さんの好きなやつにしたら、副菜は旦那さんの好きなものにしたら良さそうだけど。

    • 1
    • 33
    • 山中鹿之介
    • 20/09/05 21:13:07

    >>29面倒くさいけど、子供と旦那には別の作れば良いさ
    主の場合は肉料理とか足せばいいみたいだし。

    • 2
    • 20/09/05 21:14:01

    質素だね
    メインのおかずになる様な物作ってあげたら?

    • 2
    • 35
    • 小早川隆景
    • 20/09/05 21:15:13

    豆腐丼に里芋三個が精進料理?

    • 6
    • 20/09/05 21:16:29

    旦那さん、修行僧みたいね

    • 3
    • 20/09/05 21:18:31

    >>29
    さっぱり好きなのが主だけなら、主の分だけ途中でよけておいて、旦那や子供には肉を足したり濃いめの味付けにすれば良いじゃん。

    • 1
    • 20/09/05 21:20:44

    手抜きって言っていいのは作った主だけ。
    作ってもらった側の旦那は手抜きなんて抜かしてはならない。

    • 2
    • 20/09/05 21:23:11

    私の料理に不満があるのなら、自分で作ればいいじゃないですか。

    • 1
    • 20/09/05 21:24:15

    汁物ないの?
    スープ系は煮るだけだし、水分で満腹感も得られるからせめてスープだけでも足してあげたら?
    和風でも、味噌汁、お吸物、けんちん汁、わかめスープなどなど、色々あるよ。

    • 0
    • 41
    • 足軽(弓)
    • 20/09/05 21:24:24

    確かに手抜き、精進料理が好きと言うより自分が手抜きしたいだけに見える。自分はそのメニューにして旦那と子供たちにはまともなものつくってあげたら?かわいそう過ぎるわ…

    • 3
    • 20/09/05 21:26:13

    >>39
    そうやって言ってみたら?
    主さん専業主婦?
    専業主婦だと料理本当に旦那さんがやり始めたら立場なくなるかなと思うけど大丈夫?

    • 0
    • 20/09/05 21:26:14

    おかずが二品でそんなさっぱり系なら
    言われるよ

    三品作るようにして 
    一品主が好きなもの
    一品旦那が好きなもの
    一品無難なものか子供の好きなもの
    にすると揉めないよ

    • 3
    • 20/09/05 21:27:47

    がっつりと白ご飯がすすむメニューがないね

    • 7
    • 20/09/05 21:29:30

    えー
    十分過ぎるじゃーん!
    うちなんて冷凍のお好み焼きとセブンのチョレギサラダよ(笑)
    手抜きどこの話じゃないわー(笑)

    • 1
    • 20/09/05 21:30:47

    仕事して帰ってきてこの料理じゃガッカリするよ。

    • 13
    • 20/09/05 21:31:09

    手抜きではないと思うよ。
    ダイエット食みたい。

    • 6
    • 20/09/05 21:32:53

    うちもこの夏お米よりも冷やし中華とか
    素麺を駆使してたら最近手抜いてんなぁ!
    って言われたよ。笑

    • 1
    • 20/09/05 21:32:56

    もう一品肉料理とか欲しい
    味噌汁も

    • 0
    • 50
    • 足軽(弓)
    • 20/09/05 21:38:33

    あー、ご主人デブなの?って感じのラインナップだね。

    • 1
    • 20/09/05 21:40:00

    いや茹で野菜や精進料理みたいなのが好きにしても品数少なすぎでしょ。
    一汁三菜は作りなよ。そこに更に茹で野菜やサラダ的なさっぱりしたもの付ければ良いじゃん。
    それなら誰も文句言わないでしょ。
    茹でた里芋→里芋の田楽(主は里芋そのまま食べれば良い)、
    豆腐丼→豆腐とネギはコチュジャンとごま油で和える(主は味付けなしで食べれば良い)、
    茹で鶏→よだれ鶏(主は鶏そのまま食べれば良い)、
    ここに野菜沢山入れた味噌汁でも付ければ良いじゃゆ。

    • 2
    • 20/09/05 21:42:02

    >>39
    え?手抜きかどうかは別としても、主は旦那はともかく、子供にも精進料理みたいなの出してるんでしょ?リクエストされるから仕方なく、そうじゃないのも作ってるだけで。
    自分が好きじゃなくても、子供達に好きなもの食べさせてあげたいっていう気持ちは無いの?

    • 4
    • 20/09/05 21:42:52

    >>29
    質素な理由はわかった。私も精進料理ぽいのが好み。
    もう一品こってり系作るのは難しいの?
    子どもは男の子?
    こってりこってり言ってる男は、お肉焼いて出せば満足するよ。
    生姜焼きだとか、牛丼とか。

    • 3
    • 54

    ぴよぴよ

    • 20/09/05 21:43:47

    里芋茹でてから言えって言ってやれ

    • 2
    • 20/09/05 21:46:10

    茹でただけ、乗せただけを果たして 料理と言うのだろうか?

    • 8
    • 20/09/05 21:47:04

    >>52
    わかる
    私は自分もだけど家族も満足できるご飯を作ろうって思いながらメニュー考えてるよ

    • 5
    • 20/09/05 21:48:13

    >>56
    何言ってんの

    • 1
    • 59
    • 足軽(弓)
    • 20/09/05 21:49:04

    >>11 子供は揚げ物焼き物好きなんだよね?なのにトピのメニュー食べさせるのかわいそうにならないの?美味しい好きなものつくってあげたいって気持ちにならないの?自分優先だね。

    • 5
    • 20/09/05 21:49:08

    >>39
    思いやりがない夫婦なの?

    • 3
    • 20/09/05 21:54:04

    豆腐丼は私も好きだけど、誰も居ない時にしかしないよ。

    • 1
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ