「裏アカウント特定サービス」が登場

  • ニュース全般
  • 織田信長
  • 20/09/04 18:51:12

09/04 15:38配信


企業調査センターが、2020年9月7日から新卒の求職者が作成している「裏アカウント」を特定するサービスの提供を開始すると発表しました。なんという無慈悲サービス。

ここ数年、従業員によるSNSの問題投稿によって企業が炎上するケースが多発しており、採用側の企業が事前に候補者のSNSアカウントを調査することが増えています。これを受け、多くの就活生は“就活専用アカウント”を作り対抗。身内だけに本音を漏らす“裏アカウント”と使い分けることで、ネット上で採用担当者と就活生による謎の駆け引きが発生していました。

企業調査センターが提供するサービスでは、この“裏アカウント”を88%の割合で特定できるとしています。本人だけではなく、友人など思い入れのある名前などから検索を実施することで高い特定率を実現したとのこと。
 なお、この88%という数字は、SNSを一切使わない人も含んでいる数字だそうです。アクティブユーザーの多い新卒世代や30代~40代前半であれば、さらなる高確率で特定できるとしています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 明智光秀
    • 20/09/04 19:28:17

    この88%という数字は、SNSを一切使わない人も含んでいる数字だそうです

    この↑の意味が分からない。
    SNSを使わないならそもそも裏アカもないよね?

    • 5
    • 20/09/04 19:24:46

    >>3
    裏の力で探し当てるんじゃないかな?と思ったけど、毒されすぎ?

    • 0
    • 4
    • 戸沢盛安
    • 20/09/04 19:24:02

    全く関係のない名前でアカ作ったら特定はされないってことだよね。
    そんな人かなりいるよ。

    • 1
    • 3
    • 本多小松
    • 20/09/04 19:14:26

    私も裏垢作ったけどアカウント名では絶対バレないと思う

    • 0
    • 2
    • 武田信繁
    • 20/09/04 18:55:31

    鍵垢はさすがに見られないんだよね?w

    • 0
    • 20/09/04 18:54:08

    こわー。
    こうして自由が奪われて行くんだね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ