6歳と3歳の姉妹死亡、車内に残され熱中症か…女性「戻ったらエンジン切れてた」

  • なんでも
  • 細川忠興
  • 20/09/04 09:27:14


2020/09/03 20:42
 3日午後0時40分頃、高松市常磐町で女性から「車内で子どもがぐったりしている」と119番があった。消防と警察が駆けつけたところ、女性の車の後部座席で、6歳の長女と3歳の次女が意識不明で倒れていた。2人は病院に搬送されたが、約2時間後に死亡が確認された。香川県警高松北署は、熱中症の疑いもあるとみて経緯などを調べている。


 高松北署の発表によると、女性は通報時、「車から少し離れて、戻ってきた」と説明したという。

 現場近くの住民によると、女性は取り乱した様子で、「エンジンをかけたまま車を離れたつもりだったが、戻ったらエンジンが切れていた」と話していたという。

 現場は高松琴平電鉄・瓦町駅の南約200メートルで、飲食店などが立ち並ぶ繁華街の一角。

 気象庁によると高松市では3日午後2時37分に37・6度を記録。同市で9月の観測史上最高となる暑さだった。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 965件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/06 10:36:43

    今Yahoo ニュース出てたけどこのバカ女
    子供は親に預けて来た。とかまた嘘ついてたみたいね!嘘ばっか!子供が可哀想でならん

    • 2
    • 20/09/06 10:34:30

    ちょうど6歳3歳の娘いるのね、上の子にこのニュースの事言って、車の中にずっと置いてかれて暑くて辛かったら普通出るよね?って聞いたら
    「勝手に外に出たら危ないって思うから出ないと思う」
    って言われたよ。
    普段、ぶつけたり車が来てたりしたら危ないからどこに止まっても車のドアは絶対ママが開けるからって言ってるんだけどさ
    この子達もそうやって親を信じて健気に車の中で待ってたのかなって思うと切ないね

    • 6
    • 20/09/06 10:28:52

    >>807
    楽したいし、苦労したくないし、お金かからないから女の子しか産まないのでは?

    • 0
    • 20/09/06 00:58:44

    >>902
    わかってでこういう事する人は二度と子どもを作って欲しくないですね。子宮をとってください。
    5分でも自分の車に子どもを乗せたまま離れるなんて信じられないです。

    • 5
    • 20/09/05 22:33:14

    >>957

    いるようです。
    夫婦と子供2人の4人家族で、
    妻が知人と、飲食や知人宅へ。
    と記事があったよ。

    実際、夫と暮らしているかは不明。

    • 0
    • 20/09/05 12:26:33

    旦那いるんかいw

    • 2
    • 20/09/05 11:45:58

    危機意識がないね。普通の感覚ではなかったのかな?
    考えればそんなことできないよね?

    • 0
    • 20/09/05 11:43:17

    >>953
    寝かせなきゃいけないだけなら飲み歩かないで放置しないでしょ…

    • 1
    • 20/09/05 11:40:25

    この人、旦那いるのかね?

    • 0
    • 20/09/05 11:39:47

    >>942
    パーキングに停めてたのを、戻ってきてからあそこに路駐させて通報したんじゃないかって言ってる人いたよ。
    パーキングから通報したら何時間停めてたからばれるから。

    • 0
    • 20/09/05 04:50:02

    >>938
    そうそう
    才賀紀左衛門やりそうだね
    才賀の母親もネグレクトらしいしね

    • 1
    • 954

    ぴよぴよ

    • 20/09/05 04:40:35

    >>950 とりあえず寝かせなきゃいけないからドライブしたとか。
    家だと、玄関から出て隣の家に行ったりするからじゃない?旦那も帰宅するし。
    旦那は夜妻と子供がいなくて、何ともなかったのかな。実家に帰ってるとか嘘言ったとか。あとは出張か何かでいなかったのかね。

    • 1
    • 20/09/05 04:37:03

    >>942 窓ガラスにスモークはってるから無理だよ。運転席に座ってたり、何か合図がなくちゃ。
    シートベルト外せなかったのかもしれない。

    • 0
    • 20/09/05 03:58:32

    >>946この母親に叱られるから何もしなく我慢してたみたいよ…。普段から虐待してたんだろうね可哀相に…。

    • 0
    • 20/09/05 03:58:20

    なんで家じゃなくわざわざ車に放置?車も自分のじゃなかったりして。

    • 0
    • 949

    ぴよぴよ

    • 20/09/05 03:57:27

    初めからエンジンはかけてない
    戻った時に警察がくるまでの間に
    エンジンスタートさせた。
    その女は嘘の連鎖だよ

    • 1
    • 947
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/05 03:55:22

    こういうわざとらしくエンジン止まってた(なんて知らなかったー)って馬鹿なフリして飲み歩くバカ
    コイツ死刑にしてくれ、同じことして。

    • 6
    • 20/09/05 03:48:57

    >>942長女小学生ならクラクションならすなり中から外に助け求められなかったのかな

    • 0
    • 20/09/05 03:46:43

    >>230だからってこんな真夏に放置していいわけ?生きるために?子供死なせといてよく言うわな
    所詮体売ってしか稼げないくずじゃん
    まともなら夜なんかやらないで昼間働くわ
    こんな小さい子いるなら余計
    せめて親か託児所預けるのが条件
    託児所つきだっていくらでもあるよね
    この時間におまけに真夏に路駐放置って拷問

    • 6
    • 20/09/05 03:20:04

    >>116子供の名前も関係あるの?そんな名前つけるからおかしいってこと?
    確かに名前変わった子多いけどだからって虐待とかこんな事件おこすとかそんなではないと思う

    • 1
    • 20/09/05 03:17:08

    エンジン掛けてても15時間もエアコン付けて放置したらバッテリー上がる。
    それで車内温度上がって亡くなったんじゃないかと思ってる。
    いい車乗ってるからどうのじゃない、バカはバカ。

    • 4
    • 20/09/05 03:11:28

    >>52路駐なら余計助けられたんじゃないかっておもう
    誰か気づいた人いないのかな?
    今後はさ子供だけで車にいるのみかけたらたとえスーパーやコンビニ短時間でも店員なりに伝えてでも通報するべき
    せめて店内アナウンスなり流して警戒させなきゃ
    5分でもエンジン消してたらたとえ窓開いてようが暑くてやばいのに2時間て相当苦しかったよね
    2人揃って亡くなって可哀想に
    命をなんだと思ってんだよくそあま

    • 0
    • 20/09/05 00:07:46

    なんでこんな女がBM乗ってなに不自由ない暮らししてたの?
    いろいろ不思議だわ
    旦那に内緒で風俗嬢でもやってたのかな

    • 0
    • 20/09/05 00:00:57

    インスタはなかった

    • 0
    • 20/09/04 23:57:24

    こいつの罪重くして欲しい

    • 8
    • 20/09/04 23:55:33

    あびる優みたいな女なんだろな
    あいつもやりかねん

    • 2
    • 937
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/04 23:52:38

    >>935

    • 0
    • 936
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/04 23:47:33

    >>931
    本当にそうだよね
    自分自分なんだろな

    • 3
    • 935
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/04 23:46:34

    >>934
    お薬の時間ですよ

    • 1
    • 934
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/04 23:40:35

    わたしは3流私大の法学部を平凡な成績で卒業したものです。
    そんなわたしでも法的にこれだけはいえるようです。

    ーーおそらくは殺人の故意がある。少なくとも、殺人の未必の故意(熱中症で死に至るんであればそれはそれ、許容しよう、との意思があったこと)が認定もされよう。ーー

    当該事件、殺人事件以外のなにものでもないであろう! 殺人課コロンボ警部の出る幕である!

    • 1
    • 20/09/04 23:10:20

    >>909
    なるほど…

    ってことは殺人ってことですな

    • 1
    • 20/09/04 23:07:10

    >>909
    マジで?
    お知り合い?ご近所の方ですか?

    • 0
    • 20/09/04 22:55:25

    下村早苗みたい。

    • 3
    • 930
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/04 22:49:47

    >>28下の子の子守りのためだけに休ませたんじゃない?車に置いてくがために

    • 1
    • 929
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/04 22:44:07

    >>909
    別居中の旦那が育ててたの?
    わざわざ預かってころすとか怖い。
    旦那の大切なものを奪って苦しめたかったとかかな。
    でも自分の産んだ子をころすことになっちゃうよね。

    • 10
    • 20/09/04 22:41:49

    なんか自分が悪いことして離婚して、養育費でも払ってたのかな。
    で、わざとやったとか…

    って勘繰ってしまう。

    • 6
    • 20/09/04 22:38:58

    >>926
    いんすたもTwitterもふぇーすも全部
    やってそうなイメージ

    • 1
    • 20/09/04 22:36:13

    確実にインスタやってそうな女性だね。

    • 1
    • 20/09/04 22:31:46

    厳罰署名したいくらい
    こういうのこそが厳罰対象じゃない?

    • 4
    • 20/09/04 22:19:18

    確か、白のBMWが映ってたわ!!車はいいけど…子供をおいていくとどうなるかぐらいわかるはず、殺意を感じる!子供達暑くて苦しかっただろうな…かわいそうに(涙)

    • 2
    • 20/09/04 22:09:23

    母親と同い年だ
    頭悪い私でも車に放置したら死ぬってわかるのに
    この人はわからなかったのかな
    本当にクズだな

    • 4
    • 20/09/04 22:08:13

    知的障害でもあるの?あまりにも訳がわからない行動だよ。

    • 3
    • 921
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/04 22:05:44

    26才なら遊びたい盛りだもんね
    遊びたい盛りに妊娠して子育てしてたんだね
    ふつふつと怒りがこみあげる
    遊びたいなら預けなよ

    • 3
    • 20/09/04 22:03:53

    >>909旦那さん、めちゃくちゃ後悔しそう。

    • 2
    • 20/09/04 22:03:08

    エンジンを掛けたままだとしても一体、何時間子供放置してるのよ
    何が「車から少し離れて戻ってきた」だよ
    こいつ絶対確信犯だと思う。車のエンジン切って何時間も放置したら熱中症で亡くなる事わかってるはず

    • 6
    • 20/09/04 22:02:36

    わざと殺そうとしたでしょ。じゃなきゃおかしいよね。この暑さで半日も車に残して離れるなんて。

    • 8
    • 20/09/04 21:57:10

    >>909
    え、まじ?
    なんか繋がったね。

    • 2
    • 20/09/04 21:54:04

    はしご酒って、ホストのこと??
    てか、むりむり、この暑い中、私、小5の息子1人ですら車に1分でも置いとけないわ、
    過保護とかでなくマジで暑いから。

    本当泣けてくるというか泣いたこの事件は。
    どんだけ苦しかったことか。
    二人も子供産んでおいてこんなことできるとかもう理解不能。

    • 9
1件~50件 (全 965件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ