新生児ミルク飲まない病みそう

  • 妊娠・出産
    • 11
    • 朝倉宗滴
      20/09/04 06:57:22

    出産おめでとうございます!

    うちは37w丁度で、2530gだったけどほとんど寝てばっかりで色々試しても起きてくれないし母乳もミルクもなかなか飲まずで、2300gまで体重減ったよ。初産で不安で本当に母乳の時間が憂鬱で泣いてた。笑
    あと私の乳頭は小さめだったみたいで、赤ちゃんの力弱いのもあって吸いにくいって言われて。それから哺乳瓶に手で搾乳して母乳あげてた。
    哺乳瓶の口も、飲みやすいの何回か変えて試してやっと飲んでたって感じだったよ。
    退院してからも保健師さんかな?自宅まで来て体調管理のお手伝いしてくれた。3ヶ月まであまり体重増えずだったけど、離乳食はじめたら、一気に体重増えたよ。
    最初は根気がいるかもしれないけど、相談出来る助産師さんとかにお話しして、頑張ってね!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ