娘が給食の時間が嫌で幼稚園行きたくないと泣いたらどうする?

  • 乳児・幼児
    • 13
    • 尼子晴久
      20/09/04 00:05:42

    >>4
    まったく一緒??ってくらい近い体験した
    あの頃はランチ=苦痛の時間でしかなかった
    小学校はそこまで厳しくはなかったものの「苦痛な時間」の記憶はそう簡単には消えなくて、給食の時間はしばらく憂鬱だった
    中学になって嘘みたいに何でも食べられるようになったのは運動部に入っていつもお腹空かしてたからか?
    当時は私一人だと思ってたけど、後で聞いたら幼稚園から中学まで一緒だった友人も同じように残されてたと(その友人は偏食というより食が細くて量を食べきれなかったらしい)
    好き嫌いは栄養面でも良くないのは分かってるけど、強要させたら逆効果だったな

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ