平井文夫「党員投票イコール民主主義だというのはマスコミに踊らされすぎ」

  • ニュース全般
  • 下間頼廉
  • 20/09/03 15:35:33

平井文夫「自民党の党員たちは4000円を払えば1票もらえるんですよ。ということは、僕は4万円を払ったら10票を確保できるわけ、妻とか娘とかの名義で。だから党員投票イコール民主主義だというのは、皆さんマスコミに踊らされすぎじゃないかと」

────────────────────

平井文夫氏「何で党員投票をしたら、それが民主主義なんですか!?」「マスコミに踊らされすぎじゃないかと」

2020年9月2日 18時34分
スポーツ報知

 フジテレビの平井文夫上席解説委員が31日、フジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」(月~金曜・後1時45分)に生出演。安倍晋三首相の辞任に伴う自民党総裁選で、自民党総務会が総裁選の党員投票見送りを決めたことについて見解を語った。

 平井氏は「僕はね、安藤さんはじめ皆さんが、ちょっと党員投票を過大評価し過ぎていると思います」とし「何で党員投票をしたら、それが民主主義なんですか!? ただ4000円払っているだけですよ、党員って。それは108万人いて、その人たちが投票することが、なぜ民主主義なんですか?」と話した。

 さらに「僕らは国民だから年間何十万、何百万と税金を払っていますよね。それで間接的に総理大臣を選ぶんです。でも自民党の党員たちは4000円を払えば1票もらえるんですよ。ということは、僕は4万円を払ったら10票を確保できるわけ、妻とか娘とかの名義で。だから党員投票イコール民主主義だというのは、皆さんマスコミに踊らされすぎじゃないかと」と続けた。

 そして「緊急時には国会議員中心で選ぶと書いてあるでしょ。国会議員の7割から8割が菅さんでいいと言っているんでしょ。だったら菅さんでいけばいいじゃないですか、別に」と主張した。

https://hochi.news/articles/20200902-OHT1T50168.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 里見義堯
    • 20/09/06 20:42:38

    これ見てた。
    すごいスカッとしたよ。
    その通り!

    • 3
    • 7
    • 島津義久
    • 20/09/06 19:56:10

    ちょっと何言ってるかわかんない。
    党員投票ってなにさ。

    • 0
    • 6
    • 松永久秀
    • 20/09/06 19:51:42

    石破氏は国民ゼロ人気なのに、マスゴミさんの推しが強すぎる
    これこそ「癒着」って言うんじゃないかな

    見てて失笑する

    • 6
    • 5
    • 佐竹義重
    • 20/09/03 21:00:28

    どんどん暴露して行って欲しい

    • 7
    • 4
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/03 20:56:01

    フジテレビの解説員ってことはフジテレビに雇われてるんじゃないの?
    石破押しのマスゴミだから居場所なくすんじゃない。

    • 2
    • 3
    • 成田甲斐
    • 20/09/03 19:21:59

    6才の子供ってバツ2

    • 0
    • 2
    • 本多小松
    • 20/09/03 15:47:09

    つまり党員選挙は金で票が買えるシステムだってこと?やばくない?

    • 5
    • 1
    • 長宗我部盛親
    • 20/09/03 15:39:31

    そもそも自民党では、任期途中の辞任による総裁選では、1度も党員投票したことがないのに、党員投票しないことがさも異例中の異例かのように騒ぎ立てるメディアが異常。
    しかも、総裁候補の中で石破さんだけををやたらとテレビに出演させてるのもおかしい。

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ