盗撮後、車の前に立ちはだかった母親をボンネットに乗せて走行、殺人未遂容疑で消防士逮捕

  • ニュース全般
  • 佐々木小次郎(強い)
  • 20/09/03 11:58:13

 2日夜遅く、愛知県豊川市で女性を車のボンネットに乗せたまま走行して殺害しようとしたとして、25歳の消防士の男が逮捕されました。男は盗撮をして逃げようとした際、犯行に及んだとみられています。

 逮捕されたのは、豊橋市消防本部の消防士、斎藤大希容疑者(25)です。

 斎藤容疑者は2日午後11時半すぎ、豊川市内で55歳の女性を乗用車のボンネットに乗せたまま走行し、殺害しようとした疑いが持たれています。

 女性は両ひざを打撲する軽傷で、女性の夫が運転席のドアを開けて車を停め、斎藤容疑者を取り押さえました。

 斎藤容疑者はこの直前、自宅で入浴していた女性の娘をスマホで盗撮したとみられ、その後逃げようとしたため、女性が車の前に立ちふさがったということです。

 調べに対し、斎藤容疑者は「人を車でひいたことは間違いないが、殺意はありませんでした」と容疑を否認しています。

https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20200903_139043

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/04 05:42:52

    >>30
    ナンバー覚えて通報が精一杯かも

    • 0
    • 20/09/04 05:39:05

    55歳ってことは娘は同い年くらいだったのかな
    娘の方に興味があったんだね

    • 0
    • 20/09/03 15:27:36

    もともと不審者がうろついてるとかで、今回は捕まえるためにわざと入浴中に盗撮できそうな瞬間を作ったとか?

    お父さんお母さんが外で張り込み待機してたんじゃないの?

    • 1
    • 20/09/03 14:01:45

    ネットに流されたら最後だから
    娘さん守る為に必死だったんだね。

    • 10
    • 20/09/03 13:57:19

    お母さんたくましすぎる

    • 18
    • 20/09/03 12:52:39

    >>35
    消防士、警察官、自衛隊員って出ると悪目立ちしちゃうんだろうね。
    会社員みたいにボカした言い方なら目立たないだろうに。

    • 2
    • 35
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/03 12:47:47

    刃物持ってる男に体当たりして女の子を助ける勇敢な消防士もいれば、
    盗撮した上に人を轢く消防士もいるなんて...

    特定した職業で報道されるとどうしてもイメージに影響を与えるよね

    • 14
    • 20/09/03 12:45:08

    また豊川か

    • 1
    • 20/09/03 12:42:29

    >>32
    惹かれてじゃなくて轢かれてです

    • 0
    • 20/09/03 12:41:55

    >>30
    無理。
    立ちはだかるまではできるけど、惹かれて怪我したら元も子もないし。
    命までは張れないよ。

    • 1
    • 31
    • 立花誾千代
    • 20/09/03 12:39:35

    歳とか関係なく女は入浴するときはちゃんと窓の鍵閉めた方がいいと思う。
    今回はたまたま若い子だったけど、どこにどんなマニアがいるか分からないし。

    • 6
    • 30
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/03 12:38:47

    みんななら出来る?
    私なら娘が風呂盗聴されても犯人追いかけてボンネット乗ったりできないー
    何されルがわからないし

    • 3
    • 20/09/03 12:36:28

    >>25
    そういうくくりで見る方がおかしいと思うよ。

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 20/09/03 12:31:09

    ニュースで見たけど娘さん20代だそうだよ。
    最初間違ってお母さんのお風呂覗いたのかと思っちゃった。


    • 5
    • 20/09/03 12:28:13

    >>23
    こういう人って無防備に道を歩く女性が被害にあいましたって言われても何も感じないんだろうね
    悪いのは加害者なのに被害者を責める。本当に意味がわからない

    • 9
    • 25
    • 小早川隆景
    • 20/09/03 12:25:14

    他の真面目な消防士さんがお気の毒…

    • 9
    • 24
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/03 12:25:05

    そうなんだ、
    両親しんでたかもしれないよね

    • 2
    • 20/09/03 12:23:43

    >>21痴漢されるような服装でいる女が悪いって発想と同じだね。

    • 14
    • 20/09/03 12:21:58

    娘を守るためにお母さん必死だったんだろうな。
    お父さんも犯人を許せなくていつもの何倍も早く走ったんだと思う。

    • 15
    • 20/09/03 12:19:49

    風呂場の窓を開けたまま入浴する娘も娘だよね
    母親も入浴する時は窓を閉めるように娘に教えなきゃ

    • 12
    • 20
    • 足軽(弓)
    • 20/09/03 12:18:52

    笑っちゃいけないんだけど想像するとなんか笑える
    娘「キャー!」からのお母さん「待てー!」バッ(立ちはだかる、そしてボンネットに乗る)お父さん走って追いついてドアガチャ!「ゴルァ!テメェ!」

    • 7
    • 20/09/03 12:17:47

    >>12
    消防士は「消防士」って報道される。
    会社員は「会社員」。特別大きな会社じゃない限り「会社員」。

    • 1
    • 18
    • 宇喜多直家
    • 20/09/03 12:17:05

    >>11
    うちの風呂も窓少し開けてるわ。誰でも入れるっちゃ入れるけど、細い路地の奥で普通では人が通らない場所だから。入浴中は閉めた方が良さそうね…。娘に言っとこ。

    • 5
    • 17

    ぴよぴよ

    • 20/09/03 12:15:44

    油あげばっかり食べてるからこんな事件が起きるのよ

    • 3
    • 20/09/03 12:14:33

    政令指定都市の浜松よりもはるかに小さな豊橋市のほうが犯罪が多いのマジで草
    特に薬物関係の以上数よ

    • 0
    • 20/09/03 12:13:09

    母は強し!!女ナメんな!!

    • 8
    • 20/09/03 12:11:41

    >>11
    たまたま鍵が開いてたんじゃないの?

    • 2
    • 20/09/03 12:11:32

    母は強いね、無事で良かった

    それにしても最近消防士の不祥事が多いのは気のせいかな

    • 4
    • 20/09/03 12:10:49

    お風呂の窓あけてたってこと?
    元々狙っての犯行なのか偶然なのか。

    • 1
    • 10
    • 宇喜多直家
    • 20/09/03 12:08:58

    お父さんもお母さんもドラマの刑事顔負け笑

    • 11
    • 9
    • 島津家久
    • 20/09/03 12:08:54

    お母さんすごすぎる!でも軽傷でよかった…あまり無茶しないでほしい…
    犯人はひどすぎ!しっかり反省してほしい!!

    • 4
    • 8
    • 立花道雪
    • 20/09/03 12:06:17

    よくわからない

    • 0
    • 7
    • 柴田勝家
    • 20/09/03 12:05:36

    >>4
    だね。
    お母さんが55歳だからお父さんもそこそこいってるだろうに、2人とも凄すぎる。

    • 2
    • 6
    • 井伊直弼
    • 20/09/03 12:05:34

    >>5
    ネットに騙されない方がいいよ~

    ネットでは消防士は浮気しまくり!とか風俗行きまくり!って一括りにするけど
    全国津々浦々全ての消防士見たんか?ってハナシになるよ

    • 4
    • 5
    • 戸沢盛安
    • 20/09/03 12:03:54

    消防士ってエロい人多くね?

    • 3
    • 4
    • 大谷吉継
    • 20/09/03 12:03:28

    >>2
    走ってる車のドア開けて停めたんだからお父さんもすごいよ

    • 11
    • 3
    • 本多小松
    • 20/09/03 12:02:44

    お母さんカッコイイな。

    • 7
    • 2
    • 柴田勝家
    • 20/09/03 12:00:52

    お母さん勇敢すぎる

    • 13
    • 1
    • 明智光秀
    • 20/09/03 11:59:52

    まーた愛知

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ