女の子の名前で美月〔みづき〕

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/03 11:46:53

    幼稚園で美月(みつき)ちゃんいたけど、名前負けしてない本当に可愛すぎる子だった。
    小さい頃の橋本環奈ちゃんみたいな。
    今小3だけど、崩れる事なく可愛いまま成長してる。
    美月って名前はキラキラじゃないんじゃないかな?
    葵って名前も可愛いね。

    • 0
    • 20/09/03 11:44:08

    葵ってかわいいよね。
    友達が平仮名であおいちゃんなんだけど美人だしかわいい

    • 0
    • 23
    • 佐々木小次郎
    • 20/09/03 11:22:55

    美月はブスならきついね…
    美しい月だもん

    葵は聡明な印象

    • 1
    • 20/09/03 11:19:49

    >>1
    私の友達も、ミッキーマウスからのみつきだよ笑  漢字は違うけどね
    そうきたかーーとおもった笑

    • 0
    • 20/09/03 11:18:54

    瑞季みずき
    ちゃん
    とかいるよ。

    • 0
    • 20/09/03 11:12:46

    山本美月しか浮かばない

    • 5
    • 19
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/03 11:03:13

    キラキラネームではないんじゃない?

    • 0
    • 20/09/03 11:02:22

    女の子に月の名前は不吉
    なんて言う人もいるみたいだけど私は好きです。

    葵より断然美月がいい

    • 0
    • 20/09/03 10:59:33

    葵のほうが好き

    子供でも可愛いし、歳をとっていくつになっても違和感なく、好感が持てる響きだから。

    美月は、みつき?みづき?と毎回間違えられるよ
    毎回、訂正が大変そう

    • 2
    • 20/09/03 10:57:26

    >>8自分の誤字に気づけよ!

    • 1
    • 20/09/03 10:56:44

    葵ちゃんも美月ちゃんも素敵な名前だと思う。
    真剣に考えて名付けるんだからキラキラかなんて気にしないで
    自分たちがいいと思った名前をつけたらいいと思う。

    • 2
    • 20/09/03 10:56:30

    >>8 感じに違和感w

    • 0
    • 13
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/03 10:55:28

    友達にみづきいるよ!可愛い名前だなって思ってる!

    • 1
    • 20/09/03 10:54:02

    美月ちゃんキラキラとは思いません
    山本美月さんや谷村美月さんで可愛い印象のイメージがあります
    でも今ググって気づいたんですが、谷村さんもみつきさんなんですね
    でもパッと見、みづきちゃんと私なら読みます

    葵ちゃんも人気な名前で可愛い。柔らかいイメージ
    でも人気すぎて、クラスでかぶりそうですね
    主さんの苗字がよくある名前なら同姓同名が出てきますよ
    今流行りの、ひまりちゃんの同姓同名が同じ学年にいます。ややこしいです。どっちのひまりちゃん?苗字も同じ、、、子供は混乱

    • 0
    • 20/09/03 10:53:49

    園に美月ちゃんいるよ。
    性格がよくて正義感あって優しい子で子供が大好きな子。

    • 0
    • 20/09/03 10:48:52

    つかづか迷うけど可愛らしい名前だよね

    • 0
    • 9
    • 宇喜多秀家
    • 20/09/03 10:48:50

    可愛い名前だけど、づ、ず、がややこしいね。
    濁音で呼びたいなら瑞希、瑞姫、とか?
    美月ならみつき、かなぁ

    • 0
    • 8
    • 浅井長政
    • 20/09/03 10:48:25

    >>5
    づ に一票。

    月という感じを ずき だなんて読まない。
    それこそ違和感。

    • 4
    • 7
    • 竹中半兵衛
    • 20/09/03 10:48:18

    miduki mizuki なら後者の方が良さそう
    ミドゥーキと呼ばれるならみつきの方がいいのかな

    • 0
    • 6
    • 立花道雪
    • 20/09/03 10:46:23

    >>5
    月→つき
    三日月→みかづき
    みかずきとか変でしょ?

    • 5
    • 5
    • 上杉景勝
    • 20/09/03 10:44:19

    >>2
    づとずだったらずでしょ
    ひらがなで見たらみづきは違和感すごいよ

    • 0
    • 20/09/03 10:42:20

    みつきなのかみづきなのかよくわからん

    • 0
    • 3
    • 立花道雪
    • 20/09/03 10:41:54

    知り合いの子35年前に美月って付けられてるよ?
    当時はドキュソネームだったの?

    • 0
    • 2
    • 井伊直虎
    • 20/09/03 10:40:24

    うちの子 美月だよ。みづきなのにみずきとよく間違えられる。漢字見たらみずきなわけないのに。

    • 2
    • 1
    • 宇喜多直家
    • 20/09/03 10:39:21

    美月=みつき 親戚にいるよ。ミッキーマウスから付けたと聞いたらちょっと引いたけどw
    個人的には「美」の名前負けしたら嫌だな
    葵の方がスッキリして賢そうだから好き

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ