生後1ヶ月可愛いと思えない

• 乳児・幼児
    • 49
    • 里見義堯
      20/09/15 11:35:36

私も全く一緒だったよ!!
    お姉ちゃんに「子供がいるメリットってなんなの?」とか本気でLINEしてたw
    キーワードに虐待予備軍とか誰が付けたんだか知らないけどさw、むしろあるあるじゃないの!?
    私はごく普通の、特に親に虐待されたりネグレクトされて育ったわけでもない、動物も子供も元々大好きな性格だったけど、自分の子供が生まれてビックリ。
    特によく泣く子だったからだと思うけど、全然可愛くないし、いつ泣き出すかって怖い対象でしかなかったな。

結果から言うと3歳半の現在(ちなみに息子。まだ下は生まれてない。)、「目に入れても痛くないってこういうことか」ってくらい可愛いww
    息子が一緒にいない時間(幼稚園行ってるときとか)も息子の動画見てはニヤニヤしてるw。

何をきっかけに可愛くなったかって思い返すと、要は手がかからなくなった時期なんじゃないのかな?
    だからそれって人それぞれなんじゃないかと思う。
    息子は1歳過ぎても一人遊びできないタイプで大変だったからその頃も今ほど可愛いとは全然思ってなかったな。

たしか2歳半くらいで積極的に一人遊びしたりし始めてからすっごい可愛いって思うようになって、言葉が遅いんだけど、3歳過ぎておしゃべりし出すようになってからはコミュニケーションもたくさんとれるし、やることも仕草も全てが1歳2歳の頃よりも爆発的に可愛くてたまらんw

姉からは「生後3か月くらいになったら表情も出てきてどんどん可愛くなるよー!」って言われて、そういう言葉を信じて頑張ってたけど、私の場合3カ月になっても全然可愛いと思えなかったから、やっぱりこれに関しては人それぞれ!
    うちはイヤイヤ期みたいのがなかったし、かなり素直で切り替え早い性格だから3歳の現在はまるで天使だけど、逆に姉の子供たちは赤ちゃん期よりもイヤイヤ期の方が姉は大変で病んでたみたいだしな、、、

• 1
古トピの為これ以上コメントできません