よく独身相手に「老後どうすんの?寂しいよ。子供いないのに誰を頼るの?」って言う人いるけど

  • なんでも
    • 64
    • 匿名
      20/09/04 02:40:53

    福祉関係で働いてたけど、確かに子供いるから幸せって人ばかりじゃなかったよ。息子嫁と仲良くないって人、孫の世話が苦痛って人、子供と絶縁状態の人、色んな人がいた。そんな人達も旦那に先立たれて孤独だったり、同じように旦那も体悪くしてて夫婦で普通の生活遅れていなかったりね。子供五人産んだけど結局老後は孤独みたいな毎日過ごしてる人とか。

    一番覚えてるのが、親の貯金が全くなくて娘の旦那が仕方なくって感じで老人ホームのお金払ったんだけど娘は「金もここまで、あとは知らない。産むだけ産んで親らしいことされてないし」親は「娘達に嫌われてるから早くしにたい」
    これは酷かったな。

    逆を言えば、老後も独身同士で集まってる人達は仲間と楽しそうに見えた。
    良い言い方をすれば、家族という悩みの負担がないからだろうね。いつまでも元気な人が多かった。

    孤独死するのは独身だけじゃなく、みんながそうなってもおかしくない。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ