中学生男子。いつも高い文房具ばかり買ってるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/04 09:34:47

    100均のシャーペンって買ったことないわ。
    クルトガとかデルガードとかかな?
    女子なので可愛いやつが多い。
    使いやすさがあるので本人に選ばしてる。
    でも1000円もしないくらいだよ。

    • 0
    • 20/10/04 09:34:02

    買ってるよ。

    100均の4色ボールペンとか、すぐ割れるし、使う度にガシャンと戻るから買わない。

    • 1
    • 20/10/04 09:28:47

    うちの中2息子も高い文房具買う(笑)
    同じだね。
    なんか、こだわり?
    友達が持ってて、使いやすいって言ってたから、とか。
    勉強するための物だから、欲しがる物は買ってあげてるよ。
    親は粗品で貰ったボールペン使ってるのにね(笑)

    • 2
    • 20/10/04 09:23:59

    セレクトからきました。
    うちも中1男子。中学生なってから文房具はまり出した。友達も文房具好きで、YouTubeでシャープの動画見るほど好き。
    月に2本くらい買ってる。
    小遣いは全て文房具に消費。
    最初の期末テスト、2000円のシャープ使って453点とったよ笑笑
    文房具の話しだしたら止まらないわ。

    • 0
    • 56
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/02 18:35:29

    うちの息子は今回は無印良品で揃えたよ。

    • 0
    • 20/09/02 18:25:15

    折れにくいシャーペンはお利口。
    自分が学生の時に欲しかった。

    • 2
    • 20/09/02 18:23:44

    私も文房具好きだから子どもにも甘くなるけど。100均は使っててイラつくモノあるよ

    • 6
    • 20/09/02 18:01:47

    100均のシャーペンや鉛筆って書きにくくない?
    そんな高価なもんじゃないけど、シャーペンで300円~400円も出せばすごく書きやすいのあるよ。
    そのレベルなら買ってあげる。
    蛍光ペンとか消しゴムは100均でも有名メーカーのを売ってることあるよね。そういうのを選んで買ってる。

    • 3
    • 20/09/02 17:43:41

    うちも文具オタクだわ
    レアを探しに行ったりしてる

    • 0
    • 51
    • 小早川隆景
    • 20/09/02 16:27:05

    >>33
    小学校のうちは鉛筆だったなぁ、学校で鉛筆って決まってたからそういうのは守らせてた
    解禁される学校もあるんだね

    • 0
    • 20/09/02 16:11:36

    中学生女子も文房具ばっか買ってるわー。私は娘からのお下がり文房具使ってる。

    • 2
    • 49
    • 蜂須賀小六
    • 20/09/02 16:07:59

    >>40
    カクノかプレピーおすすめだよ

    • 0
    • 20/09/02 15:48:42

    最初は自分の感覚と違いすぎて抵抗あったけど、今は普通に買ってる。
    とは言っても、100円のペンにキャラがついて300円とかのレベルだけどね。本数重ねるとキツいなーと思う笑

    • 0
    • 20/09/02 15:47:15

    ノートは紙質全然違うよね。
    シャープペンシルも水性ペンも高いのは書いていても疲れないしきれいに書ける。

    • 2
    • 46
    • 山中鹿之介
    • 20/09/02 15:46:02

    うちの長男にも中学の時5000円のシャーペン買わされたよ!でも今も使ってるし買って良かったと思ってる

    • 1
    • 45
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/02 15:45:29

    女子は見た目で可愛い文房具、男子は機能性で選ぶから値段高くなるなかも。
    うちは文房具大好き女子だけど見た目より機能性重視。お高いやつは学校には持って行かない。家で使ってる。限定品なんかは飾って眺めてる(笑)
    お小遣いは殆ど文房具に当ててる。
    誕生日には伊東屋で3000円くらいのボールペンと7000円くらいの万年筆買ったよ

    • 0
    • 44
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/09/02 15:37:19

    大事に長く使うなら良いんじゃないの?

    • 4
    • 20/09/02 15:36:41

    シャーペンは1200円くらいの数本使ってる
    ボールペンは200円くらいのだと思う
    100均のは壊れやすいし、ボールペンすぐつかなくなるから買わない

    • 3
    • 42
    • 足軽(旗指)
    • 20/09/02 15:36:25

    >>40
    ダイソーに万年筆あるよ

    • 0
    • 20/09/02 15:35:14

    いいんじゃないの?
    その家の方針で。
    うちは高いの使ってるけど、何本もは買わない。

    • 1
    • 40
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/02 15:33:53

    うちはシャーペンはパイロットの安いやつ一筋。
    次女は絵が好きで今は万年筆が欲しいらしい

    • 0
    • 20/09/02 15:29:35

    >>32
    小学生と筆箱の中身はだいぶ変わりますよ

    • 0
    • 38
    • 蜂須賀小六
    • 20/09/02 15:27:54

    万年筆コレクターもいるわけだしそういう趣味なのかも

    • 1
    • 20/09/02 15:18:01

    周りがそうだからじゃないの?
    かっこいいの欲しいでしょやる気も変わるし。

    • 0
    • 20/09/02 15:15:10

    現在大学生の息子も中学生で目覚めました。LAMYのサファリ、スマッシュ、ステッドラー等のシャーペンをネット注文してたのが懐かしい。
    2,000円ぐらいまでなら許容範囲。

    下の子は手が疲れにくいとの理由でドクターグリップ一択で逆につまらない。

    • 1
    • 20/09/02 15:09:59

    うちの息子はそういうのは書けりゃ何でもいいタイプだから、娘と一緒に私が買ってる。
    娘の方が高いの買ってたから、これ使いやすいとかアドバイス貰いながら、息子の選んでるよ。
    そしたら必然的に高いの買う事になってる。

    • 0
    • 20/09/02 15:08:04

    確かに500~600円くらいのやつ色違いで買ってる!笑

    • 1
    • 33
    • 立花誾千代
    • 20/09/02 15:07:30

    >>15
    同じ人いて嬉しい(о´∀`о)
    小6ってシャーペン解禁されるし(私の学校、シャーペンは小6からでした)なんかシャーペン特別なかんじだったんですよね。

    • 1
    • 20/09/02 14:56:31

    ペンってシャーペンとかボールペン?学校で使うの?

    うちの子は500円とかのスーパーに売られているペンをよく買う。まだ小学生だから学校では使わないのに何故か集めたがるんだよなー。コピックも買ったよ。使ってないけど。

    • 0
    • 31
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/02 14:52:49

    シャーペンなんて2、3本あれば十分だよね。
    でも100均の赤ボールペンはすぐインク出なくなるからSARASAとかがいいと思う。

    • 0
    • 20/09/02 14:45:32

    >>29
    子どもには100均は買ったことないよ。ペンなら千円もあれば普通の買えるのに高いものばっかり欲しがる

    • 1
    • 20/09/02 14:41:42

    毎日使う文房具に百均はないなぁ。すぐ壊れそう。子供の文具は文房具屋で買う。

    • 4
    • 20/09/02 14:35:58

    >>26
    そうそう、コレクションだもんね。

    実用に必要な分や、それが壊れたら多少高くても親が買うけど。コレクションの分は自分でどうぞって感じ。

    • 0
    • 27
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/09/02 14:35:36

    うちも最初はクルトガ買ってたけど、学力上がるかなって期待を込めてドクターグリップの長時間使っても疲れないタイプ買ってから、大きい文房具屋さんで自分の好きなペンとか色々買ってきたよ。安いやつだけど、カートリッジ交換出来るのとか。

    バカみたいに高いのは無理だけど、手の届く範囲の文具は買うよ。

    • 0
    • 26
    • 小早川隆景
    • 20/09/02 14:31:26

    うちも高いのを数本ならまだわかるけど、どんどん増えていく
    シャーペンなんて二本あれば十分だろと思うから基本はお小遣いで買わせる

    • 1
    • 20/09/02 14:28:44

    文房具って楽しいよね。
    私も、一生分以上文房具がある。

    だから、子どもと雑貨店見るの大好き。

    • 3
    • 20/09/02 14:27:43

    文房具にハマってる時あった。高いのは、お年玉(相談無しで使って良い分)とかおこづかいで自分で買ってたり、何かのプレゼントの時ににいくつかまとめてリクエストしたりしてた。

    普通の文房具としては買い与えてはいなかったね、趣味の物って感じ。

    • 0
    • 20/09/02 14:26:29

    >>22
    結構使えるけど。私のはもう5年は使ってる。
    2000円あったら20本も買える

    • 1
    • 20/09/02 14:22:34

    100均の文具なんてありえないですね

    • 4
    • 20/09/02 14:22:20

    みんな優しいお母さんだなぁ。私買うとき毎回ぶつぶつ小言いっちゃってるわ。

    • 0
    • 20/09/02 14:20:46

    >>16
    文房具好きなんだね
    3ヶ月に一回くらいなら出してあげるわ

    • 1
    • 20/09/02 14:18:20

    自分が子供の時に欲しくて仕方なかったから、今娘に買ってあげることで自分も満足してる!

    • 1
    • 20/09/02 14:17:34

    >>16
    そうだよね!なんでしょっちゅうそんな高いものばっかり欲しがるんだよって思って

    • 0
    • 20/09/02 14:16:06

    >>13
    それはないと思う。気に入ったペンを集めてる感じ。
    でも友達から貰ったとかで交換は何回かしたことあるらしくて、もう交換するなら買わないよとは言ったことある。

    • 1
    • 16
    • 本願寺顕如
    • 20/09/02 14:16:00

    >>9
    さすがに3ヶ月に1回のペースで2000円出せないわ。
    長く使えるものは高いの買って付箋やマステなんかの消耗品は安いの買ってる。
    ペンはなんだっけ、あのインクだけ色々選べるやつ。それ。

    • 0
    • 20/09/02 14:15:19

    >>6
    私も小六で買った数百円のキティちゃんのシャーペンを未だに使っている。
    とは言っても印刷が全部剥がれて消えてしまい真っ白なんだけどw
    自分の手に合ってお気に入りなら値段なんて関係ないかな。

    • 0
    • 20/09/02 14:14:03

    >>11
    みんなやっぱり持ってるんだね。うちも同じ部活のお母さんに聞いたら同じくいいお値段の文房具ばっかり集めてるって聞いたし流行りみたいな感じもあるのかもしれないけど。

    • 0
    • 20/09/02 14:14:01

    >>9 え、3ヶ月に一回は無いわ。
    イジメで壊されたりしてない?

    • 0
    • 20/09/02 14:12:43

    入学の時に百均で買おうとしてたから、ちゃんとしたの買えって文房具屋に連れてったわ。
    グリップ付のクルトガ0.5と0.3にしたけど、同じのもってる子がたくさんいたって言ってたよ。

    • 0
    • 11
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/02 14:10:57

    1,800円するシャーペン2本と600円するシャーペン1本持ってて、1,800円するやつは友達も使ってるって。
    これぐらいの値段なら普通に買ってるよ。

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ