• No.20 宮本武蔵(強い)

    20/09/02 09:03:38

    ローンは月々15万円程の支払いで3000万くらいだったと思います。買うつもりが全くないのでよく覚えていませんが月々は15万円くらいかかります。
    今の家賃は8万5千円です。
    修繕費や保険料など色々と費用がかかる事も伝えていますが、全く諦めてくれません。
    今まで気付きませんでしたが、あたまが悪いんだと思います。
    70まで働いて、私も働けば返済出来ると言い張るのです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.25 猿飛佐助(強い)

    20/09/02 09:13:07

    >>20家賃より安くなるならいいけど、家賃の倍じゃん。絶対キツイよ。

  • No.27 里見義堯

    20/09/02 09:14:34

    >>20 いやー、ないわー
    そもそも、旦那さん1人の収入で無理なく返済できるかどうか?だよ。妻を働かせてまでローンを組むのはおすすめできないと、うちは住宅メーカーさんに言われたよ。旦那さんが70歳になった時にローン残高が残ってたら、主が働いてせっせと返すの、無理でしょ。
    それは離婚したくなるね。

  • No.28 山中鹿之介

    20/09/02 09:19:39

    >>20
    旦那ヤバイね。
    主さんの意見は聞かなそうだから、FP相談会とか行ってみたら?
    ちなみに、年収いくらなの?

  • No.45 立花誾千代

    20/09/02 10:18:50

    >>20
    紙にお金のやりくりを書き出して現実を教えてあげたら?そこまでしなきゃ解らないんだよ

  • No.52 最上義光

    20/09/02 11:06:03

    >>20
    今現在、85000円の家賃なら、ローンは65000円ぐらいで考えて固定資産やメンテナンスにと月々20000円積み立てると考えでいないとヤバいわ。
    新築なんてもってのほかだよ。

1件~5件 ( 全5件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。