TOKIO・松岡昌宏、子どもに「昌宏」と名付けたファンに困惑

  • ニュース全般
  • 徳川家康
  • 20/09/01 18:46:39

09/01 18:27 配信

TOKIO・松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『TOKIO WALKER』(NACK5)。8月30日の放送では、リスナーからのある“報告”に、苦笑する場面があった。
夫婦共に松岡のファンだというリスナーから、「生まれた子どもに『昌宏』と名付けた」という報告のお便りを読み上げた松岡は、「字も一緒か!」「ありがとうございますなんですけど、なんかもう……、大丈夫ですか? こんな名前つけて」と戸惑いながらも、リクエストに応えてその子へメッセージを送ることに。
「昌宏くん、生まれてきたんだね。おめでとう! これからも幾度、困難があると思います。ですが……私みたいにコソコソせず、私みたいに逃げることなく、正々堂々と戦ってください!」と自嘲気味に激励の言葉をかけていた。
さらに、「私が言えることは、本当に私のようになってはいけません。大人を信じ、大人を愛し、先生の言うことをよく聞き、友達を大事に、健やかに育っていただきたいと思います。おめでとう昌宏くん!」と祝福しながら、「こっ恥ずかしいですよ」と本音をこぼした。 その理由として松岡は、その子どもが大きくなって自分の名前の由来を知った時に、「『そうなんだ!』って思うか、『え~』ってなるかじゃん?」「ってことは、俺がちゃんとしてなきゃいけないってことだべ?」ともコメント。がっかりさせたくない気持ちもあるようだが、一方で「俺はそんなにはちゃんとしてないぞ。もう何だろ、このプレッシャー……。やだなって言ったらあれだけど。もう、ちょっとお願いしますよ、その辺考えて、くんでくださいよ!」とボヤいたのだった。
そして、「昔、『国民栄誉賞贈りたいんですけど』って言われたら、『そんなもんもらったら、立ちションもできねーじゃねぇか!』って断った人がいましたけど」と、“世界の盗塁王”という異名を持つ元プロ野球選手・福本豊氏を例に挙げ、「なんとなく気持ちがわかります……」と苦笑い。
さらに「うちのタレントの名前付ける人、多いだろうね」と語ると、Hey!Say!JUMP・山田涼介や嵐・松本潤の名前を出しながら、後輩たちに思いを馳せる場面も。そして「いやぁ、プレッシャーだね……」とため息をつきながら、「ま、ま、元気にね、元気に育ってください!」と気を取り直した様子で、あらためてメッセージを送っていたのだった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/10 21:12:59

    >>12ちょっと!
    ちょっとちょっと!!

    • 0
    • 20/09/10 21:07:46

    >>22それだけ愛されてるんだよ!可愛いじゃん!

    • 1
    • 28
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/02 14:25:29

    鉄腕ダッシュはどうなるの?変なジュニアがレギュラーになるの?
    松岡みたいなイケメンじゃないと嫌だ

    • 4
    • 27
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/02 13:56:08

    でも昌宏って付けた人はファンだからってのもあるけど、松岡くんみたいな人間になってほしいって思いもあるんだろうね!

    • 7
    • 26
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/02 13:53:57

    結構そうやってたから人多いよね!素敵だと思う!初恋の人の名前つける人もいるしねw

    でもライブとかで明らかにファンだから付けたでしょ?ってあからさまに子供にタクヤーとかマサヒローとかすばるーとか呼んでる親いると痛いw

    • 2
    • 25
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/02 13:45:42

    責任感強いんだろうね。ちゃんとした人だね。

    私だったら、わぁー!ありがとう!とかアホみたいに言ってるだろうし。

    • 10
    • 20/09/02 13:00:03

    >>17
    確かに。凄いナルシストだけど、変に気取ったりはしなさそうだね。

    • 6
    • 20/09/02 12:57:18

    知り合いの旦那さんが鶴田真由だっけ?の大ファンで子供に真由って付けてたなー
    今となっては鶴田真由?って感じだけど、大丈夫なのかな。

    • 1
    • 22
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/09/02 09:48:14

    私はメイ。私が産まれる数日前にトトロを見てメイちゃんが可愛くて仕方がなかったみたい。

    • 3
    • 20/09/02 09:41:50

    芸能人の名前つけるのあるよね。

    私は観月ありさがブレイクし始めた頃に生まれたらしくて、ありさになるところだった。
    祖父母が、ありさという名前は観月ありさが可愛いから素敵なんだ!って反対してくれて、よくある名前になった。ありさだったら完全に名前負けしてたな。

    • 1
    • 20/09/02 09:25:50

    >>19
    笑笑

    • 0
    • 20/09/02 08:38:31

    まさひろ

    響きだけなら中居くんが浮かぶなー。

    • 3
    • 18
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/02 00:47:16

    読みは変えたら…って某教祖と同じ読みになるのか…

    • 0
    • 20/09/02 00:44:15

    昔、友達と川崎大師に初詣に行ったらTOKIOと東山と森光子さんが居た。

    賽銭箱に向かう人でめちゃくちゃ混んでたけど、途中にあった年男年女の人の名前が張り出されてる所を私と友達がボーッと見てたら、いきなり松岡くんが「あの漢字なんて読むかわかる?」って話しかけて来て本当にビックリしたw

    私達も読めない漢字で3人で悩んでたら、通りすがりのオジサンが「まだらめって読むんよ」って言って去って行った。そのあとも短い時間だったけど松岡くん普通に話してくれた。

    それ以来めちゃくちゃ気さくで良い人ってイメージしかない。

    • 16
    • 20/09/02 00:43:03

    私さ、男女の双子なんだけど紅緒と蘭丸になるとこだったよ。
    母がはいからさんが好きで…。

    芸能人やアニメから名前取るってちょっと微妙だよね。
    たまたまなら仕方ないにしてもさ。

    • 14
    • 20/09/02 00:15:06

    ウチの弟、松方弘樹からとって弘樹
    私はドラマで出てきた名前だって
    ちゃんと考えろや!と思ったけど、親からしたら素敵な名前だったのかな

    • 2
    • 20/09/01 22:07:22

    私は母が中山美穂が好きでみほだよ。
    漢字は違うけど

    • 0
    • 20/09/01 22:04:33

    >>12 亀梨もタッチの和也からだもんね

    • 4
    • 20/09/01 21:43:24

    >>4
    タッチの影響で達也って多いよ

    • 2
    • 20/09/01 21:39:42

    真摯に向き合って答えてくれて優しいね

    父親が松本伊代のファンだから伊代って名前つけられた友達いたわ

    • 5
    • 20/09/01 21:36:05

    >>4
    でも、ありふれた名前だから言い分けはきくよね。上杉達也とか。他にも探せば芸能人著名人で何人かいそう。

    • 0
    • 9
    • ザビエル
    • 20/09/01 21:32:32

    松岡くん熱くて好きだ

    • 18
    • 8
    • 丹羽長秀
    • 20/09/01 21:21:45

    昔はキザな感じで嫌いだったけど、今はTOKIOで1番好きかも。亡くなった父も松岡くんのドラム姿、料理する姿が大好きだった。

    • 16
    • 7
    • 高橋紹運
    • 20/09/01 20:08:00

    松岡いい奴だな。

    • 26
    • 6
    • 前田利家
    • 20/09/01 20:02:23

    松岡好きだけど、ほんと大好きだけど、
    昌宏はつけないなw

    • 22
    • 5
    • 武田信玄
    • 20/09/01 19:25:17

    男気なら負けてないよ!

    • 2
    • 20/09/01 19:24:01

    達也って名前つけた人は可哀想だよね…

    • 12
    • 3
    • 今川氏真
    • 20/09/01 19:14:35

    松岡好きだな。

    • 16
    • 2
    • 本多忠勝
    • 20/09/01 18:49:40

    松岡くん性格いいね

    • 32
    • 1
    • 徳川家康
    • 20/09/01 18:47:23

    リスナーからの報告に、喜びよりもプレッシャーが先に立つ様子を見せた松岡。実は真面目な性格だけに、責任を感じたようだ。「昌宏くん」が自分の名前を誇れるような姿を、これからも見せ続けてほしいところだ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ