夫に言葉が通じない

  • なんでも
  • 里見義堯
  • 20/09/01 10:43:17

テレビを見てるときに「楚々とした美人だね」と夫に話しかけたら、「そそと…何?」って返事が返ってきた。
万事がこの調子。
本を読まないから語彙力がなくて、話が通じないときが多々ある。スーパーで「早生みかん」を「はやなまみかん」と読んでたこともある。
40歳だし、こんなんでは恥ずかしいと思うけど、「俺、本読まないから」と頑な。
もうどうしようもないかなぁ…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 2
    • 里見義堯

    • 20/09/01 10:45:23

    >>1
    ないよね。
    なんでこんな人と結婚したんだろ…って思うこと多くて。
    20代の頃の私、バカすぎる。

    • 1
    • No.
    • 8
    • 里見義堯

    • 20/09/01 10:47:54

    >>3
    うん、結婚きめたときは「こんなに率直でストレートな人、なかなかいない!」って思ったんだよね。
    いいところもあるんだけど、無知なところに最近イライラする

    • 0
    • No.
    • 13
    • 里見義堯

    • 20/09/01 10:50:00

    >>5
    夫と付き合う前は、知ったかぶりする男の人の多さにうんざりしてたから、なんでも率直に「知らない」って言う夫が誠実で素敵に思えた。
    実際、見栄を張らないし誠実ではある。
    でももうちょっとものを知って欲しい。たぶん仕事でも恥かいてると思う、本人が気づいてないだけで。

    • 1
    • No.
    • 21
    • 里見義堯

    • 20/09/01 10:53:53

    >>16
    やっぱそうだよね。
    つい自分がよく使う言葉が通じないことにイライラしちゃって。
    本を読まない人なのは付き合ってた頃から知ってたから、今更だよね…

    • 1
    • No.
    • 24
    • 里見義堯

    • 20/09/01 10:55:43

    >>17
    まさにそれ。
    夫と知り合う前、蘊蓄たれる男の多さにうんざりしてたから、夫に出会っていい意味でびっくりした。
    私が補えるかどうか分からないけど、イライラしないようにしよう…

    • 1
    • No.
    • 26
    • 里見義堯

    • 20/09/01 10:57:03

    >>22
    あ、話が通じない、のほうがよかったかな、ごめんね

    • 0
    • No.
    • 29
    • 里見義堯

    • 20/09/01 10:58:38

    なんか、思ってたよりみんなの意見が優しくて、イライラしてた自分を反省した。
    私だって別に賢いわけじゃないのに、大して難しい言葉じゃないのに、それが通じないなんて…ってイライラしてた。

    • 0
    • No.
    • 43
    • 里見義堯

    • 20/09/01 11:07:12

    ほんとだね、ありがとう!

    • 0
    • No.
    • 45
    • 里見義堯

    • 20/09/01 11:07:47

    >>40
    ごめん、コメント読み飛ばしてしまってた。
    「そそとした」「わせ」です

    • 0
1件~9件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ