「わいせつ目的、抵抗され刺した」少年が供述 福岡刺殺

匿名

宇喜多秀家

20/09/01 10:27:26

福岡市中央区の商業施設で女性が殺害され、自称15歳の少年が銃刀法違反容疑で現行犯逮捕された事件で、少年が「わいせつ目的だった。後をつけて襲おうとした」と供述していることが捜査関係者への取材でわかった。「抵抗されたので刺した」とも話しており、県警は殺人容疑での立件も視野に調べている。

 県警によると、殺害されたのは福岡市の事務アルバイトの女性(21)。28日午後7時半ごろ、商業施設「MARK IS(マークイズ) 福岡ももち」の1階の女子トイレで、血を流して倒れているのを警備員が見つけた。同じころ、付近で包丁を持っていた少年が警備員に取り押さえられた。

 捜査関係者によると、店内には女子トイレの数メートル前に防犯カメラがあり、女性の後ろを歩く少年らしき姿が映っていた。少年は女性に興味を抱いて近づいたとみられるという。女性に着衣の乱れはなかった。包丁は「(マークイズの)店内で2本盗んだ」と話しているという。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 立花宗茂

    20/09/01 11:02:11

    >>2少年院出て更正施設?に行ったんだよね?
    だけど、そこから逃げてこの犯罪をおかした。。
    許せない!!!

  • No.2 堀秀政

    20/09/01 10:40:23

    少年院にいたの?!

  • No.1 宇喜多秀家

    20/09/01 10:29:10

    少年院の仮釈放を許可する判断を下したお偉いさん、出てこい!!!

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。