【便乗】体洗う時、手?ボディタオル?

  • なんでも
  • 陶晴賢
  • 20/09/01 04:23:11

体洗う時石鹸の人は、ボディタオルで洗うの?
肌に刺激はよくないっていうから、手で洗ってみたけど、洗った感じがしなくてゴワゴワのボディタオル使ってるけど。しかも、何年も変えてないや…変える頻度もわからず。
子供も手の方がいいかな?オススメ教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/01 14:32:05

    手と麻のボディタオル交互で使ってる。足はブラシ。手洗いはじめてから体が柔らかくなって背中もちゃんと洗えるようになった(笑)

    • 1
    • 20/09/01 14:27:03

    >>3
    本当にタモリさんがそんなこと言ってた?ww

    • 0
    • 20/09/01 14:26:14

    皮膚科の先生に、むしろ洗わなくていいくらいって言われたよ。

    • 0
    • 20/09/01 14:25:02

    皮膚科でもビオレでも手で洗うのを推奨されるから、手で洗ってる。背中とか届いてないところあるだろうけど、痒くも臭くもないしトラブルないから手洗いのまま。
    ボディータオルをかけたりしないなら、風呂場はスッキリしてるかな。

    • 0
    • 9
    • 下間頼廉
    • 20/09/01 14:12:36

    手の日とナイロンタオルの日交互ぐらいかな

    • 1
    • 20/09/01 11:19:44

    ボディタオル。手で洗うとその時はサッパリするけど時間たつと嫌な感じ。
    高校生の我が子はボディタオルで洗うのがめんどくさいから手で洗ってるけど、やっぱり垢?とか落ちてないのかよく掻いてる。

    • 1
    • 20/09/01 11:17:30

    身体から落としてはいけないものと、落とさないといけないものということだよね。
    ある程度の古い角質とかは擦り落とした方がいいと思うよ。
    例えばかかとのガサガサは毎日きれいに擦ればコチコチにはならないからね。
    場所によって洗い方を変えるべきだと思う。

    • 0
    • 20/09/01 10:59:50

    アトピーで皮膚科通ってるけど、手で洗うのがいいと言われてるよ。でも汗かいてベタベタとかの時は背中とかゴッシゴシスポンジでやっちゃうけどね(笑)

    • 0
    • 5
    • 徳川家康
    • 20/09/01 10:56:35

    上半身はボディータオル。下半身は汚いから手。

    • 0
    • 4
    • 斎藤道三
    • 20/09/01 10:53:14

    子どもが肌弱くて手で洗うように言われてから家族みんな手にした

    • 0
    • 3
    • 武田信玄
    • 20/09/01 06:14:54

    タモリさんが手で洗うのが良いって言ってたから手。 定期的に全身スクラブしてる。

    • 1
    • 20/09/01 06:13:43

    ボディータオル派。
    子供が小さい頃は手で洗ってあげてたけど
    今は柔らかいタオルで洗ってる。
    本当は自分は硬めのタオルの方が気持ちが
    いいし、洗ったぁーって感じで好きなんだけど

    • 2
    • 1
    • 豊臣秀吉
    • 20/09/01 04:49:18

    超柔らかいボディタオルで洗ってる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ