25日まで19,000円!みんなの知恵をかして!

  • なんでも
  • 北条氏綱
  • 20/08/31 16:50:02

食費、日用品を買ってどうにかしてもたせたい!
お米はある!
子どもには悟られないようになんとかなるかしら。
ちょっとこれ出来たら自分を誉めていいかな笑
一日いくらまでとか、節約料理とか、みんなの知恵を貸してください!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/31 17:12:49

    熱しやすく冷めやすいんだろうね
    一番貯金できないタイプ

    • 1
    • 20/08/31 17:13:08

    >>31
    あるよ!
    そう、チャレンジ!でもこれ言ったらママスタ民に殺 されそうだけど、25日に50000円引き落としてもうこれだけしか残ってねぇ…(小声)
    でもでも、集金と習い事分差し引いてだから!!笑

    • 0
    • 20/08/31 17:13:11

    >>36近くなら本気でだす。
    私長崎。
    だって19000で子供熱出したり病院通いってなったら
    病院代も食費も大変だよ
    子供は守らんといかんからね

    • 0
    • 20/08/31 17:14:24

    >>15
    こんな事言ってるって事は19000円で約1ヶ月を乗り切るつもりないでしょ(笑)

    • 1
    • 20/08/31 17:14:28

    一日700円ぐらいじゃ何も食べられないよー。
    業務スーパーの20円ぐらいの安いうどんや、具をほとんど使わない焼きそばばっかりだとなんとかなるかも。
    あとカレーを大量に作って4日ぐらい続けて食べる。
    いや~さすがに25日まで19000円は無理だな。

    • 2
    • 20/08/31 17:14:39

    >>38
    具体的にありがとう!
    うちはお弁当ないのでそこは削れそうです!

    まとめて食材買う感じ?
    その方が無駄買い減るかな

    • 0
    • 20/08/31 17:14:55

    旦那には言わないの?

    • 0
    • 20/08/31 17:15:49

    丼ものやお好み焼きの日をつくる
    魚は高いけど、魚だけじゃなく+野菜等でかさましして作ったり

    • 1
    • 20/08/31 17:16:15

    >>48
    ある(大声)!!!!




    そろそろ、この主なんか気持ち悪いね。変なノリだし。スベってるし。ってレス来そう。

    • 1
    • 20/08/31 17:17:20

    朝ごはんと晩ご飯代って事?

    • 0
    • 20/08/31 17:17:51

    >>37 アドバイスしてもらったのに
    無理とかもう答えでてるよね。だったら無理なもの無理。アドバイスしてくれた人に失礼。とりあえず来月まで19000円主さんでは無理だと思った。

    • 5
    • 20/08/31 17:18:11

    >>45
    イラッ

    • 0
    • 20/08/31 17:19:23

    >>55
    無理なものは無理!!
    取り入れられるものは参考にさせて頂くってレスしてるわ!!!

    • 0
    • 20/08/31 17:19:43

    >>54
    ほぼそういうことです。

    • 0
    • 20/08/31 17:20:08

    >>51
    言ってるよ~!
    苦笑してる笑

    • 0
    • 20/08/31 17:21:31

    >>52
    良いですね!お好み焼き、子供たち喜ぶので有り難く出させてもらって笑あとはシャケを半量にして3食丼とかもやってみます!ありがとう

    • 0
    • 61
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/31 17:22:51

    豆苗買って、育てる。

    • 1
    • 20/08/31 17:23:21

    >>47貯金もないとかだったらね。
    だったら私もお金出して上げる。1万だけでいいなら。でもこういう人にかぎってお金あって、お金に汚い。なんか嫌だね。私は貧乏シングルだけど皆に助けて貰ってるからこそ募金みたいなのは多少したい。

    • 2
    • 20/08/31 17:26:13

    パンの耳格安で買って揚げて砂糖まぶす。お腹の足しにね。

    • 1
    • 20/08/31 17:26:38

    肉はひき肉、細切れ、胸肉、ツナ缶、サバ缶、
    カサ増しはもやし、キャベツ、しめじ、豆腐、厚揚げ、はんぺん
    あんかけでとろみをつけるのも良いよね
    何となく盛り上がる(?)トッピングにたまご、納豆、のり、かつお節、チーズ

    • 1
    • 20/08/31 17:28:14

    子供の食べる量にもよるよね。
    私より食べる子供がいるから、うちは無理だ。
    本気なら、激安食材集めて味変して貧乏生活やるしかない。
    食費だけで消えそう。

    まあ、あれだ。
    いざとなりゃローンや、消費者金…ゴホンゴホン

    • 0
    • 20/08/31 17:29:46

    9/25ってこと?

    • 1
    • 20/08/31 17:30:05

    んとね
    ひいばあちゃんが昔貧しくて
    子供の頃に草を天ぷらやおしたしにして食べてたって
    春はタンポポの葉っぱ
    野草なんかいいかもよ

    • 2
    • 20/08/31 17:33:12

    パチンコに行って二倍、三倍にすればよい。

    • 2
    • 20/08/31 17:34:26

    野菜の皮とか野菜の端っこの残りとかでかき揚げ丼

    • 2
    • 20/08/31 17:34:55

    鶏挽肉で、そぼろを作って小分けして冷凍。
    合い挽き安いのを買って、玉ねぎ大量、パン
    粉、豆腐で増量して煮込みハンバーグ。安い乾物や野菜等を下拵えして冷凍。
    100均一で、乾麺。
    厚揚げ買って、ステーキ。蒟蒻で土佐煮。
    小麦粉で、お好み焼き。うどんを作る。
    焼きそば(野菜、魚肉ソーセージ)

    うーん。いけるかなぁ。材料買わなきゃだもんね。

    • 1
    • 20/08/31 17:35:14

    家族構成と年齢って出てたっけ?
    みんな書いてるけど、とりあえず鶏胸肉と玉子と豚こまともやしと豆腐ね!あとネギ買って育てたら色味になる。
    買い物は週単位。そう考えると週5000円は使える。安い物買って来て、カレンダーに献立書いてみる。
    お好み焼きはもやし刻んで豆腐とネギでそれっぽいの出来るし、キーマカレーも豆腐でカサ増し出来る。もやしたっぷり焼きそばも美味しいよ!うちの子は揚げ出し豆腐とか鶏胸肉のピカタが好き。もやしと豆腐と玉子でチャンプルーとかあんかけも良いね。
    やればできると思う。食材の買い物を5000円に抑えれば日用品も少なからず買える。
    頑張って!

    • 1
    • 72
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/31 17:36:21

    食費だけでも厳しすぎるのに、日用品も?!
    食費は1日600円位におさめなきゃ日用品買えなくなるよね…
    しかも4人家族。
    ちょっと、考えとく。
    じゃ!

    • 2
    • 20/08/31 17:37:42

    15日まで所持金〇円の我が家は通知から引き出すしかありません。まだマシよ

    • 0
    • 74

    ぴよぴよ

    • 20/08/31 17:39:58

    >>62
    え、ねぇ被害妄想怖いですよ~
    良心に乗っかって同心!みたいな感じで語らないで。
    37さんにはとっても感謝してるよ!

    • 0
    • 20/08/31 17:40:48

    >>63
    美味しいよね!!
    やる!

    • 0
    • 20/08/31 17:41:21

    >>72
    絶対2度とこないタイプ笑
    好きだけどさ笑

    • 0
    • 20/08/31 17:42:18

    普通に考えてもむりやろ(笑
    食費日用雑貨で10万使うわ4人家族。

    • 2
    • 20/08/31 17:42:36

    >>64
    めっちゃ参考になる!!
    喜ばれトッピング参考にさせてもらいます!

    • 0
    • 20/08/31 17:42:59

    YouTubeやってるでしょ(笑)

    • 0
    • 20/08/31 17:43:28

    15日が給料日で
    のこり14日分の食費が3万5千円しかない

    • 0
    • 20/08/31 17:44:47

    私も主に便乗するわ~!
    21日までだけど2万円で!やってやるー!

    • 2
    • 20/08/31 17:46:24

    まず、10日までに5,000円使うつもりでいると多少使いこんでも13,000円は残る。
    次の一週間を5,000円のつもりでいるとまた7,000円残る。
    あとの連休を一日1,000円で乗り切れ。

    • 5
    • 84
    • 本願寺顕如
    • 20/08/31 17:48:39

    生協コープに申し込む 来月頭からの利用でも 第1回目の支払いは再来月だから 来月25日にお金が入ってからでも十分支払いに間に合う

    • 6
    • 20/08/31 17:49:30

    >>67
    ひぃばあちゃんほっこりだけど、結構絶望感~笑笑
    毒あるかもだし草は怖いわ

    • 0
    • 20/08/31 17:50:31

    >>78
    こんにちは今までのわたし!
    でも変わるんや!

    • 0
    • 20/08/31 17:50:44

    >>80
    …!!

    • 0
    • 20/08/31 17:51:50

    >>81
    ノリで言ってんのなら好きよ。
    天然で言ってんのならうぜぇから消えろ

    • 0
    • 20/08/31 17:53:10

    25日までに10万で乗り切れるかと考えている私からしたら無謀以外の言葉が出ない。

    • 2
    • 20/08/31 17:53:23

    >>82
    便乗と言うかだいぶ高いところ飛んじゃってるぅ~!
    でも頑張ろう!笑

    • 0
    • 91
    • 長宗我部元親
    • 20/08/31 17:53:38

    ドンキでもやし半額買う

    • 1
    • 20/08/31 17:54:24

    >>88

    なに調子のってんだおめー

    • 3
    • 20/08/31 17:55:10

    >>83
    わ!何か具体的!
    まず10日までに予算5,000円目安でいきます!幸い行事やイベント等ないのでなんとかいけるかな!
    ありがとう、賢い人からの助言本当に助かる!

    • 0
    • 20/08/31 17:55:41

    >>92はいすみませんでした。

    • 0
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ