次期総理候補で一番安倍総理に近い考えの人は誰ですか。特に韓国と中国。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 井伊直虎
    • 20/08/29 21:05:24

    岸さんか菅さん

    • 0
    • 20/08/29 21:07:34

    >>1
    ありがとう。

    • 0
    • 20/08/29 21:09:10

    >>1岸田さんのことですか?

    • 1
    • 4
    • 武田信玄
    • 20/08/29 21:13:03

    結局のところ、日本にとって一番良い総理大臣は誰なの?

    • 0
    • 20/08/29 21:16:15

    安倍さん、もっと続けて欲しかったよ。数ヶ月休養とはダメなんですね。

    • 27
    • 6
    • 井伊直虎
    • 20/08/29 21:17:18

    >>3あっごめん…岸田さん
    安倍さんに近いから似たような考え持ってるかと…

    • 1
    • 7
    • 武田勝頼
    • 20/08/29 21:20:11

    >>4
    それぞれの意見があるよね。

    私としては、石破さんか河野さん。

    • 0
    • 8
    • 島津豊久
    • 20/08/29 21:23:23

    河野さんがいいなぁ

    • 15
    • 9
    • 成田甲斐
    • 20/08/29 21:29:41

    麻生さんと河野さん

    • 13
    • 10
    • 山中鹿之介
    • 20/08/29 22:20:40

    茂木敏充外相 東京大学経済学部ハーバード大学を経て読売新聞記者マッキンゼー勤務。『都会の不満 地方の不安』の著書がある。TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)などで外交交渉での能力も証明すみ。

    • 4
    • 20/08/29 22:31:09

    >>7石破は親中親韓。

    • 38
    • 20/08/29 22:35:26

    >>7
    石破は軍事オタクなだけで中国・韓国寄りだから要注意人物。
    慰安婦問題でも韓国側の考えの持ち主だから。

    • 39
    • 20/08/29 22:35:32

    >>9
    やっぱりこの2人だけど、麻生さんはまた辛口で叩かれそうだから、河野さんがいいかも。
    石破さんは危険だよ、せっかく中韓と距離があいたのにまた近くなる!!

    • 23
    • 20/08/29 22:40:45

    たしか安倍さんを首相に推した人の1人が菅さんだから菅さんかな(繋ぎの意味で)

    • 17
    • 20/08/29 23:06:16

    麻生さんでしょうね。
    中韓に毅然とした態度が取れそうなのは
    この人くらいでしょう。
    河野さんは先日の女系容認とも取れる
    発言以降見る目が変わりました。

    • 20
    • 20/08/29 23:13:33

    土井たか子

    • 0
    • 20/08/29 23:14:52

    >>16 おたかさん亡くなってる

    • 2
    • 18
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/29 23:15:13

    www

    • 4
    • 19
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/29 23:16:49

    www

    • 7
    • 20/08/29 23:18:34

    >>18
    いつもほっぺたがツヤツヤで
    ほんのり赤いのがまた不気味さを
    際立たせるのよ。

    • 12
    • 20/08/29 23:23:23

    石破さんは、徴兵制に肯定的で憲法9条についても戦力の不保持を定めた9条2項を削除し、軍隊の保持を定めるべきだと主張して軍隊に最高の名誉と規律を与え文民統制を徹底すべきだって言ってる。戦争にすすみそうでこわい。

    • 12
    • 20/08/29 23:31:23

    河野太郎氏 一択

    • 16
    • 20/08/29 23:33:17

    >>21 九条は要らない

    • 3
    • 20/08/29 23:37:12

    韓国人の掲示板を翻訳したサイト見てたらさ、次の総理は誰だって話題になってて、石破さんのこと 「まるっきり韓国の顔なんだけど在日か?」って書かれてたw

    私は河野さんだったら嬉しいかなぁ

    • 11
    • 20/08/29 23:41:19

    >>24
    石破さんまるちゃんの世界に居そうだけど好き。
    馬鹿な私にも分かりやすい。

    • 0
    • 20/08/29 23:46:00

    >>25

    確かに上手に説明する人よね

    でも韓国に許されるまで謝り続けるって言った人よ(^_^;)
    それが嫌なんだよね…

    • 11
    • 27
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/29 23:46:29

    石破さんは親中韓、人望がない。
    河野さん、麻生派だから今回はないがいずれお願いしたい人。
    菅さん、安倍さんの近くで引き継ぎがスムーズだけど外交の経験が少ないのが心配。
    茂木さん、過去にライブドアからのお金、他にもお金ちょこちょこもらってるから無し。
    本命は岸田さんかな。安倍さんからのチャンスをキャッチできなかったけど、総理となれば、力を発揮できそう。

    • 13
    • 20/08/29 23:47:30

    >>15
    麻生さんは自らそれはないと否定していたみたいよ
    私も口は悪いけどなんだかんだでバランス取れる政治できるのは麻生さんかと思う
    でも、麻生さんが居たから阿部さんもここまで頑張れた所あると思うから、表出るより裏方の方が力発揮するタイプなのかも

    • 17
    • 29
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/29 23:49:14

    >>25
    えー、なんかすっごい嫌味ったらしい喋り方しない?

    • 9
    • 20/08/29 23:53:49

    岸田

    • 3
    • 31
    • 足軽(弓)
    • 20/08/30 06:06:28

    河野太郎さんしかいないよ
    お父様も副大臣まで勤められた

    • 6
    • 20/08/30 06:13:47

    >>7

    石破だけはダメ。

    韓国が納得するまで謝罪って発言してる、

    • 23
    • 20/08/30 06:18:49

    河野ちゃん出馬意欲とか
    石破より全然応援するわ!

    • 10
    • 34
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/30 06:22:13

    >>33河野さんなら、これからの年代の人は応援するよね
    私も応援しちゃう
    もし石破になったら、もう日本に期待しないわ

    • 12
    • 20/08/30 06:39:51

    河野さんになってもらいたいけど、防衛相の椅子に座らせておいた方が日本のためだとどこかで見た。ちゃんと国の防衛を考えている人だからみたい。中国韓国に毅然とした態度取れるし。防衛相に石破や稲田みたいなのはもうごめん。

    • 18
    • 36
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/30 06:49:59

    河野さん好きだわ。だけどこの人感情的?なとこない?カッとなって後先考えず発言してしまいそう。

    • 1
    • 20/08/30 06:58:05

    次の総理大臣は中継ぎ的な短期政権になるから、河野さんは経験を積んでもらって次の次くらいにお願いしたいな。
    確かまだ党三役(幹事長、総務会長、政務調査会長)も経験してないでしょ?

    • 1
    • 20/08/30 08:07:24

    >>31父はあの河野談話で日本の立場悪くしたド親中だけどね。
    河野さんはそこまでじゃないけど

    • 2
    • 39
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/30 08:10:10

    石破はダメだ

    • 16
    • 20/08/30 08:18:02

    稲田さん、話が下手過ぎる。考えがしっかりしていた????としても仮にね
    こんなにも話が下手だとだめだよ。
    石破さん、韓国の件を元に戻しそう。それだけはやめてほしい。

    • 5
    • 20/08/30 08:22:53

    >>21
    へー、やっぱり石破さんって怖い人だったんだ。
    戦争の前に、石破独裁政権つくって、日本を切り売りしそうで怖いね。
    成人年齢が18歳になると聞いたときから徴兵制はあるとは感じてたけどね。
    子供達の未来はどうなるんだろう。石破は次期も将来も絶対にだめだ!

    • 4
    • 42
    • 自民党支持者
    • 20/08/30 08:32:38

    悪代官自民党が裏で抜いた国民の血税を犯罪金として
    自民党国会議員に支払われるんだ人の金なのに

    • 0
    • 20/08/30 08:43:13

    麻生さんか菅さん。
    岸田さんはむしろあちらの国から好印象だよね?

    • 2
    • 20/08/30 08:48:04

    >>43
    そうなの?好印象でもしっかりした態度がとれればいいが
    元に戻るのはやめて欲しい。特に韓国と中国には毅然とした態度で強気に出てほしい。

    • 5
    • 20/08/30 09:02:02

    てかさ、1年後にまた総裁選あるから、次期総理は中継みたいな扱い。
    しかもこのコロナ禍だから、かなり貧乏くじだし、何やったとしても絶対マスコミに叩かれまくるよ。

    だから、菅さんとか麻生さんみたいな、海千山千で、野党やマスコミを受け流せる人に1年やってもらった方がいいと思う。

    安倍さんの治療期間が1年だから、その後もしかすると第3次安倍政権が復活するかもしれないし。

    • 15
    • 20/08/30 09:09:08

    河野か菅ちゃんだよ
    石破はダメ

    • 7
    • 20/08/30 09:09:31

    >>45
    そうなってほしい。この一年は、しっかり休んでまた総理大臣になってほしい。そういう意味なら数ヶ月休養するではなく、スパッとやめて休養するというのはいい選択なのかもしれない。でも難しいよね。

    • 7
    • 20/08/30 09:31:56

    7月の記事だけど、こんなのあったよ

     ↓  ↓  ↓

    対中姿勢から見る「ポスト安倍」有力4候補 識者「4人は中国寄りだ。国際的には通用しない」
    https://www.iza.ne.jp/smp/kiji/politics/news/200709/plt20070920000014-s1.html

    • 0
    • 49
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/30 09:41:58

    1年限定だし、中韓に厳しくモノが言える麻生さんにやってもらいたかった
    けど、総裁選には出ないって明言しちゃったしなあ

    • 6
    • 20/08/30 09:51:57

    麻生さんは、自分自身が総理大臣の時にあまり実績を残さなかったような?

    • 1
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ