二世帯住宅建築中に、長男の彼女が他の男性とデキ婚

  • なんでも
  • 今川義元
  • 20/08/29 18:44:51

二世帯住宅建築中に、長男の彼女が他の男性と電撃デキ婚してしまった。慰謝料とれる?自営をやっています。家族構成は、私(40代)、夫(50代)、長男(20代)です。長男もうちの家業を手伝っています。
長男は高校時代からの付き合いのあるA子さん(長男の同級生)とそろそろ籍を...と話してしました。
正式な婚約や結納はまだですが、10年近く交際しており結婚秒読みでした。
そして今年、築50年の家が痛みが激しく建て替えて、二世帯住宅を建てることになりました。
玄関と風呂が共同の二世帯住宅の予定でしたが、A子さんは完全分離二世帯を主張してきました。風呂も玄関も二つの、完全分離二世帯住宅建築中です。

6月に長男とA子さんがちょっとしたケンカをしました。そしてA子さんは職場の後輩B男に相談して、酔った勢いで行為をしてしまい、妊娠発覚。A子さんはB男と電撃デキ婚してしまいました。たった1ヶ月半のケンカ別れの期間に全て変わってしまって。長男も荒れて自暴自棄になってしまいどうしたらいいのかわかりません。慰謝料取れますか?もう二世帯住宅もほぼ完成です...
本当は、玄関と風呂はひとつの二世帯住宅のはずでした。しかしA子ひとりのワガママで、玄関も風呂も二つの完全分離二世帯になりました。A子のワガママで約1500万円建築費がアップしたんです。

A子両親を呼び出して話をしましたが、最後はケンカになってしまい。A子両親は「じゃあ、娘は堕胎させて、B男と別れさせてお宅の息子さんと結婚させて二世帯住宅に住め!っていう事ですか?私たちは娘にそんな酷なことは言えません!」と。

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 514件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/29 20:20:00

    A子の父親からは話し合いの最後に、「A子B男が住む新居から、あなた方はA子を引きずり出して無理やり堕胎させそうだから、今度接触してきたら警察呼びます!」と言われてしまいました。
    A子が正式に長男と婚約していないことを理由にハウスメーカーとの打ち合わせに同席しなかったのは、A子の母親からの提案だそうです。

    • 1
    • 20/08/29 20:19:59

    婚約すらしてない
    ただの付き合ってるだけで慰謝料はとれないんじゃないかな?
    さすがにそれは、向こうのご両親も勝手に話を進めてなにいってるの?ってなりそう

    • 8
    • 20/08/29 20:19:50

    高校時代から10年も付き合って、二世帯住宅の話は着々と進んでるのに、結納どころかプロポーズも婚約指輪もしてなかったの?
    それでいて水回り共同の二世帯住宅建てるって突っ走ってる両親を諫めることもできなかったってことだよね、息子は…
    甲斐性も男気もなさそうだし、勝手な姑から守ってもくれなさそうだし、見限られたんじゃないかな…

    • 11
    • 20/08/29 20:19:45

    主はともかく、息子が気の毒。
    婚約してないかもだけど、エレベーターとかは彼女が必要としたものなんだからその辺りはどうにかなりそうだけどね。

    • 0
    • 20/08/29 20:19:40

    なんだろ
    A子ばかり責められない気がするな
    慰謝料はとれそうだけど 

    A子は同居なんか嫌だったんだよ。
    ちょっと無理強いしてない?
    それに息子も頼りないし。
    姑ばかりがヤイヤイ出て来てさ。 
    この先息子に新しいお嫁さんが来ても、
    出来上がった家なんか普通嫌だし
    お金があるなら全部チャラにしたいね。

    • 4
    • 20/08/29 20:18:38

    二世帯建てたから逃げたんだよ

    • 8
    • 20/08/29 20:18:04

    結婚してから建てれば良かったのに。
    婚約もしてないし、交際期間長かろうが結婚しなきゃなんてことはない。
    でも、長男がいつか結婚する時に同居するなら完全二世帯じゃないと。
    今後も結婚しないなら玄関一緒でも良いだろうけど。
    お金のことが気になるなら賃貸物件として貸せばいいんじゃない?定期借家として年数決めて。

    • 2
    • 20/08/29 20:17:46

    プロポーズも何もしていない状態で二世帯建設なんてありえるの?どんだけ先走った親なの

    • 9
    • 20/08/29 20:16:42

    >>146
    そんな言葉を母親の口から聞いたら暴れるw
    気持ち悪い

    • 5
    • 20/08/29 20:16:09

    >>151
    婚約もしてないらしいよー

    • 3
    • 20/08/29 20:14:59

    >>141
    よく読んでからレスした方がいいよ。

    • 2
    • 20/08/29 20:13:28

    婚約破棄だし取れるよ
    建築費用も弁護士に相談だね

    • 0
    • 20/08/29 20:13:02

    長男はもう触れずに一人暮らしさせてやんなよ
    親がウザすぎる

    • 9
    • 20/08/29 20:12:52

    籍いれない中途半端な長男も悪いけど、もし婚約破棄の慰謝料を取るなら弁護士に相談じゃない?

    • 0
    • 148
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/29 20:12:00

    >>145悲しいというより恐怖しかない

    • 3
    • 147
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/29 20:11:03

    相談してたのか。これはいけそうな感じがするけど、長男的にはそっとしておいた方がいいかもね。

    • 0
    • 20/08/29 20:09:55

    お高い授業料だと思って新築で売却、実家を建て直したほうが良い
    そもそも結婚もしてないのに2世帯って順番違う?

    お子さんには
    「股のユルい浮気女と結婚して幸せになれるわけがない
     デキ婚だってDNA検査したら別人の種かもねw
     まだやり直しが効く年なんだから嘆くのは止めなさい」って言うべき

    • 2
    • 20/08/29 20:08:36

    >>43
    A子さんにとってはそれが最後の砦だったのよ
    そこで息子がプロポーズでも正式にしておけば少しは結果変わったかもしれないのに
    そうまで言ってもなおプロポーズもせず勝手に家を建てることばかり進んで、全く大事にされていないってことにA子さんは気付いてしまったのよ
    悲しかっただろうね、A子さん

    • 18
    • 20/08/29 20:07:34

    完全分離を要求している時点で例え二世帯の形を取っていても、同居自体が嫌なんだって察しようよ。
    いろいろ追加で要求したのも、それは無理だって言われたらそれを断る口実にしようと思って言ってきたんじゃないの?
    それなのに、主たちが気づいてくれず

    • 9
    • 20/08/29 20:07:28

    >>141 たった1ヶ月半のケンカ別れの期間に全て変わってしまって。
    と書いてます
    別れてる

    • 7
    • 20/08/29 20:07:06

    娘いないの?
    将来娘夫婦に住ませたらいいじゃん。

    • 2
    • 20/08/29 20:06:07

    付き合ってたなら女が悪いよ!だってケンカしてて別れてはない中でしょ?この女今回だけじゃ無いでしょ浮気。馬鹿女だわ。

    • 2
    • 20/08/29 20:01:19

    >>131賛成!

    • 0
    • 20/08/29 20:00:26

    こればかりはどうにもならないねー

    • 0
    • 20/08/29 20:00:25

    息子とA子の間にプロポーズ無し もちろん婚約してない 指輪など購入予定も購入もしてない=ただの〝交際〟将来的な事はほぼ話してない

    息子から急に2世帯の相談→A子は困るけど一応自分の理想な2世帯を言う(ただ2世帯に住むならの例え話でそうして欲しいという希望では無い)→息子と主それがA子の希望だと思い変更する→A子はプロポーズされて無いのに急に2世帯なんて困る→息子は一緒に住む気満々だったのにいきなりA子から拒否されて怒る→A子後輩といろいろあり結婚

    こんな感じの流れ?
    息子が悪いんじゃん。
    大事だから2回言うよ。息子が悪い

    • 17
    • 137
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/29 20:00:00

    もしかして6月の段階でA子は別れたつもりだったかもしれないよ

    • 6
    • 20/08/29 19:58:00

    >>121
    >>118だけど、言っておいてなんだけど私が嫁だったら嫌だね

    • 5
    • 20/08/29 19:57:13

    >>128
    狭いアパートに住んでるシングルマザーなら嫁に来てくれるかもね かなり優しくしてあげないと同居は無理よ

    • 9
    • 20/08/29 19:56:44

    >>131
    別れてたのに謝罪しないといけないの?

    • 4
    • 20/08/29 19:56:27

    プロポーズもしてないから、婚約もしてない。主家族が先走りすぎ。

    • 16
    • 20/08/29 19:55:38

    そんだけの女だったってこと

    簡単に他の男の前で股開ける女なんて嫁にしなくて大正解だよ
    入籍後に浮気して妊娠して息子の子供と思わせて平然と産むかもよ。
    早い段階でろくでもない女って判明してよかったね
    女の親を見ても普通じゃないよね
    普通なら謝罪するのにね。

    二世住宅が完成したら売って、新しい建て売り買うか、マンションに引っ越したらどうかな?
    結構二世帯住宅欲しがってる人多いから売れると思うよ

    二世帯にこだわるなら2階部分を賃貸にして息子さんが結婚するまで家賃収入得られるようにするとか





    • 2
    • 20/08/29 19:55:07

    そんだけの女だったってこと

    簡単に他の男の前で股開ける女なんて嫁にしなくて大正解だよ
    入籍後に浮気して妊娠して息子の子供と思わせて平然と産むかもよ。
    早い段階でろくでもない女って判明してよかったね
    女の親を見ても普通じゃないよね
    普通なら謝罪するのにね。

    二世住宅が完成したら売って、新しい建て売り買うか、マンションに引っ越したらどうかな?
    結構二世帯住宅欲しがってる人多いから売れると思うよ

    二世帯にこだわるなら2階部分を賃貸にして息子さんが結婚するまで家賃収入得られるようにするとか





    • 4
    • 20/08/29 19:54:59

    強引な姑と長男が嫌だったんだね。二世帯もどうせ勝手に話進めちゃっただけでしょ

    • 10
    • 20/08/29 19:53:27

    近所の噂になるだろうね

    • 4
    • 20/08/29 19:53:13

    連れ子でバツイチと結婚するんじゃない?

    そこまでやれば、まっいっか結婚してやるかーって 笑

    • 4
    • 20/08/29 19:52:13

    2世帯の家に将来住むことを分かって嫁に来てくれる女性なんか今時少数だよ。
    新しい家にすめるんだからいいじゃん。
    エレベーターもついてて主も将来使えるよ。

    • 11
    • 126
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/29 19:51:30

    40代の義母なんかあと40年も同居(笑)
    逃げるよね

    • 17
    • 20/08/29 19:50:56

    私の元カレも交際中に実家を二世帯に建て替えたけど、正式に結婚が決まる前に二世帯とかありえない、それじゃ嫁は来ないって言ってやった。そもそも二世帯で風呂共用の家に嫁にいきたい人がどれだけいるの?

    • 13
    • 20/08/29 19:50:27

    親の世代でも二世帯嫌がるのに、主夫婦変わってる。息子もマザコン?

    • 16
    • 20/08/29 19:50:09

    家ってさぁ付き合って結婚してそろそろ子供~となりゆっくり夫婦で作り上げていくものじゃない?
    プロポーズもなく二世帯とか夢がないわ
    あるのは介護だけじゃん

    • 16
    • 122

    ぴよぴよ

    • 20/08/29 19:48:28

    >>118
    もう二世帯作られてるとか、嫁に来てくれる人いるかな…

    • 9
    • 20/08/29 19:48:27

    いくら酔った勢いでも、本当に主の息子のこと好きならやらないよ
    結婚前にむしろこんな人とわかってよかったのでは?

    • 5
    • 20/08/29 19:46:18

    10年もだらだら付き合って先に家が建つとか
    彼女の事馬鹿にしてる様にしか見えん

    • 29
    • 20/08/29 19:46:06

    次の嫁さん用と思ってあきらめる
    籍いれてたならとるけど

    • 4
    • 20/08/29 19:46:02

    まあ別れた相手を悪くいうのはあるあるだよね
    息子も自分が原因で別れたなんて言わないし
    主もその1500万上乗せが頭に来て主の息子や主に原因があったとしても相手が悪いとしか思えないだろうな

    • 11
    • 20/08/29 19:45:12

    プロポーズもまだなのに何故二世帯住宅?
    結婚秒読み、親の思い込みだったとか?
    ハウスメーカーの打ち合わせに来ない時点で結婚の意思なかったでは?
    慰謝料は取れない。
    将来のお嫁さんの為に建てたと思えばいいよ。

    • 12
    • 20/08/29 19:44:22

    コロナ コロナ と騒がれてる中婚約もしてない彼氏の親からお風呂一緒ね~とか一瞬でさぁ別れなきゃ危ないなと危険察知したんだよ

    • 11
    • 20/08/29 19:44:05

    息子も主も籍だけとケチるからいけない。

    • 3
    • 20/08/29 19:43:19

    息子の結婚なんだか
    主の結婚なんだかわかんないね
    息子も家出るんじゃない?

    • 16
1件~50件 (全 514件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ