息子の嫁が子供におむつ替えの時携帯見せてたから

  • なんでも
    • 223
    • 清水宗治
      20/08/29 11:42:27

    >>217

    付き合う友達、育ちや環境の問題ではないですか?
    我が子の周りは、逆に小さな頃からスマホを見せない育児の家庭しかいません。
    スマホは付き合いもあるだろうからと買うけれど、中学生になってからで必要に応じて使用する。
    基本は、親預かりの子しか周りにいないですよ。
    今は受験生ですが、スマホ依存にもなっていないし文武両道で優秀な子ばかり。
    小さな頃からグズリが酷くてYouTube見せてたよ!なんて家庭は、テレビもスマホも極端に依存しやすいですよね。もちろん、興味がなければそんなこともないけどね。
    時代と共に必要な物にはなったけれど、昔は自宅の電話でやり取りしていた連絡を、スマホでする形になっただけの話ですよ。

    目が悪くなるって言うのはよく分からないけど、小さな子にスマホは必要ないかな。
    大きくなったらスマホ買い与えるんだろうし、小さなうちはスマホ見せる必要はないよね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ