安倍総理は無責任だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/29 02:20:11

    >>174
    それで
    「日本をとぅりもどぉーす!」
    っていって
    返り咲いたものの、
    びっくりするぐらいデタラメな安全基準の元
    自宅に帰して支援金打ち切りでしょ?

    司法を掌握しようとして失敗したら
    トンズラ辞任するあたり、
    自分は有罪だと思ってるんじゃない?

    • 0
    • 20/08/29 00:55:12

    >>169
    東日本の民主政権はお粗末。放射能を心配して自分の家族を遠くに行かせたり。
    自衛隊を出したがらず、被災した人が何もないところで凍えてた。石原都知事が救援隊を出した。
    もりかけは野党やマスコミの安倍悪という論調で概念を植え付けた。それはそれはしつこくね。

    • 3
    • 20/08/29 00:44:58

    少なくとも安倍さんは売国奴(某国がよく使うw)じゃないだけマシだわ。
    たまにひよってたけど。

    問題がないことにまでマスコミが大騒ぎしてあたかも問題があるように世論を煽るのには憤りしかないね。
    麻生さんが反対してた10万円給付も安倍さんが在住する全国民・外国人に配布するよう決定したけど、何も成果がないって批判する人はちゃんと返納してね。
    受け取ったものをすぐ忘れて批判ばかり。
    無責任な国民の多いこと。

    • 5
    • 20/08/29 00:29:31

    無能の上に無責任とか・・・
    本当にどうしようもない人だったな
    まあ誰がやっても同じかも知れないけど

    まあ、とりあえずはお疲れさま

    • 1
    • 20/08/29 00:26:04

    >>154
    だから、そんな大変な病気なら、総理大臣なんて責任重大な仕事しないで大人しく普通の議員でいれば良かったんだよ。

    • 0
    • 20/08/28 19:03:20

    >>168
    あきえちゃんノリノリやったやん

    • 0
    • 20/08/28 19:01:34

    >>143
    東日本の時もコロナも森友問題も対応はひとつ
    「なかったこと」にしただけ。

    こんなんで安倍さんのおかげなんて本気?

    天然おぼっちゃまのくせに
    無駄に好戦的な安倍さんに憲法改正される前に
    辞めてもらえたのが何より。

    • 5
    • 168
    • 豊臣秀吉(本物)
    • 20/08/28 18:59:49

    >>166
    直接的に何かしたわけでもなく、あたかも便宜をはかったように野党やマスゴミや市民団体が騒ぎたてただけ。
    野党は足引っ張ることしか考えてないから
    いつまでも野党なんだよ。

    • 5
    • 20/08/28 18:56:34

    結局はモリカケ問題から逃げたいだけ
    勿論、難病を患っていることは確かではあるがお薬飲みながら治療に励む?
    議員を辞職はしない。
    逃げもいいところですね。

    • 5
    • 20/08/28 18:53:38

    お金出すだけだして、その間に誤魔化して辞任て。
    工事中のまんまなんだよね?加計学園て、、

    • 5
    • 20/08/28 18:52:30

    >>156
    新しいお薬のことは安倍さんの口から出たものですよ。
    今後その新しいお薬で治療を続行すると言ってます。
    キチンとTV会見見てますか?

    • 1
    • 20/08/28 18:49:16

    誰でも病気になるだろうし、それも難病ならなおさら。
    こればかりは、無責任って思わないけどな。

    • 12
    • 20/08/28 18:45:28

    裏金、賄賂、お妾に変態プレイ…etc
    歴史の教科書に載ってるような時代から、すっっっごい!想像も付かないような裏事情が政治に絡むのはつきもので、その上で今の日本人、そこの貴方もそこの貴方も生きてるようなもんなのにね。
    そりゃ明るみになった悪事は裁かれて致し方ないけど、公明正大で清廉潔白で仏のような政治家なんてこの世に1人足りともいねー!っつーの。
    安倍さんこき下ろしてるのはアッチか?民主か?共産か?
    お前らだって真っ赤っかの、触れば膿がドバーッ!と吹き出すような集団じゃないか。
    安倍さんだって墓まで持ってく話しの1つや2つあるでしょーよ。
    それをよってたかってギャーギャー。
    じゃお前ら徹底的に身辺調査されてもチリ1つ出ないのか!?、ってーの!
    同じ穴の狢のくせにヤイヤイ言うな!
    黙って静かに退かせてあげなよ!
    蛆虫ども!

    • 3
    • 20/08/28 18:45:15

    持病あってよくがんばったよね
    お疲れ様

    • 9
    • 20/08/28 18:43:41

    あんたは何ができるんだ

    • 4
    • 20/08/28 18:43:02

    安倍さん無責任とか病気なら総理するなとか言ってる人は誰が総理にふさわしいと思ってるの?安倍さんが2度目の総理なった時安倍さん以外にふさわしい人いた?まさか石破とか?

    • 1
    • 20/08/28 18:42:45

    数年は鳩山とかの尻拭いに費やしてたんじゃない?w

    • 1
    • 20/08/28 18:40:09

    偉そうに言うね
    主は何ができるのよ

    • 8
    • 20/08/28 18:39:32

    >>147
    簡単な病気じゃないのよ。私の職場にも同じ病気の人がいるから分かるけど自殺したくなったことあるって言ってたもん。

    • 2
    • 20/08/28 18:33:42

    >>147
    潰瘍性大腸炎のことを詳しく知らない人が安易に薬で治療できるなんて言わないで下さい
    この病気は難病指定でそんな簡単な症状でもないし治るものじゃないよ

    • 11
    • 20/08/28 18:31:15

    逆にどのタイミングならやり遂げたことになるの?

    • 1
    • 20/08/28 18:29:18

    >>83
    薬が凄く合ったんだって。
    だから今までやってこれたんでしょ。
    けど誰一人として予想もしてなかったコロナなんて新ウイルスで何もかも狂って。
    そのストレスやたるや、でしょ。
    で、最近その薬が効きづらくなってきてる、って話してたってさ。
    エブリィの政治付のキャスターが話てたけど。
    まさか!まさか!こんな事で!って本人が1番思ってると思うよ。
    あ、シねばよかった?病気悪化しても血反吐はいても国会出てきて、皆の前でバタッ!とシねば、「まぁ、やり遂げた方じゃない?おつかれ」程度声は掛けた、ってか?
    あなた自身もそういう扱い受けてシんでいけばいいのにね。おつかれ。

    • 7
    • 20/08/28 18:27:55

    持病持ちで激務に休みなしでコロナに感染しなくて良かったよ

    • 12
    • 20/08/28 18:26:35

    説明責任も果たしてないのに無責任

    • 4
    • 20/08/28 18:25:46

    安倍は粘着性質でずるい人だよ。
    お友達は税金使っても親切にするしね。
    でも自殺者まで出しておいて逃げてるから
    財務省からも批判が出てるのよ。
    裁判も怖くなってストレスなんだろうね。

    • 5
    • 20/08/28 18:25:31

    >>149

    私も全く同意見です!
    反対派が多いのかも知れませんが、
    私は安倍さんを今でも支持しています。
    本当にお疲れ様でした。

    • 6
    • 20/08/28 18:22:31

    すごくお疲れ様でした。
    頑張られたと思う。無責任だとは思わない

    • 13
    • 20/08/28 18:21:45

    あれ?つい最近このままがんばるって言ってたじゃない
    うそ?

    • 1
    • 20/08/28 18:20:25

    年齢もあってとても疲れるのでしょうね。
    検査結果が悪ければ即入院のはずだけど、それすらない。
    また新しいお薬で治療だそうですが、、治療なら首相を続投してもできるはず
    結局モリカケ問題から逃げたいだけだよ。

    • 2
    • 20/08/28 18:19:44

    >>15

    コロナしか知らない無知な人間に批判する権利はないわ。

    • 7
    • 20/08/28 18:18:14

    >>143
    東日本とコロナなら
    コロナのほうがまだやりようがあったのに
    結果はマスク2枚じゃない笑

    • 0
    • 20/08/28 18:17:48

    コロナが終わってとか言う人の方がどうかと思うわー
    途中で辞めなければならない程の体調悪化と考えられないのかな
    東日本大震災後からこれまで総理として十分尽力した人だったと思う

    • 9
    • 20/08/28 18:16:23

    いやいや、安倍総理だから今まで頑張ってこれたんだと思うよ。
    これが民主党政権だったときの出来事だったら東日本大震災のときと同様、3回は総理変わってるわ。

    • 9
    • 20/08/28 18:15:35

    景気のいい時は誰が総理をやっても同じ。
    本質はトラブルが起きたときに見える。

    コロナでは各県の知事もそうだし
    世界の首相を見ても誰が真のリーダーか
    よく分かったよね。

    その点、安倍さんは
    いい時は良かったけど、トラブルに脆かったなぁー

    • 1
    • 20/08/28 18:14:18

    病気なのにそれはないわー。身勝手な理由じゃないし、コロナの終息やオリンピックを見届ける事が出来ず一番悔しいのは安倍総理だと思うよ。

    • 7
    • 20/08/28 18:13:38

    家でくつろいでる姿を 星野源のうちで踊ろうを流してSNSに載せて批判されてたのにはさすがに可哀想だろって思っちゃった。
    休みもゆっくり過ごしちゃダメなのかよって

    • 12
    • 20/08/28 18:13:07

    無責任ってよく言えるよね。
    じゃあ、あんたも病気になっても休まず働け。

    • 10
    • 20/08/28 18:09:51

    コロナが終息するまで続けてたらしんじゃうよ。

    • 10
    • 20/08/28 18:09:21

    コロナに関しては解決してないのにというより解決できないと思う。

    ほかのこともコロナのせいで進められないんじゃない?

    • 5
    • 20/08/28 18:08:22

    無責任という主は何をもってそういうのかしら。
    病気が悪化し、総理として途中倒れたりしたら大変だから、責任があるから辞職したの。わからない?

    • 6
    • 20/08/28 18:07:33

    コロナいつ終息するかわからないし、ピークは過ぎたんだから
    もう休んでもいいと思う。
    アベノマスクは大失敗だったけど、もう十分じゃない?
    病気がこれ以上悪化したらどうする?
    普通の一般人でも病気したら仕事辞めて療養するよね。
    安倍さんも皆んなと同じ人間なんだよ。

    • 0
    • 20/08/28 18:06:59

    >>132
    小泉の成果のように持ち上げられてるだけで安倍さんの尽力もすごかったと思う。

    • 6
    • 20/08/28 18:04:45

    持病がある中で、言うことやること中傷されて、国会内でもどうでもいい事ばっかり追及されてストレスは相当なものだよね。
    自身も世の中も大変な中、よくここまでやってくれたと思うよ。

    • 11
    • 20/08/28 18:04:19

    >>56
    それのどこが政治能力www
    結果一人でも取り戻せたんかよ

    • 0
    • 20/08/28 18:04:13

    狂った韓国相手によくやってくれたわ
    今までヘコヘコするのが通例だったけど
    しょうかい機や慰安婦、徴用工の問題では
    あっちの理不尽な主張を突っぱねてくれたし

    • 10
    • 20/08/28 18:03:58

    安倍さんはよくやったよ。マスゴミに取り上げられてないけど拉致被害者の会に出席していた。だから、横田さんが亡くなった時、奥様は安倍さんに感謝していた。
    コロナだって未知のウイルスだから、対応に文句を言う理由がわからない。ドクターさえわからない。
    非常事態宣言だすにも大変だったんだよ。
    しっかり安倍さんのやった事、理解した上で評価したらどうでしょう。勉強というか、一応全て理解した上で批判するのはおかしい。

    • 12
    • 20/08/28 18:03:27

    主は、あべさんに 倒れろ!し ね!って言いたいの?

    • 7
    • 20/08/28 18:02:48

    ほとんど休みなくやってきてるから
    いいじゃない!
    それに加え、誹謗中傷も凄かったし
    暫くはゆっくりしたらいいと思う。

    • 8
    • 20/08/28 18:01:20

    >>125全国に拡大したのは、ちゃんと自粛しないおバカ国民のせいです。

    • 8
    • 20/08/28 18:00:16

    安倍さんはほとんど休みなかったんだよね。
    病気で体調不良なのに、休まずに一日ほんの数時間休憩取るだけ。
    そして、報酬もほとんどもらってないとか。

    主には絶対にできないことだよ。

    • 12
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ