安倍晋三 辞任へ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/08/28 14:21:12

2020年8月28日 14時10分

安倍晋三首相は28日、辞任する意向を固めた。自民党関係者が明らかにした。

自身の体調が悪化し、首相の職務を継続するのは困難と判断した。

2012年12月の第2次内閣発足から約7年半。「安倍1強」と評されたが、新型コロナ対策は迷走し、内閣支持率は下落傾向に入っていた。自民党は速やかに総裁選を実施し、新総裁を選出する。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61

    ぴよぴよ

    • 20/08/29 14:31:24

    立憲民主党の女性議員が酷いツイートを
    して批判の嵐。
    謝罪はしてたけど、呆れるよ。
    この人だけじゃないけど、SNSで簡単に 
    私見を発信する議員さん達。
    送信する前に見直して、世界中に発信して
    いいものかどうか確認しないのかな?

    この半年は特に安倍さんを悩ます
    大変な時間だったと思う。
    ストレスで病気が悪化したと、誰もが
    想像できるはず。

    それなに、大事な時に病気になる癖がある
    とか、そんな事言う?

    野党って、与党を攻撃する事しか
    考えてないんだろうか。

    • 2
    • 59

    ぴよぴよ

    • 20/08/29 11:32:39

    >>56
    本当にそう思う。
    好き嫌いは別として、長年の在任に
    敬意は払うべき。
    いろんな報道みてるけど、
    そんな話は全く聞いてない。
    どこからの情報でこんなとこに
    書き込んでるのか、無責任!

    • 8
    • 57
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/29 11:30:57

    これまで結果を出してくれ続けた総理は安倍さんが一番だったね
    残念ではあるけど体を早く治していただきたいから、辞任されて良かった
    コロナで対応疲れで体に負担かかるし
    日本のために一生懸命すぎたのかもしれないけど
    だからこそ結果を出せた

    • 8
    • 20/08/29 01:48:10

    >>28
    よくそんなこと書けるよね。
    冗談でもやめて

    • 7
    • 20/08/29 01:22:19

    やっぱり、匿名の後出し写真付けニュースだと思ったわー

    既にトピあるのに、目立つように写真付けてトピ立てて、ちょこちょこ上げるよねー

    • 0
    • 54
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/29 01:20:52

    >>44まあ中共の犬ですから

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 20/08/28 22:49:22

    >>51
    なんか…そういう事じゃないんだけどな…。

    • 0
    • 20/08/28 22:21:16

    >>40
    嘘じゃないって言い切れるな
    この病気知らない人は、皆あなたみたいに思うだろうけど

    • 1
    • 20/08/28 22:15:28

    >>47
    だったら議員も辞めれぼいい。

    • 1
    • 20/08/28 22:08:26

    けど次総理になる人も結構きついな、こんな中途半端じゃ…。
    コロナだから海外へ挨拶にもいけないだろうし、
    外交頑張ってほしいとか、親睦深めろってこんな状況下で無理な話じゃん。

    • 4
    • 48
    • 宇喜多直家
    • 20/08/28 22:06:40

    しんどいよね。
    普通の生活送るだけでも大変なのに、総理の職なんて日本で一番の重責辛かったと思う。
    お疲れ様でした。

    • 12
    • 20/08/28 22:03:03

    この病気はストレスが一番だめなのに。
    コロナに加えて、明恵さんのことも相当なストレスだったろうな。
    お手上げ状態だったでしょうね。
    今ニュースで会見の様子流れてるけど、顔浮腫んでるね。
    私も同じ病気だから、続けられないってわかるな。
    お疲れ様でした。

    • 2
    • 20/08/28 21:56:09

    お疲れ様でした。
    安倍派でも自民派でもないけど
    今の日本には必要な方でした
    体調を整え復帰して頂けたらと思ってます。

    • 4
    • 20/08/28 21:04:53

    寂しいなぁ。。。
    けど、本当に日本の為にありがとうございました!

    • 13
    • 20/08/28 21:00:16

    橋下さんが言ってたけど、
    記者会見で安倍さんにお疲れ様と
    言った記者は、1人だけだったって。

    安倍さんが気の毒だ。

    • 15
    • 43
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/28 18:24:52

    大変だよね。お疲れ様。
    ゆっくり休んで下さい。

    • 6
    • 42
    • 足軽(弓)
    • 20/08/28 18:23:26

    身体が1番
    ゆっくりしてください
    ストレスは半端なかったと思うよ

    • 12
    • 20/08/28 18:23:21

    お疲れ様でした。
    コロナからずっと休みがなく国民の為にありがとうございました。

    • 8
    • 20/08/28 18:20:07

    この人ずっと嘘ばっかりついて誤魔化してばかりだったから、病気が悪化とかも本当に?って思っちゃう。

    • 1
    • 20/08/28 18:05:12

    >>28
    どこ情報よ!?
    いい加減な

    • 2
    • 20/08/28 18:03:53

    安倍政権を支持する人もそうでない人も、
    とりあえずは『お疲れ様でした』と
    いう気持ちになってるんじゃないかな?

    おそらく、コロナ対策で病気が
    再発、悪化したんだろうね。
    私は安倍さんがあまり好きじゃないけど、
    長い間、頑張ったとは思う。
    一時期、短期間でコロコロ総理大臣が
    代わったことがあったけど、
    あれはみっともなかった。
    内容が良い悪いは置いといて、
    とにかく、お疲れ様でしたと言います。

    • 4
    • 20/08/28 17:45:22

    同じ病気持ち。
    潰瘍性大腸炎って、腸が痛くて下痢が続くだけの病気じゃない。
    免疫系の病気だよ。
    悪化したって見たけれど、腸に穴が開くの。そうすると身体中に毒素が回って
    医師もどうすることも出来ない、だから即入院しろって言われた。
    高熱が続くし、身体起こすのもやっと。安倍さん即入院するんだろうな。
    支持もしてなかったくせに、だけどお疲れ様でした

    • 10
    • 36

    ぴよぴよ

    • 35
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/28 17:18:49

    根治療法はないんだね。

    • 0
    • 20/08/28 16:58:17

    再発か

    • 0
    • 20/08/28 16:55:11

    安倍さん好きだったのになぁ
    ポストって頼りになる人いる?

    • 7
    • 32

    ぴよぴよ

    • 20/08/28 16:51:53

    会見 17:00

    • 0
    • 20/08/28 16:51:51

    >>28
    そんなことないよ
    マメに検査してるはずだし
    主治医も官邸にいるし

    • 2
    • 20/08/28 16:51:41

    >>28そんなに悪いの?

    • 0
    • 20/08/28 16:50:31

    余命半年くらいかな?
    ステージ4でしょ

    • 1
    • 20/08/28 16:49:53

    オリンピックもなくなるだろうなこれ

    • 6
    • 20/08/28 16:48:26

    オリンピックまでは続けたかったろうね
    具合大丈夫かな?

    • 3
    • 20/08/28 16:47:06

    >>23私も。でも病気なら仕方ないね

    • 0
    • 20/08/28 16:46:10

    >>21

    持病悪化の中ですよ

    • 0
    • 23
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/28 16:32:46

    かなりショックなのだが。

    • 9
    • 20/08/28 16:07:22

    どうしよう…日本大丈夫かな

    • 10
    • 20/08/28 15:17:22

    寒気するわ。
    なにがよく頑張っただ!
    小学生かよ~
    マスク大切にしますだぁ?
    笑わせるな~腹がよじれる~

    • 6
    • 20/08/28 15:14:40

    持病悪化の中よく頑張ってたと思う。
    お疲れさまでした。
    心身共にゆっくりして体調を寛解にもっていってください。

    • 9
    • 19
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/28 15:13:29

    6月くらいから姿見せなくなったなぁーとは
    思ってたけどやっぱり体調良くなかったんだね。

    これからは体を大事にして下さいね、
    7年半お疲れ様でした。

    • 6
    • 20/08/28 15:11:38

    3月の学校一斉休校だけは感謝してる。

    オリンピックのためだったんだろうけど、それでもあの決断は助かりました。

    • 7
    • 20/08/28 15:07:22

    次、だれ?

    • 0
    • 20/08/28 15:05:29

    やっとかよ

    • 4
    • 20/08/28 14:57:33

    今期は大変だったからね
    お疲れ様でした
    ゆっくり静養してほしい

    • 5
    • 20/08/28 14:55:44

    退陣キター

    • 2
    • 20/08/28 14:53:31

    もうあとは後任にまかせて、ゆっくり静養した方がいい。

    • 1
    • 20/08/28 14:52:03

    とりあえず安倍さんが度々前に出そうとしてた岸田さん。
    ただ岸田さんの身内が周りにたくさんいるから、思うように動けない、話せない。
    周りより国民を優先ししっかりものが言えればいい首相になる。

    • 3
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ