勉強出来る人って人を見下したり馬鹿にしたりする感覚が強いから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/28 09:50:20

    頭いい人の方がコミュニケーション能力高いし、差別しないよ
    バカの言うコミュニケーション能力って相手がドン引きしてても気づかず一方的にベラベラ喋ることだよね、コミュニケーションになってないのに気づいてない

    • 2
    • 20/08/28 09:45:48

    分かる。
    お勉強出来るから何でも知ってるみたいな言動だけど、人として最低限のマナーがない人も多いし。

    • 0
    • 20/08/28 09:21:11

    >>19
    でも政治家や高学歴でも犯罪犯すからなぁ
    犯罪の種類が違ったりするけど
    浮気や不倫もするし

    • 0
    • 21
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/28 09:19:20

    勉強出来ても人間的におバカさん沢山いるからね。勉強はできるに越した事ないけど、人間性を大事にした方がいい。

    • 1
    • 20
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/28 09:18:21

    見下されたり馬鹿にされてるって感じるのは相手じゃなくて自分の捉えかたの問題ってこともあるから

    とくに周りが高学歴ばかりで、自分に学歴も、その他で誇れることもないと、そういう思考になりがち

    なんでも他人のせいにするのはよくないね

    • 0
    • 20/08/28 09:15:17

    学歴と収入って比例すると統計でも出てるけど、単価の高い店に行けば行くほど客層よくてクレーム少ないし、店や病院や役所で怒鳴り散らしてるような人って生活保護とか低所得者の割合が高いよ。
    低学歴は人付き合いが上手でつまらない失言しないはずなのに変だね。

    • 3
    • 18
    • 宇喜多直家
    • 20/08/28 09:07:20

    逆だと思う、無知な人って差別意識すごいじゃん。

    • 2
    • 20/08/28 09:02:04

    逆に勉強できる人の話は面白いと思う。
    テレビによく出てる東大の伊沢君?も好き

    • 4
    • 20/08/28 08:55:49

    最近のYouTuberや芸能人は高学歴が多いけどね。

    私は主が言うことは真逆だと思ってるよ。

    • 6
    • 20/08/28 08:53:40

    コミュ力と性格の良し悪しと賢さは勉強と無関係ではないけどイコールではないよね。
    売れてる芸能人とかは勉強できなくても間違いなく性格良いかコミュ力オバケで絶対賢いと思うわ

    • 2
    • 20/08/28 08:49:52

    >>1
    ヒカキンとヒカルは?

    • 0
    • 20/08/28 08:48:42

    見下しておかないと、そうなってしまう不安があるのかもね

    • 0
    • 20/08/28 08:47:02

    >>9それが周りは殆どが高学歴です。
    表向きは上手く良い人演じているけど裏は酷くて陰湿。

    • 0
    • 20/08/28 08:36:16

    勉強出来る人→アリ
    勉強出来ない人→キリギリス
    って感覚があるんじゃない?

    • 0
    • 20/08/28 08:32:37

    知性と人間性はある程度比例すると思ってる

    • 5
    • 9
    • 北条氏康
    • 20/08/28 08:29:29

    って思いこんでる時点で勉強できる人とあまり絡んだことないんだなって感じ。
    コミュ強コミュ症の割合って勉強出来る人だけの集団にいても変わらないよ。世の中には勉強もできて社交的でリーダーシップがある人っているから。
    あと、勉強出来る人って周りも出来る人ばかりだから出来ない人の事馬鹿にしてない。
    関わらないから眼中にないというか。
    低学歴でそのコンプレックス強い人の方が差別的発言が多い。

    • 9
    • 8
    • 豊臣秀吉
    • 20/08/28 08:28:30

    勉強出来る事も得意な事のひとつじゃないの?
    人を見下したり馬鹿にしたりするって、勉強出来る人に限った話じゃないよ。
    勉強に対するコンプレックスでもあるの?

    • 3
    • 7
    • 滝川一益
    • 20/08/28 08:26:50

    見下したり馬鹿にするのは、出来ない人。

    • 3
    • 6
    • 津軽為信
    • 20/08/28 08:25:03

    >>5私の周りも、頭の良い人ほど優しいなぁ。

    見下す人っていない。

    • 4
    • 5
    • 結城秀康
    • 20/08/28 08:24:07

    私の感覚では、勉強できる人って面白い人は少ないけど理性があって穏やかで優しい人が多いわ。
    中途半端な人って人を見下す。
    勉強できなくて悪い人って本当に悪かったりする。
    私な周りね!

    • 4
    • 4
    • 足軽(弓)
    • 20/08/28 08:23:45

    東大王の伊沢くんのYouTube番組面白いよ。東大始め頭の良い人ばかり出てくるけど、見下しとか全然ないよ。素直に「知」を楽しむ感じ。

    勉強できないDQNより全然良いと思うわ。

    • 4
    • 3
    • 甲斐宗運
    • 20/08/28 08:21:05

    実るほど頭を垂れる稲穂かなって言葉がありまして、ノーベル賞とった人とかみんな穏やかに顔してるよね

    • 6
    • 2
    • 前田慶次
    • 20/08/28 08:19:34

    芸能人やユーチューバーに魅力的な人はいない

    • 2
    • 1
    • 朝倉宗滴
    • 20/08/28 08:18:53

    圧倒的人気のユーチューバーは勉強も出来る人が多いよ。勉強だけ出来てもダメだけど、やっぱり勉強が出来ると可能性が広がる。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ