【大分】「寝ぼけて間違えた」教諭が合宿で飲酒、生徒の部屋で放尿 県立三重総合高校

匿名

真田幸隆

20/08/27 13:04:48

大分県立三重総合高校(豊後大野市)の50代の男性教諭が、顧問を務める剣道部の合宿先で酒を飲み、生徒の部屋で放尿していたことが27日、同校への取材で分かった。
教諭は「寝ぼけてトイレと間違えた。申し訳ない」と話しているという。県教育委員会が事実確認を進めている。

同校によると、合宿は7月10~12日に豊後高田市内であった。教諭は10日夜、生徒が寝た後に別の顧問や同行した保護者と酒を飲み、350ミリリットルの缶ビールを1人で6、7本飲んで就寝。

11日午前2時ごろ目が覚め、3年生の男子生徒3人が寝ていた部屋で用を足し、生徒の布団やTシャツなどがぬれた。

教諭は覚えていなかったといい、翌朝、生徒に指摘されて事態を把握し、謝罪した。
永楽仁八校長は「不適切な行為だ。県教委の判断を待ちたい」と話した。

www.sankei.com

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。