ア◯ムとプ◯ミスに借金があり携帯も来月までに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/27 00:32:38

    >>18
    携帯代に10万やなくて借金も携帯代も含めてなんじゃないの?

    • 0
    • 20/08/27 00:29:43

    携帯に10万って毎月?それとも滞納で?


    SIMフリーのスマホに変えたら?

    家族3人スマホ持ちで2万いかないよ。
    旦那の通勤、息子の通学、休憩中や休みに友達とスマホゲームしてても通信速度制限された事ない。

    • 0
    • 20/08/27 00:23:29

    親は?借りられないの?

    • 0
    • 20/08/27 00:17:50

    お金ないからスマホ決済したんじゃないかな?
    だいたい生活費といいながらギャンブルでしょ。

    • 2
    • 20/08/27 00:14:28

    消費者金融から借金したのは生活費のため?
    それなら生活から見直していかないと借金地獄になるよ。
    携帯が10万っていうのもおかしいよね。生活カツカツなら
    安い携帯にすべきだし、お金の使い方が身の丈に合ってないのでは?
    自己破産は簡単だけど、破産後も同じような生活してたらまた同じことの
    繰り返しだよ。

    • 1
    • 20/08/26 23:49:40

    コロナの影響で旦那解雇になり、恥ずかしながらスマホ代とかもやばくなりショップに相談したらコロナの影響であれば(書類とかは、いらない。口頭で申告)お客様センターに言えば支払期限を延長してもらえる制度があり、うちは助かったよ。もうその制度なかったらごめんだけど、確か7月に使えたよ。

    • 1
    • 20/08/26 23:48:09

    ここの人達が別のトピで年収1000万なんてカツカツだよ~
    ってコメントしてると思うと笑える。

    • 3
    • 20/08/26 23:45:41

    なんで皆そんな借金してるの?

    • 3
    • 20/08/26 23:43:51

    >>10
    3百。

    • 0
    • 20/08/26 23:39:56

    >>7借金いくらあって自己破産したの?

    • 1
    • 9
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/26 23:38:31

    え?携帯代だけで10万あるって事??
    手元の2万で払えるんじゃないの?
    日払いバイトいっぱいあるよ。
    とりあえず明日から行動に移したほうがいい。
    借金整理はまぁした方が良さそうだね。

    • 0
    • 8
    • 織田信長
    • 20/08/26 23:36:32

    ママスタ卒業の時がきたね

    • 1
    • 7
    • 伊達政宗
    • 20/08/26 23:35:26

    支払うべき借金の総額は、だいたいいくら?
    額により、法テラス利用でき、分割払い出来るかも。
    私は、自己破産して人生再スタートした。

    • 0
    • 6
    • 伊達成実
    • 20/08/26 23:34:50

    ア◯ムとプ◯ミスは遅れると言えば待ってくれそうだけど、スマホ代が無理っぽい。

    • 0
    • 5
    • 古田織部
    • 20/08/26 23:34:23

    借入歴長いなら過払請求出来ないの?

    • 0
    • 4
    • 古田織部
    • 20/08/26 23:33:13

    支払いのばすしかないよね。
    自己破産するのもお金いるけどね

    • 0
    • 3
    • 伊達政宗
    • 20/08/26 23:32:28

    私は自己破産させて貰った。
    法テラス利用。

    • 4
    • 2
    • 朝倉宗滴
    • 20/08/26 23:31:43

    十万で自己破産は出来ない。後、それ以上にお金掛かる。

    • 0
    • 1
    • 尼子晴久
    • 20/08/26 23:31:41

    分割払い出来ないの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ