蓮舫氏 離婚認める すでに旧姓の「齊藤」へ変更

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/08/26 16:12:36

2020年8月26日 9時3分

立憲民主党の蓮舫参院幹事長が25日、離婚したことを認めた。

「文春オンライン」が離婚を報じたことを受け、国会内で報道陣の問い掛けに「週刊誌に話したことなんで…」。明確な説明は避けたが、報道を否定はしなかった。同党の参院幹事長として執行役員会に出席。報道陣の取材要請には応じなかった。

蓮舫氏は1993年にフリージャーナリストの村田信之氏と結婚し、97年に双子の男女を出産した。

参議院ホームページの議員情報によると、すでに「村田蓮舫」から旧姓の「齊藤蓮舫」へ変更の手続きが完了している。

蓮舫氏は「文春オンライン」の取材に「8月7日に離婚届を提出して受理されました」「弁護士も入れず、円満な協議離婚です」などと語っている。前夫の村田氏は11年4月、東京・目黒区議選に出馬(落選)したこともある。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/26 20:46:27

    >>15 ちょっとー、もう忍者にしか見えなくなったじゃんwwwww

    • 4
    • 20/08/26 20:14:45

    画像が忍者みたい

    • 6
    • 14
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/26 19:27:36

    【立憲民主党】蓮舫さんの豪邸自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=7211

    • 0
    • 20/08/26 18:49:37

    この写真のチョイスよ

    • 8
    • 20/08/26 18:21:26

    旧姓ね~
    この人は日本の何に役に立ってる政治家なのか未だにわからない。

    日本のためにならない人でも政治家になれるっていうのは昔からアルアルなのかなぁ

    • 6
    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/08/26 17:40:13

    画像w
    黒田アーサーかと思った

    • 4
    • 9
    • 榊原康政
    • 20/08/26 17:36:40

    今更やけどなぜ名字で呼ばれなかったんやろうね?

    安倍さんを晋三さんって言うようなもんやんね?

    • 11
    • 8
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/26 17:35:18

    へぇ、齊藤さんだったんだ。
    昔旧漢字の人は在日はいないと聞いたけどそんなことないんだな。

    • 3
    • 20/08/26 17:34:18

    蓮舫って下の名前だったの?!
    何でこの人だけ下の名前で呼んでるの?

    • 11
    • 6
    • 山中鹿之介
    • 20/08/26 16:35:59

    >>5
    私も!(笑)

    • 1
    • 5
    • 本願寺顕如
    • 20/08/26 16:24:11

    蓮舫は名前だったのかー、氏名かと思ってた…

    • 18
    • 4
    • 山本勘助
    • 20/08/26 16:23:41

    旦那さんのヒエラルキーはペット以下とか言ってなかったっけ?
    旦那さんもこんな人と離婚出来てよかったね。

    • 4
    • 3
    • 上杉謙信
    • 20/08/26 16:22:03

    蓮舫って下の名前だったの!?

    • 2
    • 20/08/26 16:18:47

    久本雅美の妹かと思ったw

    • 4
    • 1
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/26 16:16:15

    あれ?この人って結婚する前は謝蓮舫って名前じゃなかったっけ?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ