転職繰り返すけど誕生日に有給取ってくれてデート

  • なんでも
    • 278
    • あんみつ
      20/08/29 16:46:57

    同じ話題を繰り返す人の特徴

    自分の持っている話題が乏しい

    相手に話せることが少なく、限定されてしまっている為にどうしても同じ話しを繰り返ししてしまうのです。

    コミュニケーション能力が低い

    コミュニケーション能力が高い人は、会話のキャッチボールが出来て、また周りの人の事をよく見ています。

    しかし、同じ話しばかりする人は、上記の事柄が出来ません。

    コミュニケーションに大切な能力が欠けてしまっている事が、同じ話しばかりをする要因でもあります。

    自分が話す事にばかり熱心で他人の話を聞かない

    相手の話をちゃんと聞いていれば、会話の流れの中で自分が同じ話を繰り返してしまっている事に気がつくものです。

    ですが、同じ話をする人は、相手の話はあまり耳に入っていないため、それに自分で気がつく事はありません。

    自分の意見ばかりを周りに通そうとする

    つまり、同じ話しを何度もするという事は、それだけ強く自己主張をしているというケースもあります。

    自分のことを周りに認めて欲しいという承認欲求が強い

    認めて欲しい、誉めて欲しいという心理から自分の欲求が満たされるまで延々と同じ話をしてしまう事があるのです。

    自分の話しが認められた、と自身が感じるまでは何度も同じ話を続けてしまうでしょう。

    自分が話の中心にいないと気が済まない

    自分が一番、皆が自分に注目してくれないとイヤだという心理から周りの視線を自分に取り戻す為に同じ話を何度も繰り返してしまう事があります。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ