小学生、水筒が空になったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 清水宗治
    • 20/08/25 18:30:25

    家に余ってる水筒ない?あったら2本持っていけばいいんじゃない?

    • 3
    • 2
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/25 18:31:18

    水道水入れるのやめたら死ぬよ

    • 13
    • 3
    • 武田勝頼
    • 20/08/25 18:32:14

    ペットボトル持たせたら?本体軽いし。

    • 0
    • 4
    • 織田信長
    • 20/08/25 18:32:37

    うちの子の行ってる中学、小学1リットルが標準サイズですね。
    足りなくなったら、水道の水って指導されてますが、嫌なんですか?
    学校がミネラルウオーターを用意すべきって事?

    • 2
    • 5
    • 尼子晴久
    • 20/08/25 18:32:45

    氷たっぷり入れたら?
    子供の小学校は一回だけ補充してくれる

    • 2
    • 20/08/25 18:33:07

    二年生だけど、重たいから軽量のにしてる。
    それでも飲み切らないで帰るときもある。

    • 0
    • 7
    • 足軽(弓)
    • 20/08/25 18:33:37

    >>3
    それはだめだよ(笑)

    • 0
    • 8
    • 尼子晴久
    • 20/08/25 18:34:19

    >>7 なんで?

    • 3
    • 9
    • 足軽(弓)
    • 20/08/25 18:34:23

    うち、1リットルの水筒持たせてる。
    本人の希望で、すぐなくなるんだってさ。
    たまに荷物多いときは小さい水筒がいいと言われる。

    • 0
    • 10
    • 足軽(弓)
    • 20/08/25 18:34:56

    >>8
    うちは学校で禁止されてるけど、皆のとこはOKなの?

    • 3
    • 20/08/25 18:35:24

    >>3 主さんの子が通う小学校がペットボトルOKならいいんじゃない?
    ペットボトル禁止の学校もあるしね。

    • 3
    • 20/08/25 18:36:14

    >>10 OKだよ…寧ろ熱中症対策に持って来て下さいだよ

    • 3
    • 20/08/25 18:36:17

    水道水が入ってた事があるの?

    • 0
    • 20/08/25 18:36:21

    冷凍庫で作る氷じゃなくてロックアイス入れて飲み物持たせれば氷が長持ちするから、
    うちの子たちは飲み物無くなったら氷食べてるよ

    • 2
    • 20/08/25 18:37:29

    >>1学校まで徒歩30分で体が小さいからランドセルが歩いてるのか?みたいな子なので1リットルでも大きい方なんです。二本なんて多分歩けない

    氷を少なめにした方がいいのかな?

    • 1
    • 20/08/25 18:37:48

    >>14 うちの子も…迎えに行ったらボリボリ食べてた

    • 0
    • 20/08/25 18:38:10

    >>15 氷たっぷり入れたら良い

    • 0
    • 20/08/25 18:38:28

    うちは1リットルの水筒とは別に、ランドセルにペットボトルを入れてた。
    水筒は氷をいっぱい入れて、ある程度水筒のを飲んだらペットボトルのを水筒に入れるようにしてた。

    • 0
    • 20/08/25 18:38:31

    >>2熱中症になりそうですよね。

    • 0
    • 20
    • 足軽(弓)
    • 20/08/25 18:38:52

    >>12
    学校によって様々なんだね

    • 2
    • 20/08/25 18:40:15

    >>3うちの学校は禁止されてます。
    暑い日は濡らしたタオルを首にかけて登校してます。濡らすと霊感のやつです!すぐ乾くらしい。暑さ対策はまだまだいりますよね

    • 0
    • 20/08/25 18:40:49

    うちの子の小学校は、去年まではペットボトル禁止だったけど、今年の猛暑でペットボトルのお茶か水ならOKになったよ。
    ペットボトルって衛生的で良いと思うんだけど、何で禁止なんだろうね?

    • 3
    • 20/08/25 18:40:54

    >>15 うちは冷蔵庫でキンキンに冷やした麦茶入れるから氷は入れない。小2だけど800と500持って行ってる。500はランドセルに入れて800は首からさげてるよ
    体がちいさいなら、なおさら2本にしたら?

    • 0
    • 20/08/25 18:41:48

    >>14凄い!!溶けにくいんですね!買いに行ってこようかな。氷買った事ないけど美味しそうですよね

    • 0
    • 20/08/25 18:43:08

    うちの子が行ってる私立小学校はウォーターサーバーで飲み放題だね。

    公立なんだから水道水も仕方なくない??もうこれ以上先生苛めは辞めて。学校に不満があるなら何故私立に入れないのかいつも公立の親は不思議だよ。

    • 4
    • 20/08/25 18:45:15

    今、娘が

    水筒に氷入ってるの?知らなかったって泣

    10ぐらいは入れてるはず。サーモスなんですがすぐ溶けるみたいです。夜中にお茶を作って冷やしたやつを水筒に入れてます。ロックアイス買いに行こうかな

    • 0
    • 20/08/25 18:46:03

    >>25中学にはウオーターサーバーありますよ!
    公立です。

    • 1
    • 20/08/25 18:47:14

    >>23なるほど!ランドセルに入れてるんですね!一年生はランドセルすっからかんだから入れられるかも!

    • 0
    • 20/08/25 18:47:53

    >>25
    www

    • 4
    • 20/08/25 18:47:58

    >>16放課後まで溶けないんですね!すごー

    • 0
    • 20/08/25 18:48:06

    >>26 うちもサーモスだけど、夕方までお茶キンキンに冷えてるよ

    • 7
    • 20/08/25 18:49:11

    >>26
    ロックアイスなら溶けないかも。
    旦那が水筒を出し忘れた時、翌朝まで氷が溶けてなかった。

    • 0
    • 20/08/25 18:49:33

    うちの子も1年生で1L水筒だけど、余る日もあればほぼ空の日もあるって感じ。
    ちなみにうちの学校は水筒のほかにペットボトルでお茶を持参して良いって言われてる。
    水筒が空になったら入れ替えて飲むように指導してますって。

    • 1
    • 20/08/25 18:50:30

    >>28 だって水筒1本にして容量大きいのにすると、飲む時重たいじゃない。水筒2本はだめって決まりはないしね。

    • 0
    • 20/08/25 18:51:27

    >>26
    ジプロックで氷作ってアイスピックで割ってるとロックアイス買うより経済的よ。
    冷凍庫に余裕あればだけど

    • 2
    • 20/08/25 18:53:11

    >>26
    水筒新しい?
    使っていくうちにどうしても発生する凸凹も冷えなくなる原因だよ。
    新しい水筒を氷水で予め冷やして、一度捨ててロックアイス入れたら朝入れた氷は夜までもつよ。

    • 4
    • 37
    • 宇喜多直家
    • 20/08/25 18:53:38

    学校によって様々だよね。
    うちの子の学校は水筒+ペットボトルOK。
    中身はお茶でもスポドリでもOK。(ジュースは不可)
    それでも足らなかったら学校で準備されたお茶。 
    我が子は水筒(お茶)+凍らせたアクエリ持参してる。
    去年の猛暑で対策が緩和された。

    • 3
    • 20/08/25 19:14:25

    >>37スポドリオッケーが羨ましいー。

    • 1
    • 39
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/25 19:15:49

    >>36
    なるほど
    いいこと聞いた

    • 0
    • 20/08/25 19:15:50

    >>364月に買って6月から使い始めたのでまだ新しいかな。

    • 0
    • 20/08/25 19:19:20

    ジップロックで氷作るとき、凍ってすぐ使うんじゃなくて2日ぐらい経ってから使うと溶けにくくなるよ。

    • 3
    • 20/08/25 19:21:05

    小学生は600で中学生は700かな?
    氷は半分くらい入れてて冷蔵庫の麦茶入れてるけど、空になってるのは中学生が部活の日くらい。氷は残ってるかな。
    1リットル持ってくの大変じゃない?ペットボトルがダメなら水筒2個持ちのが良さそう。

    • 2
    • 20/08/25 19:22:45

    水道水も冷たくておいしいよ。

    • 1
    • 20/08/25 19:25:38

    >>2
    なんで?

    • 0
    • 20/08/25 19:28:32

    >>4
    どこかの県で水飲み終わった子が自販機のペットをただでもらえるニュースを見た主じゃない?

    • 4
    • 20/08/25 19:31:48

    >>43うちの地域まずいんだよね…
    実家は同じ東北だけど夏でも冷たくておいしいのに。水道水おいしいってうらやましい

    • 1
    • 20/08/25 19:32:33

    自分が小学生の頃夏休み明けに学校の蛇口ひねったら錆びた茶色い水出てきた。
    中学生の頃は外の蛇口だけど、ウジみたいな虫がドバドバーって流れてきたのがトラウマ。
    水道水飲めなんて、学校なんて衛生環境悪すぎるのに先生たちも無責任な事言わないでほしい。

    • 2
    • 20/08/25 19:32:55

    100均で直径が水筒より一回り小さくて長さが10センチサイズの氷2本作れる製氷皿売ってるよ。
    サーモスの800ならそれ入れたら帰りまで溶けてないよ。

    • 0
    • 20/08/25 19:35:21

    うちは衛生上の問題で今は水道水が禁止だよ。
    学校によって違うんだね。
    水筒+ペットボトルでスポーツドリンクOKだから、凍らせたの持たせてるけど、30分歩くのに水筒と両方なんて重たいから可哀想だなーと思ってた。
    水筒は600の持ってるけど、だいたいいつも余ってて、ペットボトルのを飲みきってる。

    • 4
    • 20/08/25 19:36:31

    うちもサーモス、1リットルの水筒だけど、朝6時に入れて夜まで氷残ってるよ!
    ホームセンターに売ってる、水筒用の細長い氷が4つできるやつ使って作ってる。
    ↑名称わからずごめんなさい。

    普通の氷より大きいから、全然溶けないみたいだよー

    • 1
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ