共働き家庭で成猫を飼うこと

  • なんでも
    • 9
    • 甲斐宗運
      20/08/25 17:58:59
    うーん。うちの猫は13歳から急にあれこれ持病を抱えるようになり、私は毎日ビクビクしながら仕事に行っていました。帰宅したらトイレが真っ赤で赤い点々の道が続いていた事が何度もありました。他にも色々な事件が増えてきたので、私は仕事を辞めました。16歳になると心臓病からくる歩行困難で食事場所へもトイレへも自分で行けなくなりました。ここから完全介護。

    現在5年目。薬漬け・要介護の状態でも20歳の誕生日を迎えました。
    私はこの2年ほど、自分の布団で寝ていません。2時間ごとに食事・薬・トイレ・点滴などのイベントが発生するので、ぐっすり寝ている場合ではありません。

    私の猫は極端だと思いますが、それでも、年老いても無病息災でいられる犬猫はほんのわずかだと思います。その時が訪れたらどうするかを、ご家族できちんと話し合っておかれるほうが宜しいかと思います。
    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ