シングルだから寂しいでしょ?と言われたけど

匿名

浅井長政

20/08/24 20:27:37

シングルマザーです。子育てと仕事で毎日大変で、夜1人になる時間がホッとします。
寂しいときあるでしょ?と聞かれるのですが、不思議と寂しいと思ったことが本当にありません。寂しいというより、一人で背負ってるプレッシャーのほうが大きいです。
でも、私は寂しいのかな?
シングルのみなさん、寂しいですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.34 伊達成実

    20/08/24 23:47:15

    聞く奴いるよね。特に男。子供いるしさみしくないよ、って言っても、そういうさみしさじゃなくて支えというか…みたいな。忙しいし寂しいどころか一人の時間が欲しすぎるわ。

  • No.33 極貧子沢山

    20/08/24 22:01:41

    6年シングルしてたけど、寂しい気持ちよりも日々の忙しさと、自分で全てを決めて動ける気楽さと楽しさ、子供が大きくなることへの楽しみが大きすぎて寂しくなる暇なんてなかったよ。
    今は再婚してそれはそれで幸せなんだけど、シングルの頃の方が楽しかったなぁって思うことが多々ある。
    誰かに頼りたいと思うと甘えるけど、自分しかいないってわかりきってるからある意味強いかも。

  • No.32 黒田官兵衛

    20/08/24 21:35:10

    寂しいよりも育てるので必死かな

  • No.31 浅井長政

    20/08/24 21:34:53

    >>27
    ひとりぼっちになったら、私は一人で旅行いくつもりですよ。寂しくもなんともないです。
    むしろ、いつまでも家にいて自立してくれないほうが心配。

  • No.30

    20/08/24 21:34:10

    >>27
    子供が独立したら離婚したいって人が別トピにたくさんいたよ。
    旦那と2人で過ごすより1人で自由に生きたいって人は多いよ

  • 広告
  • No.29 細川忠興

    20/08/24 21:33:17

    私は死別のシングルだけど寂しいよすごく。
    無理やり作ろうと思わないけど、いつか自然に良い出会いがあればいいなと思ってる

  • No.28 滝川一益

    20/08/24 21:32:12

    >>27
    誰かに依存してないと自分が保てない人にはここにいる人の気持ち理解できないと思うよ。

  • No.27 織田信忠

    20/08/24 21:30:29

    子どもが自立したらひとりぼっちでしょ
    かわいそうに

  • No.26 滝川一益

    20/08/24 21:28:59

    元々1人が好きだし、子供もいるから寂しくないよ。
    世の中寂しがり屋が多いみたいだよね。

  • No.25 ルイス・フロイス

    20/08/24 21:24:38

    基本的に1人の時間が凄く好きだから、寂しいどころか自由で最高。寂しい?って性的な意味で言って来る人もいるよ、特に既婚のおじさん。黙って嫁の相手してろって感じ。

  • No.24 匿名

    20/08/24 21:24:21

    寂しいと思ったことはないよ。
    性格の問題だと思うけど、私は1人の時間が好きなので24時間誰かと
    一緒に暮らすのが無理なんだと結婚してわかった(子供は別)
    なので毎日快適な生活を送ってる。
    付き合ってる人はいるけど、たまに会ってデートするくらいが丁度良い。
    今後再婚して誰かと暮らすとか考えられない笑

  • No.23 浅井長政

    20/08/24 21:15:16

    >>22
    まだまだ頑張らないといけないなと思わせてもらいました。

    子供以外と暮らせないのはすごくよくわかります。色々なことにこれ以上、気を遣いたくないですよね。

  • No.22 伊達政宗

    20/08/24 21:12:35

    寂しいでしょ
    可哀想に

    なんて耳にタコができる程言われてきたよー!たしかに子供が小さい頃は私もまだ若かったもんで、夜無性に寂しくなったり泣いたりしたなぁ。

    知らず知らずに強くなったんだろうね。いつからか寂しさは感じなくなったし、夜の1人の時間や、休みの日が楽しみで日々頑張ってたりする。

    もう子供以外の誰かと暮らすなんて絶対できないな、って思ってる。笑

    それと、毎日仕事して家事して、生活も全部自分1人で、そんな自分が好きになれたから、私ガンバってる!って自信が持てたから、寂しくなんてないんだろうな、と思うよ。

  • No.21 浅井長政

    20/08/24 21:12:32

    >>19
    同じ感じです。
    養育費の金額聞かれます。それ聞いてどうするのかな?
    少ないとか多いとかジャッチするのかな?

    なにもかも一人で背負うつもりで離婚してるから、今更誰かに寄り掛かりたくないとも思う。

  • No.20 武田勝頼

    20/08/24 21:11:05

    同じく仕事と子育てでいっぱいいっぱいだし寂しさよりも子供達を立派に育てあげなきゃ!って気持ちが大きいのでそういう言葉は的外れに感じる。気の毒そうにお金とか大変でしょう?早く良い人が見つかるといいわねとか言ってくる年配の人がいるけど、そうですね~って流す。

  • No.19 戸沢盛安

    20/08/24 21:09:06

    寂しいと思うことはないなぁ。
    結構、どうやって生活してるのか私生活に興味を持たれることは多い。
    給料幾ら貰ってんの?とか、養育費貰ってる?とか、会社の発達障害の男には貯金が幾らあるのか2年ぐらいほぼ毎日聞かれ続けたww
    別に裕福でもないけど、開き直ってるしお金がなくてもストレスはないし、子供との生活は楽しいので余裕あるように見えるみたい。
    寂しいかと聞かれても寂しくはない。
    幸せかと聞かれると、今が一番幸せって思える。
    本当にストレスがなくなった。仕事があって、可愛い子供がいて。これ以上望むものはないかな。

  • No.18 伊達政宗

    20/08/24 21:04:25

    子供も高校生で全然相手にされないけど慣れた
    遠距離の彼氏いるけど全然会えてないけど
    寂しくない。多分私は1人に慣れてしまった…

  • No.17 立花宗茂

    20/08/24 21:02:17

    分かる~!
    寂しいって何に対して?ってなるわ。
    あと、若いんだから良い人見つかるよとか言われるのもめんどくさい。
    再婚する気ないし、興味ないのよってなるけど笑って受け流す(笑)

  • No.16 島津家久

    20/08/24 20:59:38

    私なんか「ヤりたくならないの?」って聞かれたよ笑
    まだ若いんだし彼氏すぐできるよ!とかそんなんばっかり
    そんな事考えるの既婚者のほうが多いんだなーと実感した

  • No.15 鈴木重秀

    20/08/24 20:58:56

    今が楽すぎて寂しいなんて思ったことない。
    そもそも元旦那としか付き合ったことないから男に媚びる生き方を知らない。

  • No.14 滝川一益

    20/08/24 20:56:14

    たまには寂しい時もあったけど、気楽さは倍以上あった!
    シングル16年謳歌してたまたま出会った人と再婚したけど、それはそれで毎日楽しい。
    うーん、シングルだからとか、結婚してるからとかじゃなくて、その時あなたがどれだけ満たされてるかで寂しいと思う気持ちも変わってくるのでは?

  • No.13 足軽(弓)

    20/08/24 20:55:58

    全く寂しくないよ
    むしろ快適だよね
    何でも自分で決められるしお金も貯まるし

  • No.12 織田信長

    20/08/24 20:54:47

    そりゃ寂しいけど、また男とイチから親交深めたり他人と暮らすなんて面倒くさくてムーリー

  • No.11 浅井長政

    20/08/24 20:53:08

    男がいないと寂しいというのはなんでなのかなと思ってしまった。でも、寂しくないといえば、強がりに聞こえるらしくてね。もう男はいらないよ。どんな人選んでも同じに見えてしまうから

  • No.10 鈴木重秀

    20/08/24 20:49:58

    なんでシングルは常に男を欲しがってる前提なんだろうね。
    男なんてもうウンザリな人も多いと思うけどな。

  • No.9 小早川隆景

    20/08/24 20:48:12

    さみしいなんて言葉使われるの嫌だな

  • No.8 成田甲斐

    20/08/24 20:48:04

    将来的な不安はあるから再婚は考えてます。病気になったりしたらいけないし

  • No.7 織田信長

    20/08/24 20:46:54

    それ、男が恋しいかってこと?
    要らない。

  • No.6 ザビエル

    20/08/24 20:45:18

    夜静かになると、誰かに話を聞いてほしかったり、大丈夫って抱きしめてほしくなる時があるけど、また朝起きてバタバタしてたら忘れる。

  • No.5 浅井長政

    20/08/24 20:43:30

    よかったです。私も寂しいなんて思ったこともなかったです。彼氏作りなよとか言われるけど、好きになれないんです(嫌味な言い方と言われそうですが‥)

  • No.4 朝倉宗滴

    20/08/24 20:42:31

    私はシングルの人が羨ましい

  • No.3 伊達成実

    20/08/24 20:41:05

    寂しいと思った事無いな。仕事と家事と子育て以外の時間を自由に使えるのは最高。旦那さんに合わせたり気を使わずに済む人生は最高。勝手に寂しいなんて決めつけないで欲しいよね。

  • No.2 今川氏真

    20/08/24 20:39:38

    7年1人だけど、私も寂しいと感じた事ないな。男に使う時間があったらペットと遊びたい。

  • No.1 富士山

    20/08/24 20:32:40

    別に、だよ~

    何で寂しいとか決めつけてくるのか不思議だ、

1件~34件 ( 全34件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。