印鑑(実印、銀行印)どんなの使ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 書体は
    • P900i
    • 05/12/03 11:27:02

    好みや良い画数にしたり、それだけの違い。大事な印鑑だからしっかりした物を選びたいよね。でも認め印を実印にしてもいいんだよ。

    • 0
    • 6
    • 実印とは
    • P900i
    • 05/12/03 11:22:26

    役所に届け出た、印鑑登録を取れる印章。だから実印として作った印章でも、届け出てなければ実印とは言わないよ。
    うちは水牛で作ったよ。石は落としたりすると、すぐ欠けてしまう場合があるから。
    あと、結婚や家を建てたり、事業を始めるとか大きい行事に印鑑作るとうまく行くって言うよ。

    • 0
    • 5
    • デンデン…デンデン
    • KDDI-CA31
    • 05/12/03 11:17:17

    実印って、印鑑登録している、印鑑の事を実印って言うのではなかったでしょうか?違っていたら、すみません

    • 0
    • 05/12/03 11:17:12

    判子やさん行って値段用途言うと教えてくれるよ。書体も好きなの選べるし。
    銀行印は実印より一回り小さめが主流なんだって。
    わたしは手頃な2500円の手彫り印を銀行印にしてます。

    • 0
    • 3
    • KDDI-SN33
    • 05/12/03 11:03:17

    実印て何で変な字なの?書体の問題?
    そもそも実印の意味は何ですの?

    • 0
    • 05/12/03 11:00:48

    もっといっぱい聞きたいです。
    ↓方なんかスゴイ!!大きさは決まってないんですねぇ

    • 0
    • 1
    • バザーテレサ
    • KDDI-SN31
    • 05/12/03 01:04:29

    旦那の実印は大きい四角で、ヒスイ(石)で出来た印鑑。

    普段使う印鑑は水牛で普通は実印で使う大きさの印鑑

    私のは象牙の実印の大きさの印鑑

    娘のも象牙の実印の大きさの印鑑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ