幼稚園面接の服装

  • なんでも
  • 宮本武蔵(強い)
  • 20/08/24 10:33:03

男の子で、年少からの入園希望です。
親も子も、どんな服装がいいですか?
園自体は受験はなく、プレに通っていればほぼ入園できるカトリック園ですが、小学校受験をする子が毎年半分以上いるようです。

お受験園のような服なら決めやすいのですが、そこまでじゃないきれいめな服でいいと言われると何を選んでいいかわからないしセンスに自信もありません。
七五三もする予定なのでもう親子ともお受験用のスーツを買って臨みたいのですが、先生方に悪印象になったり浮いたりしますかね?
ご助言よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/24 12:42:33

    >>5
    本当に親身にありがとうございます。
    最後の一文に勇気が出ました。
    スーツ、買いに行こうと思います。

    • 0
    • 5
    • 徳川家康
    • 20/08/24 11:25:56

    うちの園は紺が主流だから黒着てる人は浮くよ。
    黒って結局は喪服だから。

    きっちりしすぎて浮くのと、ラフ過ぎて浮くのなら、私はきっちりしすぎて浮く方を選ぶよ。

    • 1
    • 4
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/24 11:06:48

    ありがとうございます。

    宗派というか園のカラーで無難な色があったりもするんですね。
    家から少し離れた園でプレに来ているのも1人目のお子さんばかりで、先輩ママにつながれるところがなくてママ友同士で会う度どうしようどうしようとうろたえています。。

    • 0
    • 3
    • 松永久秀
    • 20/08/24 11:06:16

    悪印象にはならないと思うよ。

    • 0
    • 2
    • 徳川家康
    • 20/08/24 10:58:34

    こればっかりは先輩ママに聞くのが1番だけど、文章読む限りでは、
    母、紺のフレアスカートに白のブラウス(ゆうこりんみたいな)
    父 紺のスーツ
    子供 紺のズボンと白のポロシャツ RALPH LAURENあたり
    が無難かな?と感じた

    でもカトリックやキリストは黒がスタンダードだったりするよ

    • 0
    • 1
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/24 10:37:03

    父 スーツ
    母 フォーマル服
    子ども 派手な服でないシンプルな服

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ