千葉県の高校受験2021

  • 中学生以上
    • 515
    • 尼子経久
      21/03/19 11:53:59

    千葉県公立高校の2次募集の詳細を見たんだけど、全日制の2次募集人数が50人以上の学校が結構あるのに驚いた。100人近く募集の学校もあった。
    全日制の2次募集人数の合計が1900人程で合格者が179名。
    公立ってこんなに定員割れするものだったっけ?受験制度が変わった影響なのかな。
    来年度の受験から公立志望者が回復しないと、今後は県内の公立高校の統廃合や募集人数を最初から減らして行くんだろうね。
    地方は私立優勢or公立優勢とかあるらしいけど、千葉県も私立と公立の関係性が変わってくるかもね。
    私立高校の授業料実質無料化にもなったし、これも今後に影響大だよね。

    なんとなく、公立劣勢にはなって欲しくないな。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ