旦那が私の悪口を言っていた

  • なんでも
  • 富士山
  • 20/08/24 00:43:49

のを知ってしまい、それから私も旦那のことを信用できなくなり、気づけば生理的に受け付けなくなってしまいました。
性格も優しく、子供たちともよく遊んでくれるいいパパで、悪口が発覚するまで夫婦仲は良かったです。
職場の同僚に、産後の妊娠線や、卒乳後胸がシワシワで気持ち悪い、もう女としては見れないなどと言っていたみたいです。
確かに産後体型は崩れたけど、特別太ったりもしていないのに…。
自分に自信もなくなって、今まで考えたこともないのに整形のことばかり調べたりしています。。
皆さん、旦那さんが裏でこんなこと言ってたら許せますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/24 15:55:24

    旦那家族、みんな偏差値高い学校でてるんだけど、私、低ランク短大卒。
    盆に旦那だけ帰省したとき、アイツ本当アホだよねーって皆で笑ったって聞かされたときはショックだったけど、段々どーでも良くなってきた。だって今更どーしようもないもんな

    • 2
    • 20/08/24 16:28:08

    妊娠線消す為に、エステに通っていいよねー?って
    いって旦那さんのお小遣いからエステ代出してもらおう!


    • 8
    • 20/08/24 16:35:17

    そんなあんたも気づいてる?
    口臭酷いし、後頭部薄くなってきてるし、身体も昔と違うエグい匂いしてるよ
    他人は思ってても言いにくいから言わないだけだろうね
    あんた口臭いよって同僚は言わないからねーってデリケートな部分を臭くなくても臭いって言ってやる
    自分では気づきにくい部分で追い詰める
    アレ、また髪の毛の量が少なくなったねとかちょいちょい言ってあげる

    • 9
    • 20/08/24 16:39:24

    別に平気。私も陰口言ってるし。

    悪口言っても大好きだし
    照れ隠しみたいなのもあるし

    • 3
    • 20/09/20 13:00:48

    酷いよ〜😭
    女は命がけで子供を産んでるのに。
    体型崩れて本人はつらいのに留めをさすような言葉。労いの言葉ぐらいあれば。
    私も出産して体型崩れてしまってそのままの体型でいたらこないだついに言われました。一緒にプリクラ見てた時に体型この時に戻ってお願いとおしゃれできなくなったらつらいやろって。
    そんなこと思ってたんだってショックだったけどそんなこと言った旦那を見返すべく毎日筋トレしてます。

    • 5
    • 20/09/20 13:17:58

    性格で愚痴言われるならまぁいいけど、外見はひどいわ。許せない。

    • 7
    • 20/09/20 13:46:50

    AVの見過ぎだよって言ってやれ!

    • 5
    • 20/09/20 13:51:29

    自分だって加齢臭がする白髪はえたメタボじじいになるだろうに何言ってんだろ?

    • 9
    • 20/10/06 12:45:49

    私なんか旦那の地元の女友達に「女として見れない」みたいな事を言ってるみたいで本当にショックだった。自分と同性の人に話されてる方が凄いショックだよ。

    • 7
    • 20/10/06 13:09:43

    旦那ひどいねありえない
    もうそこまで気持ちが離れたら離婚だよ
    一時的にうまくいっても続かないしんどいだけ

    • 0
    • 20/10/06 13:18:41

    それ言われたら、もう裸体なんて見せられないし、出産でそうなったのに、全て否定された気持ちになるね。
    悲しいけどもう二度と旦那とは関係持たないし、心の中でサヨウナラーって思う。
    あと旦那が加齢臭とかハゲてきたら罵る。

    • 9
    • 20/10/06 13:47:38

    誰の子を産んで体型が崩れたと思ってんのかね?

    想像力ないの?
    馬鹿なの?
    もうボケたの?
    あんた子供も産んでないくせに口からうんこの匂いするよ。
    家族増えたんだから稼ぎくらい増やせよ。

    って言ってみて。

    • 5
    • 20/10/30 15:42:17

    ひどい。そんなこと言われたら、しばらくはふてくされて怒ってるアピールすれば良いよ。そのあとで気が治らなければただの同居人、ATMとして役に立って貰えば?だって旦那だけ自由にするの、嫌じゃん。

    • 0
    • 20/10/30 15:47:04

    >>17
    その同僚、会ったことあるの?
    友達の彼女のアイコンて言って、実際女本人のアイコンだったって友達いたよ

    • 1
    • 20/10/30 15:58:10

    私だったら一生根に持つ。許せない。
    セレクト記事から来たのですが、このトピが親友に諭されて両成敗ーみたいなオチがついててすごくモヤっとした。
    裏で言ってることがまさに本心じゃない。産後の変化なんてどうする事も出来ないのに、いくら優しくたってもうそんなこと言う旦那なんて信用ゼロ。
    そもそも同僚って本当に男なのかしら。浮気相手にそういう愚痴言う人結構いるみたいよね……。

    • 8
    • 20/10/30 16:16:37

    >>46
    産後太りは努力でどうにかなるかもだけどしわしわは無理。一年も授乳してたらおっぱい垂れるの当たり前だよ、そんなことも分からないの?

    • 4
    • 20/10/31 10:48:59

    セレクト漫画から来たけど、「なだめて諭してくれる女友達」が出てきて、話をそらして主人公に説教して終了した。最近ママスタ、こういう都合のいい女友達がよく出てくる。

    • 2
    • 20/11/01 10:43:06

    >>118
    私もセレクトから来たけど、すごくモヤモヤする。アドバイスする友人は論点がずれてると思う。
    小さい例えだけど「玄関の靴脱ぎっぱなしで散らかすのを何度注意しても直らないんだよねー」とかを改善されてしかるべき事を愚痴ってるならまだわかるけど、産後の体に対して胸がシワシワとか妊娠線が~とかは絶対にあり得ない。

    • 0
1件~18件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ