GACKT Mステ急遽出演辞退は「それは失礼なんじゃないの?ということで」お断り

  • ニュース全般
  • 陶晴賢
  • 20/08/23 05:25:28


 歌手のGACKTが21日、自身のYouTubeチャンネル「がくちゃん」に動画を投稿。21日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」への出演を急遽キャンセルした理由を説明した。

 GACKTは「急遽だったんですけどミュージックステーションの出演をキャンセルしました」と報告。当初、番組側から「夏うたのカバーを歌ってください」と言われ、主旨に賛同して、出演を決め、THE BOOMの「島唄」を歌う予定だったが、番組側との「情報の伝達がうまくできていない」状況が重なり、「ちょっとそれは失礼なんじゃないの?」ということで「今回はお断りさせていただきます、ということになりました」などと説明した。

 出演を楽しみにしてくれていた人たちには「申し訳ない」という思いを伝え、「今後、こういうことがなかったらいいな、と思っています」とした。YouTubeでは、スタジオで歌うはずだった「島唄」をアカペラで披露している。

 【以下、GACKTの出演キャンセルについての説明全文】

 急遽だったんですけど、ミュージックステーションの出演をキャンセルしました。夏うたのカバーを歌って下さい、と言われ、それならいいかな、と思ったんですが、その後、なぜか、テレビ局側と、間に入っている方たちの間でですね、全然情報の伝達もうまくできていないような状況が何度も重なってですね、僕が認識している形と向こう側が認識している形が、だいぶズレがありましてですね。ちょっとそれは失礼なんじゃないの?っていうとこで、今回はじゃあお断りさせていただきます、ということとなりました。

 誰が悪いとかっていう話ではなくてですね、単純に情報の伝達がうまくできていなかったということと、あとは、今後こういうことがなかったらいいなというふうに思っています。

 ただ、申し訳ないな、と思うのはですね、歌を楽しみに待っていた方たち、聴きたかった、見たかったという方たちの声がたくさんあってですね、それに対しては本当に申し訳ないなという気持ちでいっぱいです。

 お詫びといってはなんですが、今、スタジオでやる予定だった、アカペラの「島唄」をお届けさせてもらえればなと思います。

 こんな状況なので1人でも多くの方にこの歌が心を癒すきっかけになってくれればうれしいと思っています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8ca88dde864f2092b51a32dac201f30b16bef3f5

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/23 13:27:06

    >>86
    海外生活長い人はやっぱり間違ってるものは間違ってる、ノーなものはノーって言える人ばかりだよね。相手の対応に対して、失礼なんじゃない?と思いながら結局何も言えずモヤモヤしていつまでもグチグチ言うのがThe日本人って感じ。まー、私も後者のThe日本人なんだけどさ。面子や建前でいい顔しちゃって疲れることあるあるだわ…。

    • 1
    • 20/08/23 12:24:07

    >>86
    裏を返せばただのわがままなオッサンだけどね!

    • 2
    • 20/08/23 12:17:44

    この写真、凄い皮膚が汚い
    いい生活してても皮膚汚い人キライ

    • 0
    • 88
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/23 12:09:56

    >>75
    ガクト様(笑)

    • 0
    • 87
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/23 12:08:11

    俺様、何様?ガクト様(笑)
    この人いつからこんなに偉くなったんだ?
    たいして売れた曲もないくせに…

    • 1
    • 20/08/23 11:57:05

    ガクトは自分の言いたいことをちゃんと言えるからいいんだよ。やっぱ海外に住むと変わるのかな。
    嫌なことは嫌、かっこいい

    • 2
    • 20/08/23 11:18:41

    >>76
    それはあると思う。
    バラエティーとかでたまにスタッフが声だけ入ってくる時やたら生意気な口調だったりするもん。社会人として通用してんのかな?みたいな。
    一概にGacktだけが悪いとは言えないと思う

    • 5
    • 84
    • 足軽(弓)
    • 20/08/23 11:13:25

    Gacktはいらんわ。テレビに出ないでほしい。威圧感を与える、場の空気が悪くなる。

    • 9
    • 20/08/23 11:07:17

    なんで、みんなGacktにペコペコするんだろうね?そんな大御所?Gacktって、visual系バンドのマリスミゼルのイメージしかないけど。

    • 13
    • 20/08/23 11:02:57

    こんなご時世、仕事があるだけ良いと思えよ。

    • 17
    • 81
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/23 11:02:46

    どうせ出てもブスーッとふてくされた俺様だろうし、視聴者もそんな態度のやつとこの状況の中頑張って出てるタモリさんのトークなんか見たくないよ
    YouTubeで好きに歌ってれば良し

    • 9
    • 20/08/23 11:02:34

    失礼な内容をきちんと言わないから憶測で広がるしガクトにとっても良くないんじゃない?ドタキャンする程の内容ならYouTubeで全部話せばいいのに。話題作りの構ってじじいなのかと思っちゃう。

    • 10
    • 20/08/23 11:01:12

    GACKTが歌うのを楽しみに待ってる人、聴きたい人なんているんだ?いないだろーっていうのがまず感想。この人自分の持ち歌でヒットしたのなんてあの何年も歌い続けてたタイトル知らないけどそれしか聞いたことない。歌い方のクセもすごいし。なんか立ち位置的に何様って感じ。男版叶姉妹みたい。海外で生活してる方があってるんじゃないの?

    • 7
    • 20/08/23 11:00:59

    >>6
    t.A.T.u.は、そう言うのも売りだったからね
    今で言う破天荒キャラみたいな感じ

    • 0
    • 20/08/23 10:57:24

    頭悪いスタッフだと苦労しそうだよね

    • 4
    • 20/08/23 10:56:07

    テレビに出たいなら言うこと聞けよ!みたいな体質あるんだと思う。
    そこは、嫌なら嫌って言ってもいいんじゃないかな。

    • 7
    • 75
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/23 10:52:08

    天狗だね
    何様なんだよ

    • 3
    • 74
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/23 10:50:27

    >>65
    多分中居くんより1こ下だった気がする

    • 0
    • 20/08/23 10:48:02

    >>25
    わろた

    • 1
    • 72
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/23 10:36:11

    Mステは8時台に戻して、昔みたいにひたすら新譜を演奏してもらう方がいい。
    コラボとかダンスとか街頭アンケートとかやりだしてからクソつまらなくなった。
    好きなアーティストが出る時しか観ない。

    • 27
    • 20/08/23 10:34:06

    ていうかGACKTに島唄合わないよね
    それにいつもえらそうだし、周りの人たちの接し方も見下してる感じがして性格悪そう

    • 20
    • 20/08/23 10:32:09

    >>6
    あれはもう全てが綺麗におさまったから許すw
    伝説w

    • 0
    • 20/08/23 10:31:01

    >>31
    牛丼は吉野家

    • 1
    • 68
    • 立花誾千代
    • 20/08/23 10:30:45

    格付けチェックだけ出てちやほやされていればいいわ

    • 12
    • 20/08/23 10:29:33

    歌手として需要ないのに断るってw

    • 14
    • 20/08/23 10:28:54

    53歳くらいに見える

    • 1
    • 20/08/23 10:28:07

    >>33えー、老けてるねー
    中居と同年てこと?

    • 0
    • 20/08/23 10:21:44

    もうオファーしなくていいよ!

    • 6
    • 20/08/23 09:14:56

    この人いなくなっても音楽業界に大した影響はないだろうからもうオファーしなくていいんじゃない?面倒臭いことになるだけ。

    • 22
    • 20/08/23 09:04:40

    >>59
    それは憶測なんでしょ?

    でもプライド高そうだから有り得そうと思ってしまう

    • 1
    • 20/08/23 09:02:07

    誰が悪いとかっていう話ではなくてですね、単純に情報の伝達がうまくできていなかったということ


    そう思うなら出ろよって思うわ
    リアルでもこういう言い回しする人いるんだけど、なんだかんだ相手側のせいにしてるんだよなぁ…

    • 25
    • 20/08/23 09:01:02

    >>26
    でも何だかんだ言ってTOSHI本人も楽しそうだから良いんじゃない?

    • 7
    • 59
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/23 08:59:07

    ヤフコメにあったのは、番組出演全員がカバーすると思ってたけど、実はジャニとか坂道はオリジナル(しかも新曲)歌うって知って怒ったんじゃないかって。

    • 5
    • 20/08/23 08:56:11

    情報伝達スムーズにできてないのが問題

    • 3
    • 20/08/23 08:54:16

    は?

    • 2
    • 20/08/23 08:53:45

    この人かっこいきど、短気だしきれやすいから怖い

    • 5
    • 20/08/23 08:50:06

    器のでかい男に憧れてる器の小さい男

    • 34
    • 20/08/23 08:46:30

    アーティストって自分自身が商品だから、売るも売らないも自由なんじゃない?

    • 6
    • 20/08/23 08:43:04

    変な人

    • 9
    • 20/08/23 08:41:52

    自分に酔いすぎ、

    • 30
    • 20/08/23 08:38:52

    自分を大物アーティストだと勘違いしてるね。歌は下手だし出演依頼があっただけでも有り難いことなのにね。

    • 44
    • 20/08/23 08:35:42

    島唄とBEGINの曲勘違いしてて島唄歌う気満々で行ったら、歌うのは海人の宝ですけど?てなったとか?
    アホっぽいからそういうミスじゃないの?

    • 4
    • 49
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/23 08:34:47

    干されちまうぞ

    • 13
    • 20/08/23 08:32:30

    最近の、ガッくんは変だよ。

    • 15
    • 20/08/23 08:25:24

    格付けってここのテレビ局?今後、他の番組にも影響しそう

    • 12
    • 20/08/23 08:24:30

    この人なんでいつも偉そうなの?
    昔から嫌いやわ!どこがいいのかさっぱり。

    • 31
    • 20/08/23 08:23:08

    この人の主張はいつもまちがってないんだけど、気持ち悪いんだよね。なんでだろ。やっぱり見た目?

    • 23
    • 20/08/23 08:21:31

    タモさん、コロナになる危険性あるのに老体なのに生放送出てるんだよ
    自分の番組だから
    失礼なやつ
    芸能界の先輩にたいして

    • 35
    • 20/08/23 08:18:54

    超 上から目線

    • 26
    • 20/08/23 08:18:50

    うちの旦那がご迷惑をおかけしてすみませんでした。

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=175

    • 1
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ