父の作る味噌汁が口に合わない 母が可哀相

  • 料理・家事
  • お味噌汁
  • 20/08/22 22:51:48

数年前から料理を始めた父の作る味噌汁がドロドロしています。

ほんだし
昆布
野菜
にんにく
しょうが
みりん
味噌(殆ど入れない)
煮干しを粉にしたもの 
鰹節を粉にしたもの
醤油 
塩麹
カボチャ(崩して甘くする)
ゼラチン(テレビでコクが出るとやっていたらしい)
で作っています。

母が作るものは水とほんだしのベーシックなものです。

これは普通なんでしょうか。母が作ってもダメ出しされた上に、自分の作る味噌汁こそが体にいいと言っているそうです。
なんか母が可哀相だなと思ってしまいます…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/22 23:36:17

    >>8 母は手軽だし、ほんだし入れるなら他にダシは入れなくていいでしょ!と言っています。ダシが多ければいいって訳でも無いですよね。

    • 0
    • 9
    • お味噌汁
    • 20/08/22 23:33:29

    >>7 ですよね…いいもの詰め合わせればいいと過信してるのだと思います…

    • 0
    • 8
    • 足利義輝
    • 20/08/22 23:29:31

    昆布に煮干し粉に鰹節粉を入れてるのに、ほんだしも入れるのね。
    ほんだし信者って本当にほんだし狂だよねw

    • 3
    • 7
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/22 23:11:44

    アレンジしすぎ

    • 1
    • 6
    • お味噌汁
    • 20/08/22 23:10:46

    >>3 まさにそれです。他の物でもいいと言われたものは試している時もあります。何年か前は炒め物全部にクミンをかけてたみたいです(笑)医療系、健康系の本!思いつかなかったです。ありがとうございます。

    • 0
    • 5
    • お味噌汁
    • 20/08/22 23:08:44

    >>2 母が前に多めに作って自分の分だけ冷蔵庫に入れておいたら、味付けを足されてたそうなので、作り過ぎずにその都度自分用に作るようにはしてるそうですが…おっしゃる通り別々が1番ですよね。ありがとうございます。

    • 0
    • 4
    • お味噌汁
    • 20/08/22 23:04:48

    >>1 やっぱり母が直接言って喧嘩になるより私から軽い感じで声を掛けたほうがいいのかもしれませんね…。ありがとうございます。

    • 0
    • 3
    • 足利義輝
    • 20/08/22 23:01:52

    みのもんたがTVのコーナーで言っていた健康食品を全て一緒くたにしたみたいだね。
    医者系が書いた味噌汁の料理本でもプレゼントしてみるとか。

    • 0
    • 2
    • あんみつ
    • 20/08/22 22:56:49

    美味しくないから別に作る、で良いのでは?
    お父さんもダメ出してるんだしお互い作ったものが嫌なんでしょ?

    • 1
    • 1
    • 斎藤道三
    • 20/08/22 22:54:15

    美味しい料理を食べるのが健康に繋がるとか言ってみる?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ