嫌われてるわ...

  • なんでも
  • 宮本武蔵(強い)
  • 20/08/22 19:48:30

分譲内で子どもたちが集まって遊んでるとき
うちの子が入って行くと嫌な顔するお母さんがいて
旦那さんに聞き取れないよう英語で話しかけてる。

私英語分かるから聞き取れるんだけど
「またきたわ、あの子、最悪~」的なかんじ

離れようとは思うんだけど、
思い当たることはそのお母さんが仲良くしてる子どもと最近よく遊ぶことぐらい。

うちの子が仲良しの子と遊んでたら
そのお母さん、自分の子に「〇〇と遊んでおいでよ~」って、平気でうちの子が遊んでる子を呼びよせて仲間外れにしようとする。

モジモジしちゃうタイプだから行けなくて
ひとりぼっちになって遊んでる。

呼ばれた仲良しの子は何度もうちの子の所に戻ってきてくれて連れて行こうとするんだけど
そのお母さんの目つきがヤバすぎて..行けないみたい

お母さん的にはうちの子の仲良しのこと遊ばないで!なのかな??

しばらくは一人で遊んだほうがいいのかな

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/22 20:47:58

    パパスタ始めました。

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=130

    • 0
    • 20/08/22 20:36:21

    頭のおかしい母親なんだね

    • 3
    • 20/08/22 20:34:28

    にっこり笑って英語で「日本人って英語苦手なイメージだけど以外と話せる人も居るよねウフッ」って言ってみたら笑

    前、何かで英語話せる女性二人が周りが英語わからないでしょ?って感じで周りの悪口言ってるって聞いて、馬鹿だなって思ったよ。

    女はよくわからない理由で嫌ったり無視したりいじめるから、変な女だとおもったら
    離れた方が良いよ。

    • 5
    • 16
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/22 20:12:59

    皆さんありがとうございます。
    総叩きされるかなと思いながら、その覚悟での投稿でしたが、優しいアドバイス、優しい言葉に救われました。

    • 4
    • 20/08/22 20:09:43

    >>2
    これがいいよ

    • 2
    • 20/08/22 20:06:41

    >>9 だね、英語でうちの子が何か失礼なことしましたかって聞いてみたら?

    • 3
    • 20/08/22 20:05:40

    その母親の子供に「ピークアブー!」と素晴らしい発音でいないいないばあしてみて。

    • 2
    • 20/08/22 20:03:45

    そんな母親に育てられた子供はそのうち嫌われるんじゃない?

    • 4
    • 20/08/22 19:56:51

    >>9
    私も思った、子供に戻っておいでーって敢えて英語でいうとか。

    • 2
    • 20/08/22 19:56:44

    そこまで子供の事に干渉する親居るんだ。

    それも大人が子供になんて。

    ちょっと、病気の人なんじゃない?
    様子は見る。

    • 7
    • 9
    • 豊臣秀吉
    • 20/08/22 19:54:25

    今度そのお母さんに英語で話しかけてみたら?

    • 8
    • 8
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/22 19:53:53

    なんかしたの?

    • 6
    • 7
    • 斎藤朝信
    • 20/08/22 19:52:36

    子供さんもその意地悪ママの目つきに怖がってるみたいだし、無理に遊ばせなくてもいいのでは。
    習い事を増やしたり別の公園へ行くなど、関わらない方向へ持っていくのはどうかな。
    理不尽だしムカツクけどそういうママって半分キチ害だから、逃げるが勝ちだよ。と私は思うけどね。

    • 6
    • 6
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/22 19:52:23

    感じわり

    • 5
    • 5
    • 松永久秀
    • 20/08/22 19:51:46

    外国人なの?
    子どもの歳いくつかわからないけど、
    子どもが何かしたとかではなく?

    • 1
    • 4
    • 松永久秀
    • 20/08/22 19:50:53

    >>1 和んだわ。

    • 3
    • 3
    • 宇喜多直家
    • 20/08/22 19:50:48

    いまいち意味が分からない。
    旦那さんに分からない様に話かけてくる?
    主の子が嫌なのに主に?

    • 3
    • 2
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/22 19:50:38

    英語でそのお母さんに今まで何て言っていたか分かりますよってはっきり言っちゃえば?

    • 16
    • 1
    • 今川義元
    • 20/08/22 19:49:51

    カムヒィヤー!
    って呼び出しな

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ