思春期の取扱説明書

  • なんでも
    • 10
    • 織田信忠
      20/08/22 19:23:59

    >>8
    その淡々と聞くってのが長女の時はできなくて。
    ついつい意見しちゃって…結構拗らせたんです
    全然会話しなくなって自傷が会ったら色々あったんですが、意見せずゆっくり話を聞くようになったら一気に変わりました
    今でも落ち込んで私なんて…泣いてる時がありますがその時もひたすら大変よね~しんどいと思うわ、がんばってるねー、何が1番大変なの?って感じてひたすら話を聞いてます
    次女は長女の経験があるのでひたすら同じように話を聞いて、彼女が私の意見を受け入れられる心待ちになった時に意見する、そんな感じで今は安定してます
    大人でもなく子供でもなく思春期なんですよねー

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ