子連れ離婚後に住む場所について

  • なんでも
  • スイカ
  • 20/08/21 20:43:21

離婚調停中で、近々離婚します。
子供は3歳が1人です。
旦那が不倫相手と同棲を始め、義両親は「子供を捨てるようなやつはもう息子ではない。あなたが私たちの娘だ」と言ってくれて旦那との関係を切り、私たち親子に金銭面や精神面でとても支えてくれています。
私よりも義両親の方が怒っていて、徹底的に叩き潰せと言うくらいです。

現在私たち親子は、実家、義実家共に離れた場所に住んでいます。
実家は田舎で母と私の弟が暮らしていますが、リフォームをして部屋が無くなったため住むことは出来ません。
母も仕事をしているため、アパートを借りてもあまりサポートは頼めそうにありません。
義両親は都会で裕福な上に「一緒に住むか、近くにアパートを借りて住めば、専業主婦の義母が保育園の送り迎えなどのサポートもできる」とまで言ってくれています。
ただ、義母が過干渉なのが不安です。
現在もほぼ毎日連絡があり、県外ながら突撃訪問もあります。

義両親は、実家近くに住んだとしても今まで通りサポートはすると言ってくれていますが、皆さんならどちらに住みますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/03 00:37:33

    新しい人生の足かせにならぬよう離れた方がいい。
    息子のところに子供が生まれたら間違いなくそっちに行く。

    • 3
    • 7
    • 前田利家
    • 20/08/21 21:15:54

    義実家に頼りたいところだけど
    所詮、バカ旦那の親。
    絶対むすこを見捨てることなんてできないだろうし、
    旦那、その身内共々キッパリ縁を切って
    新しい人生はじめる!
    主さんはまだお若いだろうし
    まだまだやり直しきく。

    • 10
    • 20/08/21 21:10:17

    皆さんありがとうございます。
    卒園後の小学校で全く知らない子たちだけというのは可哀想かと思い、住む場所を決めたらそこからはもう動かないつもりで考えていました。

    義母は、暗くなってきても隣の若夫婦のうちが布団を干しっぱなしにしていたらピンポンして教え、親も分からないようなその日会っただけの子供にでもジュースをご馳走するようなとにかく世話好きな方です。
    ものすごく優しい方なんですが、それが少しいきすぎている所もあるかもしれません。

    • 0
    • 20/08/21 20:54:27

    子供が小学校に上がるぐらいまでは、様子見も兼ねて旦那の親に世話になれば?
    急に環境変えるのも子供には負担だろうし。
    その間にあなたも自立して、生活の基盤を作って、何があっても一人で子供抱えて生活できるようにしとかないと。
    それは今後もし実家に戻ったとしても同じ。
    経済的に親に頼らないようにしないと。
    言いたいことも言えないままよ。

    • 2
    • 4
    • 高坂昌信
    • 20/08/21 20:54:15

    義実家からは離れる。
    離れて暮らしてても干渉が激しいのがわかるのはやばいよ。
    自由がなくて神経やられるよ。

    今いい人ぶってても、後々大変だよ。

    • 10
    • 3
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/21 20:50:56

    1人で自立して頑張る。

    • 5
    • 2
    • 真田幸隆
    • 20/08/21 20:49:08

    今はそんなこと言ってるけど、糞男にしてしまった親だよ?
    元旦那が再婚して子供生まれたら、そちらにつくかもしれないし、初めから頼るつもりで離婚考えない方がいい。
    所詮、他人だからね。

    • 9
    • 1
    • 浅井長政
    • 20/08/21 20:45:52

    義実家のほうがいいんじゃない?金銭面でもサポートしてくれる方がいいよ。
    意外と同居した方が孫には干渉しても主にはしないかも?
    同居先でも主は仕事見つけて働き続けた方がいい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ