小学校で今日パンツ借りたら洗濯じゃなく新品で返せと言われてモヤモヤする

  • なんでも
  • 武田勝頼
  • 20/08/21 19:43:52

洗って返すものだと思ってたけど新品なの?
まだ家で使えるようなパンツならいいけど
サイズがなかったみたいで小6男子に120cmのパンツでパツパツ
そのうえ昭和みたいな白色のブリーフ
こんな使えないパンツ貰って新品って言われても損した感じする
もちろん貸してもらえたのはありがたいし感謝するけど
洗ってアイロンして新品みたいにして返したい笑

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 969件) 前の50件 | 次の50件
    • 44
    • 長宗我部信親
    • 20/08/21 19:58:23

    100均のパンツでいいから、新品返して!

    • 3
    • 20/08/21 19:58:43

    >>36オムツは2歳で取れたのに
    10年してないのに何故か

    • 1
    • 20/08/21 19:59:25

    うちもそう。プールの着替えでパンツ無くなって保健室で貰って、新品返した
    他の子がうちのパンツ持って帰っていた。あと保健室のパンツってブリーフだから、いらんわと思った

    • 0
    • 20/08/21 20:00:15

    もらした訳じゃないよ

    • 0
    • 20/08/21 20:00:23

    主さん逆に120以外のパンツ(例えば140とか)返すと喜ばれるんじゃない?
    学校に120以下しか無かったんでしょ?

    • 5
    • 49
    • 大丈夫だよ
    • 20/08/21 20:01:15

    >>45
    男の子は学校のトイレでうんちするとからかわれるから、我慢して漏らす子もいるみたいだから大丈夫だよ。

    • 4
    • 20/08/21 20:02:16

    うちの学校も下着は新品を返すように言われるよ。

    • 3
    • 20/08/21 20:02:30

    あなたの息子さんも、新品のパンツを履いてきたのよ。
    新品を返すのは当たり前。

    • 11
    • 20/08/21 20:03:00

    新品借りたなら新品返すでしょ。
    私なら何センチのが足りてないか聞いてそのサイズにするかな。

    • 3
    • 20/08/21 20:03:09

    小学校側は新品のパンツを履かせてくれたって事? 

    • 0
    • 20/08/21 20:03:33

    例え洗濯でokだとしても新品を用意して返す

    • 2
    • 20/08/21 20:03:50

    うちも借りたことあるけど、新品返したよ。確かに白ブリーフは嫌だね。
    白ブリーフ借りたから白ブリーフで返して~っていうのが続いてるのかな。
    柄物は同じの返すの無理だけど、白ブリーフだと同じの返せちゃうもんね。

    • 7
    • 20/08/21 20:03:58

    次に使う子の為だよ。

    • 1
    • 20/08/21 20:05:33

    >>49いや、だから漏らしてないから
    漏らすような子と同じにしないでくれる?

    • 0
    • 20/08/21 20:06:27

    入学説明会で説明なかった?

    • 0
    • 20/08/21 20:06:56

    >>25
    とか言いつつ、新しいの買うのを惜しんで、洗ってアイロンかけて誤魔化したのを持って行かせそうだわー、この主。

    • 12
    • 20/08/21 20:07:32

    なるべく同じサイズで同じメーカーの白色のブリーフって指定してくるの昭和からマニュアル変えてないのかと思った
    先生も地方公務員だから仕方ないのかな
    令和に買うわけないじゃん

    • 0
    • 20/08/21 20:07:49

    幼稚園の時はそうだったよ。だから違和感ない。

    • 0
    • 20/08/21 20:07:50

    >>58
    6年も前だと覚えてないなあ

    • 3
    • 63
    • 山中鹿之介
    • 20/08/21 20:08:32

    言われなくても新品で返すよ。

    • 4
    • 20/08/21 20:08:32

    >>59流石にしないよ
    先生が気付かないはずないでしょ

    • 2
    • 20/08/21 20:09:28

    メルカリで履いたパンツ出品出来ないのと同じだよ。

    • 4
    • 20/08/21 20:09:33

    うちの小学校は、1枚250円で買い取りだったなー
    ちなみに白ブリーフではなく星柄のかわいいやつ。

    白ブリーフ買いに行かないといけないんだね

    • 0
    • 20/08/21 20:09:55

    普通新品だよね?
    逆に、借りてきたのが中古でも文句言うんでしょ?

    • 5
    • 68
    • 小早川隆景
    • 20/08/21 20:10:19

    ねえパンティ貸して?洗って返すから

    • 0
    • 69
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/21 20:10:31

    学校でも学童でも下着は新品返した。子供が不自由しなかったのはありがたかった。

    • 0
    • 20/08/21 20:11:24

    そもそも何で借りたの?
    保健の先生から理由が書いてある紙もらわない?

    • 0
    • 20/08/21 20:11:38

    で、なんで借りてきたの?

    • 0
    • 20/08/21 20:11:45

    オムツ母さんも、子供は主と同じ6年生で何度もお漏らして保健室でパンツを借りたら、新品を学校返すのが嫌と言ってたよ。

    • 2
    • 20/08/21 20:11:52

    ところで、6年にもなってうんこでも漏らしたの?

    • 2
    • 20/08/21 20:12:15

    >>70書いてあったよ

    • 0
    • 20/08/21 20:12:25

    お漏らしするなら常にパンツ持たせればいいのに
    うちの子達は一度も無いよ

    • 4
    • 20/08/21 20:12:34

    >>72おなじにしないでー!

    • 0
    • 77
    • 立花誾千代
    • 20/08/21 20:13:09

    みんなが一番知りたいこと↓

    なんでパンツ借りたの

    • 22
    • 20/08/21 20:13:18

    次に使う人のことも考えて。衛生的に使い回しは良くないでしょう。今度は予備のパンツ、毎日学校に持っていかせればいいよ。

    • 5
    • 20/08/21 20:13:38

    しょうがないからフンドシでも買って返せば?

    • 1
    • 20/08/21 20:14:11

    この主気持ち悪い

    • 4
    • 20/08/21 20:14:37

    損って事は得したいの?

    • 0
    • 82
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/21 20:15:11

    あなたが家にある布で縫えば?

    • 0
    • 20/08/21 20:15:33

    >>77おしっこではないけどパンツ汚れたから

    • 0
    • 20/08/21 20:15:37

    >>77おしっこではないけどパンツ汚れたから

    • 0
    • 85

    ぴよぴよ

    • 20/08/21 20:16:01

    その借りたパンツにまたお漏らししたりして。。。w

    • 1
    • 20/08/21 20:16:31

    >>75そもそも、もらしてないし
    もうないだろうから小6にわざわざパンツ持たせないよ

    • 0
    • 20/08/21 20:16:54

    むしろ回して使ってる方がやばくない?

    • 3
    • 89
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/21 20:16:57

    うちの子は女の子だからかラベンダー色のパンツだった。西松屋で同じようなのを買って返したよ。子供の実際のサイズは130だけど借りたのが150でブカブカだったから、色んなサイズを用意して欲しいと思ったわ。

    • 0
    • 20/08/21 20:17:03

    >>76
    6年生になって保健室でパンツを借りてきたのだから、同じでしょう?

    • 5
    • 20/08/21 20:17:55

    幼稚園では洗って返すのOKだったから、それが当たり前な頭になってから勉強になったわ。入学のしおり見直してみるw

    • 2
    • 20/08/21 20:18:13

    >>48
    大抵は学校からのお手紙に同じサイズの新品を持って来て下さいって書いてるんじゃない?
    そもそも140は需要あるのか?

    • 6
    • 20/08/21 20:18:26

    コロナとかご時世だし、自分も新品を借りられたわけでしょ?新品で返しなよ。
    何様だ、コラ。

    • 4
1件~50件 (全 969件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ