小学校で今日パンツ借りたら洗濯じゃなく新品で返せと言われてモヤモヤする

  • なんでも
  • 武田勝頼
  • 20/08/21 19:43:52

洗って返すものだと思ってたけど新品なの?
まだ家で使えるようなパンツならいいけど
サイズがなかったみたいで小6男子に120cmのパンツでパツパツ
そのうえ昭和みたいな白色のブリーフ
こんな使えないパンツ貰って新品って言われても損した感じする
もちろん貸してもらえたのはありがたいし感謝するけど
洗ってアイロンして新品みたいにして返したい笑

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 969件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/01 21:05:46

    もうこのトピ忘れてた笑
    どうしようもないから洗ってアイロンかけて
    新品のパンツの袋に入れて新品っぽくして返したよ

    • 2
    • 20/12/01 21:05:31

    幼稚園だけど、今まで洗って返してた

    • 1
    • 20/12/01 21:05:15

    うわー。ありえない。迷惑かけてそれは無い。新品でしょ。

    • 1
    • 20/12/01 21:04:57

    >>431
    同じこと思った。
    新しいのが燃えてるのかと興味本位で見たら8月のトピで、あれ?って感じ

    • 0
    • 20/12/01 21:01:39

    >>426
    ふわちゃん系?

    • 0
    • 20/12/01 21:00:41

    >>426
    知的障害なら仕方ないね

    • 0
    • 20/12/01 20:59:44

    このトピ忘れた頃に時々あがるよね。なんで?

    • 1
    • 20/12/01 20:57:56

    >>426周りの子が気の毒。

    • 0
    • 20/12/01 20:55:18

    そんなの絶対に新品で返さないよ

    • 0
    • 20/11/28 21:00:35

    洗っても気付かれない

    • 0
    • 20/10/11 17:37:01

    >>426ありえない

    • 4
    • 20/10/06 23:17:56

    >>422
    学校のトイレでおしっこやうんちすることは恥ずかしかったけど、お漏らしすることは恥ずかしいと思ったことないよ。
    なんでお漏らしすることが恥ずかしいの?授業中にお漏らししても、先生は「出ちゃったね!」「お着替えしにいこうね」と笑顔でいつも言ってくれたし、うんちを漏らしたままいたら、「ちょっとパンツ見せてね」と言って私のパンツをめくってうんちしてないか確認して、うんちをお漏らししていることを確認したら、「出ちゃったね!」「おしり、きれいにしてもらいにいこうね!」と笑顔で言ってくれて、保健室に連れて行ってくれたよ。
    お漏らしして怒られたことなんてないから、恥ずかしいと思ったことなんてないよ。

    • 0
    • 425

    ぴよぴよ

    • 20/10/03 00:30:10

    >>423
    それなw

    • 0
    • 20/10/03 00:28:43

    じゃ息子に誰かの使用済みパンツを貸してくれてもモヤモヤしないの?

    • 3
    • 20/10/03 00:27:31

    >>416
    学校のトイレで正しく用を足すことが恥ずかしくて、漏らすことは恥ずかしくないの?なんで?

    • 3
    • 421

    ぴよぴよ

    • 20/10/02 00:26:37

    パンツって下着ね。
    私なら貸してもらったお礼に新しいパンツ三枚組買って寄付するね。
    わざわざアイロンするのが面倒。

    • 6
    • 20/10/02 00:16:45

    小6でパンツ借りたって、知って、ママも恥ずかしかったでしょう。

    • 3
    • 20/10/01 22:41:14

    ケチくさ!

    • 1
    • 20/10/01 22:34:54

    >>414
    私も載せられたことある。お金払って欲しいよね。勝手に載せないでよ。金くれ。

    • 2
    • 20/10/01 22:33:14

    >>412
    なんで?
    私、学校のトイレですることが恥ずかしくて、他の子がトイレにいたら出来なかっただけだよ。うんちは絶対に学校のトイレでは恥ずかしくで出来なかったし。
    毎日お漏らししてても、おかしいと言われたことはなかったよ。

    • 0
    • 20/10/01 22:05:17

    >>414そうなの!?

    • 0
    • 20/10/01 08:45:42

    ヤフーにこのトピの事が出てて、読んだら私の書いたコメントが載ってた。怖いよ、ママスタ。

    • 2
    • 20/10/01 07:51:27

    仕方ないじゃん
    嫌だったら今後は予備のパンツ常備させたらいいと思う

    • 3
    • 20/10/01 07:48:49

    >>402
    いやいや。ヤバイよそれ。
    毎日漏らしてたとか異常だから。

    • 1
    • 20/10/01 07:38:54

    うちの小学校は
    新品をくださるから、
    その代金を翌日持ってく感じ。
    400円くらいだったかな。
    これまた昭和な股上深めのおパンツだけど、
    それもまた可愛い。

    • 0
    • 410
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/01 07:37:45

    当たり前でしょ

    • 0
    • 20/10/01 07:36:56

    パンツって借りたら新品で返すモンだと思ってた。。

    保育園がそうなのもあり。借りる立場が言うモンじゃないけど、洗ったとはいえ他の子が履いたものを借りるのは個人的にちょっと抵抗あるかな。

    買って返すのがイヤだから引出しのパンツは絶対に切らさない(笑)

    • 0
    • 20/10/01 07:34:24

    お漏らししちゃったの?
    私達が子どもの時は、洗って返してそれで終わってたけど、今は新品で返した方が良いですよ。

    • 1
    • 20/10/01 07:28:48

    新品借りたんだから新品返すでしょう。

    たまに子供が仲良しのお友達のうちでシャワー浴びていきなってなって、着替えないからって断っても相手がパンツ貸してくれる事あるんだけどさ。
    それなんて使い古しのパンツだけどちゃんと新品返すよ。

    • 0
    • 20/10/01 07:22:28

    グンゼの白ブリーフでいいでしょ。

    • 2
    • 20/10/01 07:21:17

    小学校は池に落ちて全身借りて、パンツは新品返却(白のみと指定)
    中学生の時は生理で借りて新品返却(華美でない物)って決まってたよ。
    引っ越してきて、初保育園で子供が借りたら洗濯返却で驚いたよ。
    通う学校で変わるんだなーと実感した。

    • 0
    • 404

    ぴよぴよ

    • 20/09/30 22:53:56

    120だからって文句あるの?小6がパンツ汚すことは想定してなかったんでしょ。
    下着だよ?新品で返すの当たり前。
    洗濯して返すってんなら、自分の息子に誰かわからない子の使用済みパンツ履かされても文句言えないよね。

    • 2
    • 20/09/30 22:29:12

    >>395
    私が小学生の時は保健室で借りるパンツは、学校の名前が大きく書かれたパンツで、洗って返してたよ。サイズも大きなサイズまであったよ。
    私、毎日のように学校でお漏らししていたから、毎日のように借りていたし、1日で3枚や4枚借りたこともあったし、学校のパンツにうんちをお漏らししたこともあったよ。
    お漏らししてもちゃんと洗濯してもらって、きれいになったパンツを保健室に返しに行ってたよ。

    • 0
    • 20/09/30 21:06:01

    >>399
    私の小学生の頃から、新品を返すって方法だった気がすると知ってるということは、主の子供と同じようにパンツ借りたことがあるの?

    • 0
    • 20/09/30 20:44:41

    >>396
    うんち漏らしたからパンツを借りるのだから、借りたパンツはきれいだと思うよ?
    返す時はもちろん洗濯してると思う。

    • 0
    • 20/09/30 17:27:43

    私の小学生の頃から、新品を返すって方法だった気がする。
    だから借りたのも新品だと思う。
    120の白ブリーフなら、売ってるんじゃないのかな。
    パンツって2枚組が多いからわざわざ使わないの買うのも嫌なのはわかる。
    私なら、2枚組しかなかったら使わないのでって全部寄付するかもなぁ。
    その場合、受け取ってくれるのかな?

    • 0
    • 20/09/30 17:16:19

    これ8月のトピ明日で10月いつまでやるねん。

    • 4
    • 20/09/30 17:14:22

    そもそもなんで6年生でパンツを交換することになったのか…
    先生たちも、6年生ではまず無いだろうと思って小さいサイズのしか用意してなかったのでは?
    女の子なら、急な生理とかあるかもだけど…
    でもうちもだけど生理近くなったらサニタリーショーツとナプキンは持ってってるなあ
    主も子どもにパンツ持たせておくのがいいよ

    • 2
    • 20/09/30 16:46:43

    逆に洗って返してっていわれる方が嫌だ…人の使ったやつ履いてきたってことだもんね…
    誰かが下痢うんこ漏らしたパンツだったとしたら…

    • 1
    • 20/09/30 16:46:38

    逆に洗って返してっていわれる方が嫌だ…人の使ったやつ履いてきたってことだもんね…
    誰かが下痢うんこ漏らしたパンツだったとしたら…

    • 0
    • 20/09/30 16:29:29

    使用済みのパンツを洗って返せすとかありえないし。
    きったねー

    • 3
    • 20/09/30 16:26:38

    100均でパンツ買えば?

    あと、念の為にランドセルにパンツ入れておけば?

    • 4
    • 20/09/30 16:12:03

    使用済みのパンツ返されるって…

    • 3
    • 391
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 20/09/30 16:10:02

    というか、パンツなんてどうせ200円とか300円とかでしょ?なんでそんなに払いたくないのか謎なんだけど。

    • 5
    • 390
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/30 16:09:01

    小6で借りパン?何があった?お漏らし

    • 1
    • 20/09/30 16:06:59

    え?主は見ず知らず不明者のお古パンツでも履けるの?古着も着れちゃう人なんだろうなー...。ある意味羨ましい。

    • 1
    • 20/09/28 23:46:03

    いやいや、新品もらって中古で返すとか笑笑
    こんな親がいるのか笑やっばい世の中だな笑
    すんごい貧乏なの?

    • 5
1件~50件 (全 969件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ