義実家の孫で女の子が一人だけ

  • なんでも
  • 北条綱成
  • 20/08/20 19:11:10


うちの子なんですけど...
義両親が娘だけ特別扱いというか、
女の子育てたことないし孫の中でも女の子一人だけってことで、仕方ないのかもしれないですが
連絡含めプレゼントとか多い気がします。

憧れだった女の子のお洋服、プレゼント、
女の子の行動など、全てが新鮮なようで
義両親は娘との時間を心待ちにしています。

年に1回会う程度ですし
私も義両親の幸せな気持ちには答えたいです。
しかし義兄嫁が怒っているので怖いです...

義兄嫁は男の子しかいません、
私も男の子がいますが、男の子に対してはクールです

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 真田幸村
    • 20/08/21 13:55:45

    >>6
    >>7 こんな感じです

    • 0
    • 7
    • 真田幸村
    • 20/08/21 13:55:10

    >>1
    私たちの方が先に結婚したんだけど、
    「次男なのに先に結婚して!」っていう
    彼女の状態の時から怒ってたみたいで

    義兄の結婚式のときに
    私は悪阻入院中で参加できなかったのですが
    そこでも義兄嫁が怒り心頭でして、
    「そんなの誰でも経験すること、大袈裟すぎる」と
    お正月の深夜(私は妊娠中)に義兄嫁から呼び出され、4時間ほど説教されました。

    その後子どもが生まれましたが
    先ほどと同じように
    「次男なのに先に子ども産むなんてありえない
    長男嫁を立てなさいよ」と怒り狂ってました

    数年に一度しか会わないのですが
    出産数時間後に怒って電話してきました。

    その後私が男女子どもを産みましたので
    今では縁を切った状態になってます。

    兄嫁がニコニコしていたのは
    自分が妊娠してから子供産むまででした

    • 0
    • 6
    • 北条氏綱
    • 20/08/20 19:41:42

    怒ってるってどんなことしてくるの?もしくは言ってくるの?

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 島津家久
    • 20/08/20 19:37:23

    義兄嫁は女の子欲しいんじゃない?
    勝手に怒らせておけばいいよ

    • 2
    • 3
    • 戸沢盛安
    • 20/08/20 19:35:52

    主の息子さんにもクールなら怒る気にならないけどね

    • 1
    • 2
    • 蒲生氏郷
    • 20/08/20 19:31:18

    うちの娘も義実家で女ひとり。
    旦那も男兄弟のみだけど、服とかもらったことないなー。
    いつも現金で「好きな洋服選ばせて。買ったら見せてね。」って言ってくれるから助かる。
    義弟嫁は息子だけだけど、同じくらいかわいがってくれるよ。

    • 0
    • 1
    • 立花宗茂
    • 20/08/20 19:14:32

    なんで義兄嫁が怒るんだ?
    義両親からしたら一人しかいない女の子、それも甘やかすだけでいい孫。
    嬉しいに決まってるじゃない。
    主は気にしなくていいと思うよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ