男児の名前に彪または虎

  • 妊娠・出産
  • 三好長慶
  • 20/08/20 13:33:55

男児の名前に彪または虎という漢字を入れたら

DQNにみられますか?

主人が虎という漢字を入れたいと言うので..。
私としては、子どもの内はいいけど、キラキラネームや(笑)とか親DQNだろwと見られそうで怖いです。

否定してばかりの私に主人も若干不機嫌になってきてしまったので、虎が入っていたら世間一般はどう思うのか知りたくなっての質問です。

また、こういうのだったら虎が入っても普通じゃない?という案もあったら教えてもらいたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/20 14:27:56

    >>14
    シバトラが浮かぶ

    あと名前から想像できるイメージ通り活発な子になればいいけど、大人しくて内気な子だったらちょっとかわいそうかも

    • 0
    • 20/08/20 14:26:22

    虎太郎くんがいた
    私の同級生
    別にキラキラともDQNとも思わなかった
    そんな概念もない時代だったけど

    ようちえんにはまさとらくんもいたけど
    まさの字が何だったのか覚えてない
    勝とか優とかだったと思う

    • 0
    • 20/08/20 14:21:16

    寅年か阪神タイガースファンがヤバめの親か…と言うイメージ。

    • 1
    • 20/08/20 14:19:36

    景虎(かげとら)はわりとマジでカッコいいと思うんだけどどう?
    自分でつける勇気はなかったけど

    • 0
    • 20/08/20 13:42:07

    >>11
    竜と虎。
    バリバリだねw

    • 1
    • 12
    • 立花誾千代
    • 20/08/20 13:41:27

    とらお

    • 0
    • 11
    • 宇喜多直家
    • 20/08/20 13:41:20

    竜虎(りゅうと)くんいる。親はかなりヤバめ(笑)
    手のタトゥー隠さず廊下も真ん中歩き。絶対避けない。参観日は必ず夫婦で来てる。子供は暴れん坊。

    • 1
    • 20/08/20 13:41:07

    ね。
    何回聞いてんの?w
    勝手につけなよ、しつこ

    • 3
    • 9
    • 最上義光
    • 20/08/20 13:40:12

    今まで虎太郎ってのに2人出会ったけど、1人は園児に見えないくらい人相悪かった。もう1人は頭が良いいじめっ子。母親はうちの子がいじめなんてする訳ないって言ってる。ほんといいイメージない。

    • 2
    • 8
    • 本多小松
    • 20/08/20 13:39:05

    皆さん、このトピ主のトピには真面目に答えるだけ無駄です。
    答えないでください。

    • 1
    • 7
    • 小早川隆景
    • 20/08/20 13:37:55

    龍とか虎は正直ヤンキーっぽいし、実際そういう家族だよね。子供もやんちゃ。

    • 1
    • 20/08/20 13:37:20

    ヤフー知恵袋のパクリかなって思う。

    • 1
    • 5
    • 北条氏綱
    • 20/08/20 13:37:12

    琥は?

    • 0
    • 20/08/20 13:35:56

    大阪なので、虎が入ってるところはだいたい阪神ファン

    • 1
    • 3
    • 本多小松
    • 20/08/20 13:35:53

    し ね
    ぼけ
    あほ

    • 0
    • 2
    • 成田甲斐
    • 20/08/20 13:35:35

    虎太朗とか?虎は読めるからいいけど彪は読めない。

    • 0
    • 1
    • 本多小松
    • 20/08/20 13:34:13

    消えろ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ