安藤優子キャスターに批判殺到、炎天下リポート巡り

  • ニュース全般
  • 前田利家
  • 20/08/19 20:42:08

19日に放送されたフジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」で、熱中症とみられる症状でリポートを続けられなくなった女性ディレクターに対し、安藤優子キャスターが笑いながら中継を続けさせようとする一幕があった。SNSには「笑っている場合じゃない」「死んだらどうする」「鬼すぎる」などと批判が殺到し、画面からフェードアウトした女性ディレクターを気遣うツイートも多く寄せられた。

リポートは午後2時すぎ、炎天下の京都・渡月橋の様子を伝えるものだった。女性ディレクターは、手元の温度計が40・1度であることを示し「かなり暑くてフラフラしてきました」。事前に取材していた街の人の「ペットボトルを凍らせる」「キュウリを持ち歩く」などの暑さ対策を紹介していたが、「あと何だったっけかな…。暑くてボーッとしています」と思考が飛び、キョロキョロと視点が定まらないまま「(スタジオに)お返ししておきますね」と、リポートを中断しようとした。

これに対し、安藤キャスターは「返しちゃうの? 私、返されたのね?」と大笑い。詰問され「準備していた話があと3つあるんですけど、えー…」と言葉が出てこない女性ディレクターに対し、さらに「もう1回お返ししていいですかー」と陽気に中継を続けさせようとし、万策尽きた女性ディレクターが「返しちゃいますよね。そうですよね…」と棒立ちとなった。

ここで、危険と判断した高橋克実が「休憩した方がいい」と真顔で割って入り、カンニング竹山ら出演者が「早く車に入って休んで」と必死に訴えるなど、スタジオが騒然。カメラが渡月橋の風景に切り替える間に女性ディレクターはフェードアウトした。

同じくリポートの中断を促していた倉田大誠アナウンサーが「おそらく午前中から取材して」「お返しします、という勇気もなかったほどの気温」などとフォローしたが、安藤キャスターは「関西の方はキュウリを持っているって」と話題をそらし、キュウリトークを続けた。

SNS上では「放送事故レベルのフラフラを楽しんでいるとは」「連日伝えているのに想像力がなさすぎて引く」「鬼すぎる」「危険すぎる」「倒れるまでやらせたいのかな」「死んだらどうする」などの批判が殺到。女性ディレクターに対しては「あの方、完全に熱中症で心配」「かわいそうだった」「倒れていませんように」など、心配する声が寄せられた。また「炎天下でのリポートはやめるべき」「無人のカメラで映せばいい」など、猛暑日での中継のあり方への疑問も相次いだ。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18757923/

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 470件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/22 20:50:48

    グッディ終わっても別の番組で安藤優子使ったらもうフジは終わりね。
    だれに需要あるのよ、この意地悪女。

    • 12
    • 20/08/22 20:45:03

    >>438
    いや、そういう意見は少ないよ。
    あれ見て責められないって思うなんて。。

    • 3
    • 20/08/22 17:54:46

    ここにも安藤優子が何人かいるね

    • 5
    • 20/08/22 15:53:43

    >>463 アドリブがきかなかったってキャスター失格だろ…生放送中に何かあっても機転利かせて状況を説明するのがキャスターやアナウンサーの仕事じゃ無いの?ただ、ニュース読むだけ、身内で楽しくワイワイしたりするなら誰でも出来る。

    • 7
    • 20/08/22 13:37:01

    >>463
    誰でも、どんな時でも、以前のその人の行動って引き合いにだされるものですよ。安藤さんが普段の放送時から優しい言葉かけや周りの人に配慮ある発言をしていたらここまで反感を持たれることはないと思います。
    貴方の発言がいかにも安藤的思考って感じ。

    • 8
    • 20/08/22 13:02:58

    >>463
    はあ?生であれを見てたら心配になるに決まってるじゃない。
    アドリブ云々の話ではないよ。
    あそこはきちんと謝罪するべきだった。不倫だなんだっていうのは同感だけど。

    • 7
    • 464
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/22 12:51:02

    対策をしっかりしてても熱中症になるときはなる。
    笑いながらキュウリの話をするのが不快だった。

    • 9
    • 20/08/22 12:41:22

    動画見たけど、スタジオに帰された時に安藤さんのアドリブがきかなかっただけじゃないのかな?心配して声掛けるのは現地の人間がやるべきでは?中継してたディレクターも、出番前までしっかり対策とってればレポート中はなんとかやり過ごせたハズ。いつまでも騒ぐような話題じゃ無い。この話題に、過去のことも絡めていつまでもいかにも正論っぽい事を言い続けてる連中は、安藤さんに自分の常識を求めて押し付ける迷惑な自称常識人。本当くだらん外野達。

    • 3
    • 20/08/22 10:32:02

    私、この中継観ていたけど、『大丈夫!?』って思ったよ。
    視線が変だったもん。
    話す内容を一生懸命考えてるけど、もう言葉に出ない…みたいな。 
    暑くなくて熱中症じゃなかったら、脳梗塞を疑う症状っぽかったもん。

    安藤さんを非難するわけじゃないけど、咄嗟の判断能力がない方なんだと思う。

    • 16
    • 20/08/22 10:25:27

    >>453
    安藤優子と同じような人だね、あなた。
    どんなに対策しようと具合悪くなる人はなるよ。
    自分がやばいと分かったからスタジオに返したのに、それでもまた返されて…

    • 10
    • 20/08/22 10:23:30

    >>453
    無理しない選択をして
    スタジオに返したんじゃん。
    それを受け取ってもらえず返されて
    意識飛ぶ手前だよ。

    自らスタジオに返すって大きな決断だった友達思うけど?

    • 10
    • 20/08/22 10:22:16

    安藤さんってよく叩かれるから
    何でなのかなと不思議だったけど
    これをみて何となく分かった
    思いやりに欠ける

    • 13
    • 20/08/22 10:17:42

    >>452
    周りがフォローし始めて、やばいと思って話を笑える話題にすり替えたのかな?

    • 3
    • 20/08/22 09:58:46

    >>455
    ほんとだよね。ギリギリの状態だったんだと思う。
    あのまま続けて倒れでもして放送されたら、ヤバいと考えたから返したんだよ。
    切羽詰まってる感じは視聴者にわかるのに安藤さんが気づかないなんてありえないと思った。
    ここで大したことないって言ってる人も思いやりにかけるな。

    • 10
    • 20/08/22 09:33:33

    略奪だし思いやりのない人だよね。
    人として最低だと思う
    ろくな死にかたしないよ

    • 7
    • 20/08/22 09:20:13

    >>438
    体調がやばいからこっちから中継は無理だと思って返したんでしょ?それを戻すなんて有り得ない

    • 13
    • 20/08/22 08:24:40

    >>453 対策してても炎天下の中に1日いたらなる時はなるんだよ…

    • 13
    • 20/08/22 08:20:16

    でもディレクターも暑いのわかってるんだから、前もって水分補給しっかりするとか、保冷剤からだに巻き付けとくとか、それなりの熱中症対策しとけば良かったのに。
    具合悪かったのなら、無理して出ないで休めばいいのに。

    • 3
    • 20/08/22 08:18:11

    なんで、急に関西人はきゅうりを待ち歩くって言い出したんだろ?怖っかったよ

    • 5
    • 20/08/22 08:18:01

    なんで、急に関西人はきゅうりを待ち歩くって言い出したんだろ?怖っかったよ

    • 0
    • 20/08/22 08:09:55

    キュウリの話すぐしだしてびびったサイコパスかよ少しは心配しろ

    • 7
    • 20/08/22 08:04:52

    これの動画あらためて観たけど安藤以外はみんな心配してたし、みんな真面目な顔してたよ。
    安藤だけへらへらしてた。
    きゅうりの下りも高橋さんが真面目に言ってて生稲晃子もフォローしてたし。
    安藤だけが不愉快で仕方なかったわ。

    • 9
    • 20/08/22 00:30:26

    >>417
    この人達はもう女性ではない笑

    • 0
    • 20/08/21 22:05:14

    竹山ブチギレ寸前だったと思うよ
    リポーターを批判的に言ったりしてたら絶対キレてたと思う

    • 7
    • 20/08/21 21:38:08

    >>437
    返しちゃうの?って高い声で笑って尋ねたのはまずいだろ。

    • 9
    • 20/08/21 21:28:21

    優子なのに、優しくないね。

    • 13
    • 20/08/21 21:27:03

    >>438
    返しちゃうの!?アハハ、ねえ返されちゃったの!?
    って言い方に狂気を感じるわ

    • 20
    • 20/08/21 21:25:33

    >>438
    あの状況で現場に返したのがまずかったのよ。

    • 10
    • 20/08/21 21:25:32

    >>371
    そもそも安藤さんの時代に気温40度なんてあったのかね?笑

    • 11
    • 20/08/21 21:24:03

    連日熱中症のニュース読んでるのに頭には入ってないのね。
    みんなの言う薄っぺらいって意味がよく分かった。

    • 9
    • 20/08/21 20:41:56

    >>437
    そこで、つなぐ必要なかったかな、と。

    • 1
    • 20/08/21 20:41:14

    >>436
    そう捉える人もいるってこと。
    お返しって言った時にカメラ映さなきゃ良かったし。

    • 0
    • 20/08/21 20:40:10

    生で見てたけど、安藤さんがそこまで責められることではなかったよ。
    そういう意見も多い。
    ちょっと責められすぎで気の毒。

    • 2
    • 20/08/21 20:39:17

    >>435スタジオに返します。って言ってるのに更に話しかけてたからじゃないの?

    • 4
    • 20/08/21 20:38:45

    >>433
    違うでしょ。男性アナが熱中症ディレクターをフォローしようとしたけどそれだとリポート続けさせた自分が悪者になると思ってあわててきゅうりの話題をした。しかも関西人をバカにするように笑いで持っていこうとした。
    自分の保身しか考えてないやばい人だよ。
    高橋克実とか竹山とか真顔でしんぱいしてたのに1人だけ笑いに持っていこうとして必死だったのが恐ろしいというか、引く。

    • 14
    • 20/08/21 20:36:51

    >>434
    私はYouTubeでニュース見たけど、安藤さん何がおかしいんだろって分からなかった。
    お互いしょうがないじゃんね。

    • 0
    • 20/08/21 20:34:00

    >>432
    私も同じく旦那に聞いただけで見てないから、なんでスタッフは中継止めなかったんだろって思った。中継ぶっち切れば良いのに。

    • 0
    • 20/08/21 20:32:32

    それに安藤さんは、あの大変な中で必死で答えてくれた話題を消さないように、キュウリの話をリポーターに代わってしようとしたんだろうし。

    • 0
    • 20/08/21 20:30:22

    旦那にこのニュース聞いて私は分からなかった。
    間にカメラマンと言う人間があるんだからさ。
    ヤバいと思ってるなら、早々カメラとめればいい。
    カメラで映す限り、お互いに仕事しなくちゃと思ってしまうでしょ。

    カメラマンがそんな建言ないのかもしれないけど、同じ炎天下にいるなら分かるでしょ。

    どうにかならないのかな。

    このままカメラで映してたら、最悪の場合、倒れるとこ放送してたかもしれないよね。

    スタジオにいる人は暑さ感じれないんだから、同じ場所にいる人が判断していいと思う。

    • 7
    • 20/08/21 19:20:03

    アナウンサーのフォローから話逸らすとかありえない
    なんか人間として信じられない

    • 7
    • 20/08/21 19:18:13

    マンパワー

    • 0
    • 429
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/21 19:10:10

    >>423

    大丈夫みたいだよ!

    • 1
    • 20/08/21 19:08:43

    >>419
    長年不倫しておいて、何事もなかったかのようにメディアに出続けるんだから面の皮が厚いどころか、脳の作りがおかしいんじゃないかと思うわ

    • 7
    • 20/08/21 17:43:27

    >>409教えてくれて、ありがとう。
    ネットニュースになってるんだから知ってるはずなのにね。

    • 1
    • 20/08/21 17:14:46

    今日はNスタでチラッと嫌味入れて氷工場から中継。
    残念なことにかき氷は本番で作れず社長は話が下手で放送事故並み。涙

    • 1
    • 20/08/21 17:10:46

    >>421
    本当に顔がそっくり

    • 4
    • 20/08/21 17:04:08

    この人って人の話し聞いてなよね。

    • 7
    • 20/08/21 16:57:21

    炎天下リポートさん大丈夫かな。
    安藤優子も炎天下のリポートして見ればいいのに嫌な女だね。

    • 6
    • 422
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/21 15:46:52

    不倫だか略奪した時点で大嫌い

    • 7
    • 20/08/21 15:35:41

    >>417
    私は、プラス山尾志桜里

    • 1
1件~50件 (全 470件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ