明治学院大学って高学歴じゃないと思う

  • なんでも
  • 長宗我部元親
  • 20/08/19 07:52:30

ママ友数人と出身大学の話になって、1人のママが明大明大っていうから、私は立教だからマーチ同士だと思った
でもよく聞くと明治学院大学で、、、 なにが明大だよ明学大だろうが。それも慶應ママや横国大ママと同じ高学歴ですよって言ってるみたいで、マーチ以下は低学歴じゃないの??
流石に言い過ぎかもだけど高学歴ではないですよね?
明大って言っちゃうのはコンプレックスあるのかな

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 334件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/19 14:05:56

    うちの子受験するのに評判悪いね

    • 0
    • 20/08/19 14:01:52

    >>279
    釣りだとしてもこういうトピって悪質だよね。
    真面目に答えた人に対してどう思うの?
    同じ明学の人のコメントもあったよね。気分悪いって。
    学歴云々にこだわる前に他人を思いやれる気持ちを持たないと今後何をやっても失敗するよ。

    • 3
    • 332
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/19 13:36:35

    とりあえず主の闇は深い。

    • 2
    • 20/08/19 13:15:02

    >>279
    ホントかね?トピの流れによってどっちにでも話が合うように用意してあったような気が…

    • 0
    • 20/08/19 13:07:10

    >>328
    学歴だけ高くてもモサいブスは選ばれないのでは?
    あと高学歴で金持ちのお坊ちゃんは、プライドが無駄に高いから自分より頭のいい女は煙たがって選ばないでしょ

    • 0
    • 20/08/19 13:03:23

    >>325
    慶応は昨年、教授が下着ドロで捕まって辞めさせられてたよ
    レイプ事件や合宿中の入浴盗撮事件やミスコン不祥事でも有名だし

    • 0
    • 20/08/19 13:03:05

    >>315
    家柄が好きな男はほとんどいないよ。家柄と学歴なら、学歴のある女を選ぶと思う。
    エリートの奥さん、凄い美人か、もしくはそのエリート男と同じくらい頭いい高学歴の女の人だもん。

    • 0
    • 20/08/19 13:01:20

    >>324
    脳内フリーダムは勝手だけど病んでるのが気の毒だねw

    • 0
    • 20/08/19 13:00:16

    どうでもいいや。

    • 1
    • 20/08/19 12:57:55

    >>323
    上智 → ど田舎のFランカトリック御用達のゴミ大
    理科大 → ゴミ大から名門大大学院への脱出が主流
    津田塾 → ゴミじゃなかったのは昭和の時代
    私大医学部 → 東京女子医大・・・・
    私大薬学部 → 病院に行けば看護師より下、それが嫌ならドラッグストア

    • 0
    • 20/08/19 12:45:37

    自分は入れもしないくせによく言うよね

    • 6
    • 20/08/19 12:42:39

    >>319
    あら上智、理科大、津田塾、そして私大の医学部、薬学部は?
    同志社、関西学院、立命館もゴミなの??

    • 1
    • 20/08/19 12:41:59

    うちの基準では十分高学歴の部類

    • 0
    • 321

    ぴよぴよ

    • 320
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/19 12:40:32

    高学歴って院卒のことじゃないの?

    • 1
    • 20/08/19 12:39:05

    早稲田慶応以外の私立大はゴミでしょ。
    明治と明治学院なんて目糞鼻糞の違い。

    • 4
    • 20/08/19 12:25:40

    >>279
    そんなこと言われるなんて、よほど主が周りのママを馬鹿にした態度取ってたんだろうね。

    • 0
    • 20/08/19 12:25:00

    >>314
    流れも汲めずに、よく横から入ってきたなー。

    • 0
    • 20/08/19 12:24:37

    愛美

    • 0
    • 20/08/19 12:24:17

    >>310
    ぶっちゃけ女は若さと美貌と家柄。この3つが男を惹きつける。
    学歴だけあってもババア、ブス、育ちの悪い女、は本当に男つかない。
    偏差値低くてもお嬢様女子大とかの美人のほうがモテる。

    • 0
    • 20/08/19 12:21:22

    >>311
    何の話?
    誰か別人と勘違いしてる?
    私は白金の話は一切書いてないよ。

    • 0
    • 20/08/19 12:21:00

    >>311例えって知ってる?

    • 0
    • 20/08/19 12:20:06

    キーワードwww

    • 0
    • 20/08/19 12:19:03

    >>308
    だから、「なんで主が白金キャンパスだって前提?」って言ってるの。
    余計な情報ダラダラいらんわ。

    • 0
    • 20/08/19 12:18:31

    高学歴女子って、同等の高学歴の男からは結婚相手としてさほど人気ないよね、専業妻になる前提だと。むしろ学歴は男より多少低めで、愛嬌があってかわいい女子が選ばれるという現実。

    • 2
    • 20/08/19 12:17:23

    >>296
    貴女に同意です。
    私は読んですぐSFCのことだと思った。
    SFCを理解してない291こそが高卒だと思った。たぶん地方の。

    • 1
    • 20/08/19 12:15:40

    >>291
    いやいや、大学行った事ないのは貴女でしょう(苦笑)
    289さんは同じ大学でも学部や学年でキャンパスが違う事を理解してるから
    わざわざ湘南台って書いてるんでしょ。たとえば慶應なら湘南藤沢といえば
    総合政策などの3学部でSFCの事だと分かる。あなたは知らなかったんだね。
    湘南は三田キャンパスとは違って田舎ってことを289さんは言ってるんだよ。
    青学も1~2年は淵野辺で3~4年は青山だし。
    あなたが間違ってるのに語尾に「ぞ」をつけて得意げになってて気持ち悪い。

    • 3
    • 20/08/19 12:06:15

    >>305
    寄せ集めの知識って…。でも、あなただって自分の大学ひとつしか出てないんでしょ?
    私もそうだけど、それでも私は都心の大学に行ったから東京の各大学がどんなカラーかぐらいは大体わかるからさ。

    明治学院大は高学歴とはいえないけど、キャンパスがいいところにあってオシャレなんだからトピのママ友のように卑下して見栄はる必要なんてないのに、ってことを言いたかったのよ。

    • 3
    • 20/08/19 11:58:58

    >>297
    立教が大した事ないだって…!?
    どんだけ~~

    • 1
    • 20/08/19 11:58:51

    >>296
    いや、なんで明治学院の話で白金キャンパス前提の話をしてるのかが謎、って話ね。
    ママスタって、こういう寄せ集めの知識だけで大学語る人、本当に多い。
    机上の空論も程々に。滑稽よ。

    • 1
    • 304

    ぴよぴよ

    • 20/08/19 11:57:42

    初めは大学行ってた行ってないって話になるかもだけど、会社辞めて母親になると、料理がうまかったり、超田舎に住んだ事があったり、バックパッカーだったりって経験あるママの方がすごい楽しいし経験豊富だよね。
    私なんてそういう自慢というか経験全くないから子供達宿題やらせる時に少し教えてあげるのが上手な人って立ち位置だよ。
    本当にどこの大学出たかより
    社会出たら経験豊富な人の方がおもしろい。

    • 4
    • 20/08/19 11:56:35

    くだらんばばぁの集まりやな

    • 6
    • 20/08/19 11:56:09

    >>298
    友だちに低学歴とか雇ってもらえないなんてふつうゼッタイ言わないからw 釣りだってw

    • 2
    • 20/08/19 11:51:45

    自称高学歴BBA同士の会話の内容が低俗で中学生レベルの稚拙で品性下劣なのはよくわかったw

    • 2
    • 20/08/19 11:51:35

    うちの旦那、明大だけどどっちだろ。。
    義父は立教
    わたしは高卒。。

    • 0
    • 20/08/19 11:51:02

    学歴嘘ついて何の得があるんだろうね
    そんなにコンプレックスあるのなら、最初から高学歴なママ友作らなければ良いのに

    • 6
    • 20/08/19 11:49:36

    立教もたいしたことないよね?
    まぁ明大って言っちゃうのも恥ずかしい!

    • 1
    • 20/08/19 11:47:55

    >>291
    私は偏差値68の都心の大学を出てますけど?

    ただオシャレじゃないキャンパスの例として早大や慶大SFCを出しただけでしょ。

    いずれにせよキャリア志向でない女子にとっては、大学はキャンパスライフの方が重要かなと思うわ。どうせ行き着く先はエリートダンナを捕まえて専業主婦なんだったら、オシャレな方が有利かと。

    • 5
    • 20/08/19 11:45:46

    >>292
    いや、今はママ友間の話をしているんだけど?

    • 0
    • 20/08/19 11:44:14

    >>291
    でたー
    学歴警察 学歴Gメン
    キモっ

    • 1
    • 20/08/19 11:44:13

    一緒に働いてた子が明学だったの思い出した。
    すごく優しいいい子だったな。
    でも、明大と言うのはおかしいな。

    • 0
    • 20/08/19 11:42:37

    >>290
    どこの大学を出たかも社会では重要だけどね。

    • 0
    • 20/08/19 11:41:04

    >>289
    さては大学行ったことないな?
    大学っていろんな学部があっていろんなキャンパスがあるんだぞw

    • 3
    • 20/08/19 11:39:27

    いつの話?
    どこの大学を出たではなくやっぱり人柄だよね。
    主は普段からそんな感じで馬鹿にしそうだから、ついついその人も見栄を張っちゃったのかもしれないね。

    • 3
    • 20/08/19 11:37:54

    明治学院自体は港区にあっていいよね。さぞオシャレな学生時代を送ったことでしょう。見栄はって「明大」なんて略さなくてもいいのに。

    そこへいくと早大なんかはゴチャゴチャ汚い高田馬場にあるし慶大でも湘南台なんて牛糞の臭いがただよってくるという田舎だよ?

    • 6
    • 20/08/19 11:35:04

    >>240
    私の時はあったよ。
    特進クラスは55以上はあると思うけど、良くて九大。

    • 0
    • 20/08/19 11:34:55

    いいトシしてなにやってんの?w
    低学歴とか雇ってもらえないとか、そのトシになったらどーでもよくない?それとも何?これから就活する気? BBAが履歴書書いてリクルートスーツ着て?w 超ウケるんだけどw

    • 1
    • 20/08/19 11:33:31

    >>280
    現代福祉。げんぷく。なんかこの言い回し、懐かしいー。笑
    Vブリッジからの夕日が地味にキレイなのよね~。癒されてたわ。
    今でも雪が積もるのかな?笑
    懐かしい話ができて嬉しかった!ありがとうね!!

    • 1
    • 20/08/19 11:31:35

    こういうクソトピで一番釣れるのはマーチだもんね。
    あーやだやだ。全く勉強しなかったわけじゃないのに、なんでマーチってだけでこんなに馬鹿にされて叩かれなきゃなんないの?
    もうやだ。
    大学なんてなくなっちまえ。

    • 0
1件~50件 (全 334件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ