安倍総理ってさ...

  • なんでも
  • 北条氏綱
  • 20/08/19 01:05:13

安倍さんってさ、何で総理大臣辞めないんだろう?

コロナ対策で散々自身の無能が露呈して叩かれて、
森友、桜を見る会...諸々の問題では隠蔽したり嘘をついたり...
人間的にも問題がある。一国のトップがすることじゃないのに。
私だったら自分が務まらないとわかった時点で辞めるわ。
何故そこまでこの地位にこだわるのか分からない。

お金持ちに媚びるんじゃなく、もっと一般人に寄り添える感性と良識がある人に国のトップに立ってもらいたいよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/29 14:00:11

    米国のトランプ大統領は28日、安倍首相が辞任を表明したことについて、「我々は素晴らしい関係にあり、辞任を本当に残念に思う」
    と述べ、遺憾の意を示した。大統領専用機内で記者団に語った。
    「彼は国を心から愛しており、志半ばでの辞任は想像できないほどにつらい決断だっただろう」といたわった。
    「首相は私の大の親友であり、素晴らしい男だ。最大の敬意を表する」とも語り、首相の決断を支持する意向を示した。

    • 0
    • No.
    • 51
    • 島津義弘

    • 20/08/29 10:04:47

    歴代の総理の中では良かったと思う。
    コロナが収束してない中、対中国や韓国が深刻な中、辞任になってしまってどうなるか不安しかない。
    また言いなりみたいな人が総理になってしまったら日本はいよいよヤバイと思う。

    • 1
    • 20/08/29 09:45:32

    >>49
    あなたが偏りすぎ

    • 1
    • No.
    • 49
    • 足軽(鉄砲)

    • 20/08/20 22:55:24

    ちゃんとみんな政治を勉強しないとね
    そうじゃないと、ヒトラーみたいか人が出てくるかもよ

    国のことに無関心は罪!

    • 0
    • No.
    • 48
    • 上杉景勝

    • 20/08/20 16:50:07

    投票率が80%を超えないと変わらない。
    80%超えたら恐れ慄くのは政治家側だよ。
    みんな投票行こうね。
    どこに投票してもいい。
    白票でもいい。
    80%超えたら面白いよ。

    • 2
    • No.
    • 47
    • 三好長慶

    • 20/08/20 16:38:19

    そもそも政治家になるためのシステムが「生家が大金持ち、もしくはお金持ちに媚びないとなれない」システムになってるからね。。

    • 3
    • No.
    • 46
    • 三好長慶

    • 20/08/20 16:36:56

    >>44
    えーやだ生理的にムリ

    • 1
    • No.
    • 45
    • 本多正信

    • 20/08/20 16:36:39

    誠実で性格が良いだけじゃ、総理にはなれないんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 44
    • 前田利家

    • 20/08/20 16:34:42

    >>28
    石破さんも名乗りを上げてるって聞くよ。

    • 0
    • No.
    • 43
    • 服部半蔵(強い)

    • 20/08/20 16:33:17

    >>36
    国会議員は国民投票だけど
    総理大臣は、国会で議員が指名でしょ

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • No.
    • 41
    • 毛利元就

    • 20/08/19 06:51:23

    >>39
    それは自民が追求すれば良いのでは?

    • 0
    • No.
    • 40
    • 馬場信春

    • 20/08/19 06:21:01

    どうしても改憲したいわけでしょ。
    でも、今のこの状態じゃ無理だから、本人も引き際を考えてると思うよ。

    • 1
    • No.
    • 39
    • 浅井長政

    • 20/08/19 06:17:29

    >>11 野党も民主政権時代に桜ん見る会やってる。野党が買った森友学園のお隣の土地の方が大問題。

    • 4
    • 20/08/19 05:24:13

    >>37
    気持ちはすごくよく分かるよ。
    私もそんな風に思うことばっかりだよ。
    選挙公報の公約なんて、実行できなくて当たり前みたいになってるしね。
    でも少しでもマシな人に投票するしかないんだろうね。人がダメならマシな政党とか。
    前回の台湾の総統選挙は7割超えてた。これくらいになれば、日本の政治も少しは変わると思うんだけどな。

    • 3
    • No.
    • 37
    • 立花誾千代

    • 20/08/19 04:40:57

    >>33
    選挙には行ってる。
    でも適任者無しって書いて毎回投票してる…
    ダメなのかな?

    • 2
    • No.
    • 36
    • 武田勝頼

    • 20/08/19 04:40:44

    >>32
    国民投票じゃん
    党首は違うけどさ。

    • 1
    • No.
    • 35
    • 北条氏綱

    • 20/08/19 04:33:37

    横尾たん女思い出すわ

    • 0
    • No.
    • 34
    • 足軽(長柄)

    • 20/08/19 04:32:31

    主が選挙出たら?

    • 1
    • 20/08/19 04:30:50

    ここで文句言う人は、今まできちんと選挙に行っていたのかな?
    30、40代の投票率40%切っている。レスしている人の過半数は投票をしていないはず。これでは、文句言わず黙って税金払えと言われても仕方ない。そんなの悔しくない?
    次は選挙に行ってくれ。

    • 6
    • No.
    • 32
    • 尼子晴久

    • 20/08/19 04:10:25

    辞めれるわけないじゃん
    捕まっちゃうもん
    あと血税の無駄遣い出来なくなるし
    デメリットしかないもん
    安倍が辞めたところで
    どーせ内々で総理候補だして
    はーい、今日からこの人だよーん
    って安倍の手下どもが総理になるんだから
    結局は、同じ道なるんだと思う
    まず、65以上の政治家退職した方がいいよ
    何故、総理決める時に国民投票じゃないのか不思議

    • 14
    • No.
    • 31
    • 立花誾千代

    • 20/08/19 04:03:28

    とっくに辞任しててもおかしくないよね。
    婦人に足引っ張られて大変だとは思うけど。
    一般人に寄り添える感性と良識があるトップなんか今の政治家にないよ。
    居たとしてもそんな人はトップなれないわ。

    • 2
    • No.
    • 30
    • 徳川家康

    • 20/08/19 03:53:44

    >>29
    だからと言って安倍さん推しでもないんだけどね。笑

    • 0
    • No.
    • 29
    • 徳川家康

    • 20/08/19 03:52:54

    >>28
    候補はいくつか上がってるのは分かってる。けど、なろうとしてる人の報道はされてないよね。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 上杉謙信

    • 20/08/19 03:51:06

    >>20
    私が見たのには麻生さん(副大臣なんだね)が濃厚だって。
    信ぴょう性はわかんないけど。

    • 0
    • No.
    • 27
    • 上杉謙信

    • 20/08/19 03:49:45

    もうすぐ辞めるんじゃない?

    前にやめた時はいきなり辞めたから、今回は表向きはもう少し頑張るふりをしてやっぱり体調が優れない申し訳ないと辞めると思う。

    • 1
    • 20/08/19 03:48:24

    「桜を見る会」マルチ商法社長の招待は昭恵夫人の事業への資金提供の見返りだった! 30人以上の資金提供者を招待し、税金で接待

    • 0
    • No.
    • 25
    • 三好長慶

    • 20/08/19 03:46:11

    政治家に一般人に寄り添える感性のある人なんて居るの?

    • 3
    • 20/08/19 03:43:37

    >>21野党

    • 0
    • No.
    • 23
    • 島津斉彬

    • 20/08/19 03:43:23

    >>21
    単なる変換間違いじゃないの?
    それをいちいちw
    しかも馬鹿呼ばわり。
    ヒステリー過ぎ

    • 1
    • No.
    • 22
    • ザビエル

    • 20/08/19 03:34:44

    >>16
    そんなこと言い出したら、あなたの知ってる情報だってデマかもしれないよ?
    一般人はテレビからの情報を信じるしかないと思うけど…
    なんでも叩いて批判、粗探しはやめよう!

    • 3
    • No.
    • 21
    • 織田信長

    • 20/08/19 03:34:29

    >>18
    私腹だよ、馬鹿!

    • 0
    • No.
    • 20
    • 徳川家康

    • 20/08/19 03:34:27

    でもさ、実際に安倍さん辞めたら次誰がなるの?なろうとする人居ると思う?

    • 2
    • No.
    • 19
    • ザビエル

    • 20/08/19 03:31:38

    >>15
    どうでもいいよ

    • 1
    • 20/08/19 03:31:22

    >>15肯定してはいけないと分かってるけど、政治家の昔からの私服を肥す部分だよね。昔と違う時代がきて本当にCleanな政治になればいいと思う。理想だけね。でも野党が与党時代も同じ、もしくはそれ以上酷かった。桜だもりかけだ言ってるけど野次しか飛ばせない、仕事できないしょうもない政権だよ。

    • 2
    • No.
    • 17
    • 今川義元

    • 20/08/19 03:14:57

    >>16
    アンカー先じゃないけど、
    貴方や主みたいな人は、誰が総理になればいいと思ってるの?
    安倍が辞めて、石破とか他の自民党の人達の中にいる?
    もしくは民主党や共産党や社民党から?
    又は他の政党?

    • 3
    • No.
    • 16
    • 結城秀康

    • 20/08/19 02:48:26

    むしろ安倍総理を支持してる人はテレビしか見てない人だよね。
    あと、ネットで偏った知識を聞きかじって真実(笑)を知った気になってるネトウヨか。

    • 3
    • No.
    • 15
    • 結城秀康

    • 20/08/19 02:45:23

    >>14
    桜を見る会がどうでもいいって笑
    そりゃどうでもいいことにしたいよね、信者はさ。

    • 2
    • No.
    • 14
    • 今川義元

    • 20/08/19 02:44:39

    森友なんて本人達が暴露してるじゃん。知らないの?
    桜を見る会なんてどうでもいいことやん。
    中韓の奴らが安倍総理になって、お金が回らないから、どうでもいいことをネタにして必死に倒そうとしている。
    安倍総理を悪く言う人はテレビしか見てないの?じーさん、ばーさんは騙されて、ネットを見ている若者は支持してるよ。
    コロナだって、世界から見ればちゃんとやってるよ。

    • 7
    • No.
    • 13
    • 結城秀康

    • 20/08/19 02:40:02

    >>11
    そのとおり。
    何も明らかになってないのに「まだ言ってる」って言うのがおかしい

    • 2
    • No.
    • 12
    • 直江兼続

    • 20/08/19 02:26:30

    そもそも日本は選挙出るのお金ないと大変だからね。
    でも、私もそう思うよ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 片倉小十郎井伊直政

    • 20/08/19 01:43:24

    >>9
    全部無駄金でしょ

    • 1
    • No.
    • 10
    • 滝川一益

    • 20/08/19 01:41:44

    なんか最近哀愁漂ってる。

    • 1
    • No.
    • 9
    • 浅井長政

    • 20/08/19 01:40:36

    >>7 また、モリカケ、桜言ってんの?

    • 5
    • No.
    • 8
    • 平将門

    • 20/08/19 01:39:39

    とんでもないこと隠してるから。
    としか思えない。
    アベノマスクて。。

    • 4
    • No.
    • 7
    • 片倉小十郎井伊直政

    • 20/08/19 01:38:30

    中途半端にやめたら加計学院とか桜とかも探られて明るみになるんじゃね。

    • 1
    • No.
    • 6
    • 織田信長

    • 20/08/19 01:36:05

    昭恵ちゃんがうるさいんじゃない?
    今辞めたら、色々待遇もなくなるだろうし

    • 1
    • No.
    • 5
    • 北条氏綱

    • 20/08/19 01:24:10

    外交は今までの腰抜けに比べたら頑張ってるよ。

    • 16
    • No.
    • 4
    • 浅井長政

    • 20/08/19 01:15:55

    コロナ対策…海外から評価されてるのに日本では不評の不思議?

    • 13
    • No.
    • 3
    • 尼子晴久

    • 20/08/19 01:11:49

    こんなに頑張ってるのに、たたかれてかわいそう。こんなん誰でも体調崩すわ。

    • 23
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ