トイレ掃除、お風呂掃除、洗面台掃除って毎日?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/19 03:30:47

    毎日してるー
    トイレは入った後にその流れでトイレクイックルしてゴシゴシして簡単に掃除。
    浴室は自分が最後の時だけは(ほとんどない)洗い終った後に念入りに掃除する。
    いつもは一番風呂だから、朝に浴槽だけ掃除してる。床は気になった時に入浴中簡単に洗う。
    洗面台は使った時に、なんだっけ、水だけで取れる白いスポンジをハンドソープとかと一緒に置いてるからそれでゴシゴシしてる。

    • 0
    • 20/08/19 03:25:15

    >>13
    防カビくんとかやってもダメなの?
    壁と床はスポンジで洗ってる
    24時間換気してて入った後は換気強2時間にしてる

    • 0
    • 20/08/19 03:22:09

    トイレと洗面は毎日
    シャワーばかりだから床と台のとこだけ、湯船は使用前後

    • 0
    • 20/08/19 03:09:53

    トイレは毎日
    風呂はシャワーばかりだから、椅子と洗面器と棚を簡単に掃除
    洗面台は風呂の丁寧掃除と一緒に一週間に一度。

    • 0
    • 20/08/19 03:06:05

    最近、暑いからみんなシャワー。だから毎日は掃除しない。
    洗面所は1日の終わりに毎日。
    トイレは毎日。入ったついでに拭き掃除。

    • 0
    • 15
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/19 00:16:57

    >>13お風呂は最近諦めた。
    誰かがシャワー浴びる度に掃除なんか出来ないから、浴室乾燥30分タイマーして乾かすようにしてる。
    本気掃除は夜だけ。

    • 0
    • 20/08/19 00:14:09

    してるよ~旦那が出勤してすぐ洗面所とトイレはやる。次に使う人が可哀想だから。

    • 0
    • 20/08/19 00:12:22

    ついでに聞きたい!

    お風呂、湯船はもちろん毎日洗うけど、壁とか、床とかブラシでこするの毎日??

    あと、みんな出るときささっと水をワイパーみたいので拭いてから出たりする?
    最近みんながシャワー浴びる回数が増えて常に湿ってるからか、気温のせいかすごい勢いでカビが見えるようになって、毎回水きればそんな事ないんだろうけど。。。みんなどうしてるのかな?

    • 0
    • 20/08/19 00:06:05

    トイレはしてない

    • 1
    • 20/08/19 00:02:24

    毎日よ
    疲れるぜ!

    • 0
    • 10
    • 小早川隆景
    • 20/08/18 23:59:26

    お風呂掃除はお風呂入る直前。水抜いて下着で壁から洗う。
    お風呂掃除終わったらそのまま続けてトイレ掃除2ヶ所してお風呂入る。
    洗面台は私が最後に歯磨き中に鏡拭いたり洗面台擦ったり。最後寝る前にトイレ行ったらまめピカシュッとしながら便座と便座の裏拭いて寝る

    • 0
    • 20/08/18 23:52:29

    >>8
    ありがとう!なんか掃除したくなってきた!!!
    今日は洗面台以外はやったよ!洗面台は昨日やった。
    夜中でうるさいから明日頑張ろ~!

    • 2
    • 8
    • 本多忠勝
    • 20/08/18 23:49:35

    >>6
    あ、見てなかった
    時間はバラバラで自分がその場にいる時
    ちゃんと掃除しようと思ったらキリがない

    • 0
    • 7
    • 本多忠勝
    • 20/08/18 23:37:01

    トイレは便器は毎日(床は拭くだけってか毛がすごいからやってるだけ)
    お風呂は湯舟は毎日(床は私が入った時にシャンプーをしながら使い古しのクシュクシュを足につけてサッと)
    洗面台は毎日(小さいクモ方のスポンジを置いてあるから歯磨きしながら)

    • 0
    • 20/08/18 23:18:47

    朝してる?夜?

    • 0
    • 5
    • 一条兼定
    • 20/08/18 23:17:52

    毎日してると簡単に済むよ。こびりつく暇がないから。

    • 0
    • 4
    • 明智光秀
    • 20/08/18 23:11:32

    毎日してるよ。逆にお風呂掃除はしなきゃ入れないでしょ

    • 4
    • 3
    • 細川忠興
    • 20/08/18 23:10:38

    勿論毎日してる

    • 3
    • 2
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/18 23:10:19

    毎日簡単には掃除する。念入りな掃除は全部月1回位

    • 0
    • 1
    • 柿崎景家
    • 20/08/18 23:08:35

    毎日してる!トイレもお風呂も洗面台も使った後にササッと洗えるよね!!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ